LIFE

これは危険!彼の浮気が本気になったときのあるサインとは

公開日:22.01.31

  • はてなブックマーク
  • LINE

最近何だか彼の様子がおかしい…と、女の勘で感じることがあると、真っ先に疑うのは浮気ではないでしょうか?

浮気は一時の気の迷いだったり、遊びだろうから放っておこうと思っていても問題ないことも多いですが、浮気相手に本気になってしまい、どうにもならなくなってしまうことも少なくありません。

 

そこでここでは、彼が浮気相手に本気になってしまったときのサインをご紹介します。

 

 

 

デートが手抜きになる

 

浮気相手に本気になったときのサインの1つとして、デートが手抜きになる特徴があります。

好きな相手と一緒に出掛けるデートは楽しいですが、そこまで気持ちが入っていない人と出かけると、時間が過ぎるのも遅いですし、家にいた方がマシ…と思ってしまいますよね。

浮気相手に本気になっていると、浮気相手に気持ちが移ってしまっているので、彼女とのデートが一気につまらなくなってしまいます。

 

デートが手抜きになる前のサインとして、デートの回数が減ったり、お金を使わないデートが多くなるなど、兆候があるのでチェック!

浮いたお金を浮気相手とのデートに使っているため、彼女とのデートにお金をかけられないということなのです。

デートの内容や回数も、チェックしてみるとよいかもしれません。

 

 

デートのキャンセルが多くなる

 

前から約束していたデートが、急にキャンセルになったり、キャンセルになったデートを他の日にしようとすると、まだ予定がわからない…と返答が。

そんなときは、浮気相手とデートをするために、彼女とのデートをキャンセルした可能性があるのです。

 

デートをしたいなら、別の日を提案したり、どうにか会えるように時間を調整しますよね。

デートの時間さえもコントロールできない彼氏だったのか、ちょっとだけ考えてみましょう

浮気を疑う前のデートにドタキャンなどがあったのか、別日にデートを考えてくれたりしていたのかなどを思い返してみて、彼の様子が明らかに違うときは、浮気相手に本気になっている可能性も考えられます。

 

 

浮気を問い詰めても慌てない

 

浮気相手に本気になっているときに、彼女に浮気がばれたとしても慌てないのも特徴の1つ。

すでに彼女に対して気持ちがないので、浮気相手に本気になっていることがばれて、関係が破綻しても問題ないと思っているのです。

「最近デートの回数が減ったけど、何かあったの?」と聞いても、「別に何もないよ」と言われるだけなら、彼女に対して気持ちがなくなっている可能性大!

このまま関係を続けていくのか、考えるタイミングに来ていることでしょう。

 

浮気をしていて彼女に別れを切り出してもらって、自分は面倒なことをしないで浮気相手に乗り移れたら…と思っている可能性が高く、このままなぁなぁな関係でどうにか彼女と別れるタイミングを狙っていることも

そんな彼と一緒にいて幸せになれるのか、じっくり考えてみてもいいでしょう。

 

 



 

 

将来の話を嫌がる

 

付き合っていれば、将来の話をする機会ってありますよね。

同棲したら、結婚したらなど、将来の話をしているだけでワクワクしてくるものです。

ところが、将来の話をしてもはぐらかされたり、将来の話すらする機会がない場合は、浮気相手に本気になっている可能性が…。

浮気相手に本気になっているので、彼女との将来を考える気にもなれないということなのです。

 

彼女と関係が清算されていないのに、浮気相手と同棲をしていて、子供ができてしまったという実例もあり、彼女がいるからと考えている男性ばかりではないこともあるのです。

将来の話をしても、結婚の話だけを嫌がるのであれば、今彼は結婚をしたくないだけと判断できますが、一緒に暮らすなど将来の話全般を嫌がるときは、浮気相手に本気になっていて、将来のビジョンが描けないということになるでしょう。

 

 

自分からコミュニケーションを取らない

 

浮気相手に本気になっているときは、自分のボロを見せないために、彼女とコミュニケーションを取らないこともよくあることです。

浮気相手とたくさんおしゃべりしたり連絡を取ったりしているので、気持ちがなくなっている彼女と連絡を取ることが面倒になってしまっています。

 

ここまでくると、関係修復はかなり難しいところにきているので、彼と関係を解消して新しい男性を見つけた方がいいかもしれません。

浮気相手に本気になっても、彼女との関係が清算できないだらしない男に、時間を使っているのはもったいないですよ。

 

 

まとめ

 

浮気相手に本気になっている合図は、とても分かりやすく、明らかにおかしいことがすぐにわかります。

ですが、彼女との関係を清算していない状態で浮気相手に本気になっていることが多く、どうしようもない男性と言えるでしょう。

 

もし浮気相手に本気になっているサインと感じたら、彼を問い詰めてギャフンと言わせるか、思い切って捨ててしまうか、究極の判断を迫られるので、覚悟を決めるのも重要です。

 

 

 



 

 
▼ 関連記事 ▼