ENTERTAINMENT

インスタで大人気!ユニークなガチャガチャ”ねこのかぶりもの”って?

公開日:17.09.21

更新日:17.09.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

かわいい猫画像にメロメロ!その正体とは?

 

最近、インスタやTwitterなど、SNSで可愛い被り物をした猫ちゃんの写真見かけたことはありませんか?

今、猫飼いさんたちの間で密かなブームを巻き起こしているガチャガチャ、「ねこのかぶりもの」って一体なに?

 

ガチャガチャ “ねこのかぶりもの”とは?

引用:楽天

キタンクラブから発売されているカプセルトイの”ねこのかぶりもの”。

これまで“ねこずきんちゃん”、“ねこひつじちゃん”、“ねこフルーツちゃん”など、

バラエティ豊かな「かぶりもの」を発売し、沢山の飼い主さんをメロメロにしているスペシャルアイテムなのです!

はたして、気になるその着用姿とは…?

 

猫なのに違う動物に!うさぎに大変身!

 

“ねこ×うさぎ”という、可愛いの二大巨塔がまさかのコラボ!

これでメロメロにならない方がおかしいというもの。

大きな耳に若干迷惑そうにするしぐさも、可哀想だけど可愛い…!

 

メロンのようなカラーリングもかわいい

https://www.instagram.com/p/BZINC8_AMYN/?tagged=%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE

色鮮やかなグリーンのうさみみをかぶったこちらの猫ちゃん。

ぱっと見メロンみたいでかわいらしいですよね。

もこもこの素材感もたまりません。

 

水族館の魚たちにも…?

サメやペンギンなど、水族館の仲間たちにも大変身。

こちらのサメのがぶりものは、着けると食べられちゃってるみたいで可愛いんです!

“ニモ”で有名なカクレクマノミもあるそうですよ。

 

数匹飼ってる方は揃えてもGOOD!

お家で何匹かの猫と暮らしている方は、それぞれ合わせてもかわいいです。

なにが出て来るか分からないガチャガチャだからこそ、たのしめますね1

 

トリック・オア・トリート!季節感のあるかぶりものも

この時期何と言っても注目なのは…そう、ハロウィン!

「ねこのかぶりもの」からも最高にキュートなハロウィンコスプレが登場。

可愛い姿についついおやつの紐も緩んでしまいそう…?

 

あれ?猫以外も…?

チワワ

そのサイズ感から、小型犬やお人形に着せて楽しむ方も多いようです。

こんな風にかぶせるだけでハロウィン仕様になるので、愛犬にもコスプレさせることができますね。

 

ハリネズミ

被るというよりは”包まれる”という表現の方がしっくりきますが、ハリネズミにかぶせてもかわいいです。すっぽりと中に入っている姿はとてもかわいいですね。

 

うさぎ

なんと、うさぎ×うさぎというトンチのきいた方も…。

同じ耳であることには変わりないものの、かぶっているというだけでより一層可愛さが増して見えますね!

ペットを飼ってる方はゲットしてみては?

「ねこのかぶりもの」いかがだったでしょうか?

眺めているだけでも癒される、一風変わったコスチューム。

うちの子にもぜひ!という方は、お近くの取り扱い店舗で探してみてくださいね。

※場所や店舗より取り扱いがない商品もあります