LIFE

残念すぎる!女性の8割が感じたことのある「ガッカリ男子」って?

公開日:17.10.06

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

仲良くなってから本性を知って…ガッカリ。


魅力的だと思っていた男性が、仲良くなるにつれて”嫌なヤツ”だと発覚してしまうことってありますよね。
「この人、女性から嫌われるだろうな〜」なんて思ったことのある女性も多いのではないでしょうか?
実はそんな残念な男子に出会ったことのある女性は8割にものぼるのだとか!
今回はそんな”ガッカリ男子”の特徴をリサーチしました。

 

8割の女性が感じたことのある”ガッカリ男子”の特徴とは?

自慢話が多い


自分が大好きで褒めてもらいたがりな男性に多い特徴。
自己承認欲求が高く、「すごい!」「かっこいい!」と褒めてもらえないと気分が悪くなるなど、自分勝手極まりない態度にうんざりしている女性も多いはず。
こういう人は自分が一番だと思っているので、他人の自慢話や幸せな話も素直に受け入れられない場合が多いです。

 

乱暴な言葉遣いをする


乱暴な言葉遣いをする人とは一緒にいるだけで、気分が悪くなるもの。
「こんな言葉を平気な顔して言うんだ…。」と内心ドン引きしてしまいますよね。
育ちの良し悪しが一番わかる部分なので、仲良くなってきたらどんな話し方をしているのかもしっかり注目することが大切。

 

上から目線で接してくる


「頼れる男」と「上から目線」は別物。しかし、中にはそれを勘違いしてしまっている男性も…。
さらに残念なことに、プライドが高くてたいして何もできない男性に限って「上から目線」で接してくることが多いのも事実。
命令口調や「俺のほうが偉いからお前が◯◯するのは当たり前」など、とんでもないことを言い出す前に自分の意見を主張することも重要なポイントです。

 

平気で嘘をつく

嘘をつくのに慣れている男性は、ささいなことでもとにかく嘘をつき続けます。そして、いつか大きな嘘で女性を傷つけるのです。
嘘つき男子の特徴としては、「話にオチが用意されている」「物事において適当」「質問は即答する」など。
これは適当に過ごしても嘘でどうにかなるという考えや、既に質問の答えを用意している場合があるからです。
日常から嘘つきな男は、えてして浮気性。要注意です。

 

ガッカリ男子に傷つく前に早めに対策を!

本性を知って「ガッカリ」で済むならまだマシ…。ガッカリ男子と関係を続けてしまうと、いつか自分が傷いてしまいます。
一緒にいて気にならない程度なら問題ないですが、「この人もう無理!」となってしまう前に、早めに距離を置くなど対策をすることが重要です。