LIFE

俺の彼女やっぱり最高!彼氏が彼女にされてうれしいと感じること

公開日:20.03.17

更新日:20.03.16

  • はてなブックマーク
  • LINE

普段ポーカーフェイスの彼だと、「私がしていることって喜んでもらえてるのかな?」と心配になることってありませんか?

もっと彼女らしくした方がいいのかな?どう思っているか分からなくて不安…という気持ちもあるでしょう。

実は男性が彼女にされてうれしいことはいくつかあって、してもらえると「やっぱり俺の彼女最高!」と思うこともあるんですよ。

そこでここでは男性が彼女にされてうれしいと感じることを4つご紹介します。

 

 

 

何かと頼りにされる

 

大好きな彼女にはいいところを見せたいと思うのが男性の性。

なんでも自分でこなしてしまう女性よりも、ちょっと男性を頼るくらいの女性が好まれやすい傾向にあります。

1人暮らしなどで自立していたとしても、高いところの電球を変えてもらうなど、ちょっと頑張れば男性ができることをお願いされるとうれしいとのこと。

 

絶対にできないことじゃ困るけど、ちょっと俺が頑張ればできることを頼まれるとうれしいよね

きっと自分でもできるんだろうなと思うことでも、俺のことを頼ってくれると、こいつかわいいなって思う

 

このような男性の声もあります。

確かにどうにかして自分でできることも、男性に頼るだけで自分の印象をグッとあげられるなんて、ちょっといい方法だと思いませんか?

今まで自分で頑張っていたことも、もし彼に頼める環境であれば、ぜひ力を借りてみましょう。

 

 

デートの際の運転を代わってくれる

 

運転してもらって当たり前!と思って彼の運転する車に乗っていることはありませんか?

ちょっとでも当たり前と思ってしまうと、意外と男性は気が付くものです。

行きも帰りも運転になると、ちょっと辛く感じてしまうこともあります。

 

運転は好きなんだけど、隣でいつも爆睡されると、俺って運転手?って思っちゃう

運転代わろうか?って言ってくれるだけでも、気持ちが楽になる

 

などなど、運転は好きだけど隣で乗っている態度などに注目が集まるケースもあるようです。

確かに一生懸命運転しているのに、隣でグーグー寝られたらせっかくのデートも残念な思い出になってしまうことも。

 

運転を代わるつもりがなくても、「運転代わろうか?」と声をかけてみるのもアリ。

もし「本当?代わってもらえる?」と言われたら、10分くらい運転して、途中のコンビニで代わってもOK。

短い時間でも運転してくれた健気な姿に、彼はほっこりした気持ちになるんです。

俺のこと考えてくれて、頑張ってくれたというのが、守ってあげたくなることもあるようですよ。

 

 

弱いところを受け入れてくれる

 

男性は強いと思っていても、仕事などでへこんでしまうこともあります。

「そんなことで落ち込んでないでさ~」なんて思っていませんか?

実は筆者も過去には思ったことがありますが、態度に出てしまって関係にヒビが入ったこともあるんですね…。

 

男だってへこむことはある。落ち込んでいるときは話を聞いてもらえると、大切にしたいってさらに思える

弱いところも見せられると、このままずっと一緒にいたいと感じる

 

このように男性も弱いところを彼女に受け止めてもらいたいと思っているんですね。

いつも一緒にいる彼女だからこそ、ダメなところも受け止めてもらいたいと感じていることが多いことが分かります。

どんなときでも頼れる彼氏でいてほしいと感じることもあると思いますが、時には彼の弱いところを受け止めてあげることも必要であることを覚えておくとよいかもしれません。

 

 

たまに1人にさせてくれる

 

好きだとついついいつも一緒にいたいと思ってしまいますよね。

デートが終わると隣にいない状況にぽっかりと穴が開いてしまったように感じることもあるでしょう。

ですが、お互いに1人になる時間も必要です。

 

俺の彼女はいつも一緒にいたいと言ってくれてうれしいんだけど、自分の趣味も楽しみたいから、ちょっと時間がほしいなって思うな

ずっと彼女と一緒にいると、束縛されている気がする。お互いの時間を尊重できない相手とは、将来一緒にいるのも考えてしまう

 

おっと!これは結構シビアな意見もありますね。

一緒にいることはいいけれど、1人になる時間も作ってほしいということ。

 

一緒にいないと浮気をしているのでは?と不安になってしまう人もいるでしょう。

実は一緒にいる時間が長ければ長いほど、他の女性と一緒にいることが心地よくなって浮気の確率が上がってしまうこともあります。

1人の時間を作って、お互いを尊重できるようになると、将来一緒にいることも考えてくれやすくなるようですよ。

 

 

まとめ

 

俺の彼女最高!と思うのは、いろいろなシーンがあります。

どんなに仲良しでも自分たちの時間が必要だったり、ダメなところもしっかり受け止めてくれる彼女は、最高の彼女と感じてくれることが多いです。

もっと彼にとって最高の彼女になるために、ぜひ実践してみましょう。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼