LIFE

恋する女性必見!片思いを両思いにするたった3つの方法!

20.03.31
  • はてなブックマーク
  • LINE

突然ですが、皆さんは恋にお悩みでしょうか?

全然悩んでない!という方がこの記事に目を通すことはないでしょうから、おそらく何らかの壁を感じていらっしゃるのだと思います。

 

今日はあなたのそんなお悩みがすっかり感じられなくなるくらい、素敵な未来が開ける方法をお伝えしていきますね!

 

 

 

好きな人に自分の存在をアピールする。

 

どうしても片思いというものは相手に対して自分がどう思われているかを気にして、どこか相手を避けがちになってしまいます。

しかしそれではなかなか会話の糸口もつかみにくいもの。

まずは、どう思われているかよりも、どう相手を楽しませられるかを考えていきましょう。

 

ちょっとしたことからで構いません。

例えば「今日も残業になりそうだね

など、少し愚痴っぽいことでもいいでしょう。

 

ここで大切なのは共感性

自分の気持ちと同じようなことを感じている相手がいると、人間というものは安心するものです。

そこから徐々に会話を増やしていき、一緒にいて「楽しい」や「安心する」といった関係性を作っていきましょう。

 

 

さりげない「好き」をみせていく。

 

その1の方法で仲のいい友達の関係を作れたなら、そこからあとひと押し。

何といっても自分がそういった感情を相手に抱いているかもしれない

そう想ってもらうことが大切です。

 

しかし率直にそういったアピールをしてしまい、後に気まずい関係になってしまう可能性も。

ですのでそんな時はさりげない「好き」アピールをしていきましょう。

 

 

相手に対して、

そのファッションすごくタイプ

今の考え方好き

など、相手のワンポイントに対して、好意を持っているのかどうなのか、きわどい所を狙っていくのが大事になります。

恋は駆け引きとはいいますが、こうしてさり気なく気を引いていくことが相手をドキドキさせたりもしますよ。

 

 

あまりガッつかない。

 

片思いでやりがちなのが、相手に兎に角アピールしようと、関係性を一足飛ばしでグイグイせめていくこと。

恋は中々上手くいっていない時ほど0か100かになりがちです。

けれど恋を成就させるために必要なのはほどよい駆け引き

あまりガツガツ行き過ぎれば相手は引いてしまいますから。

バランスをとっていくことが大切になりますよ。

 

一つ一つ焦ることなく、その時における突飛な行動をしていかない。

相手にとって自分は何を与えていけるんだろう。

しっかりと考えて、適切な距離感を保つことも時には大切になりますよ。

 

 

まとめ

 

こうしてお伝えしたことは恋愛の骨子にあたる部分。

大切にして、あなたなりに関係を進めていこうとすれば、しっかりと意中のお相手との間で恋を育てていけますよ。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼