ENTERTAINMENT

信じるか信じないかは、あなた次第!?ディズニーランドの噂!

公開日:17.03.08

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

皆さん一度は聞いたことがあるはず。

あの有名な東京ディズニーランドにまつわる、噂を……

本当なの?嘘なの?

曖昧に漂い続けるその噂たちを、筆者の衝撃度順にご紹介しちゃいます!

 

 

●衝撃度★★★★★(星5つ!)

『カップルで行くと別れる』

これは…大変よく聞く噂ですよね。

本当なの!?一体どんな魔術がかけられているの!?と思ったのですが、どうやら真相は人間の心理にあったようで。

一つは、「待ち時間が多く、会話が続かなくなり気まずくなる」

二つめは、「どのアトラクションに乗るかで揉める(ファストパスで張り切っちゃって空回ったり)」

三つ目は、「ゲストやキャストに可愛い子が多いため、彼氏さんが目移りしてしまう」

など、ささやかれる理由はどれも「たしかに…」と頷けるものばかりですから、これはあながち間違いではないようです。

アツアツカップル諸君は要注意。

●衝撃度★★★★(星4つ!)

『ミッキーはいかなる状況であっても頭をとらない』

ミッキーマウスは絶対に頭の被り物だけはとってはいけないという契約があるのだそうで、

実際に2008年にディズニーシーのイベントでアクシデントが起きた際、ミッキーが水没したにも関わらず…絶対に頭の着ぐるみだけは取らなかったのだとか。

ミッキーをやるのは命がけってことですかね…。

●衝撃度★★★(星3つ!)

『イッツ・ア・スモールワールドの秘密』

誰もが一度は耳にしたことがあるあのテーマ曲。

「子供たちによる小さく平和な世界」をモチーフにして作られていることで有名なこちらのアトラクション。

一見夢のある愛らしい世界なのかと思えば…このアトラクションにまつわる恐怖体験も数々報告されていて…!?

帰り際、小さな男の子に「また来てね」と声をかけられたり…

閉園間近にアトラクションに乗った女の子が行方不明になったり…

“子供”に関する恐怖体験が後を絶たないのだそう。

皆様も、お子様を連れていく際には目を離さないほうが良いかも…?

●衝撃度★★★(星3つ!)

『迷子のご案内はしない』

ディズニーランドやシーでは、デパートなどでよく聞くあの放送がないのだそう。

キャストと私服警備員は各自インカムをつけていて…それを通じて情報を共有し、迷子の届け出がでると、その情報を元に探し出すのだとか。

理由はもちろん、「他のゲストの夢を醒まさないため」。

 

いかがだったでしょうか?

聞いた事のあるものから、えっそうなの!?って噂があったのではないでしょうか。

次回ディズニーに行かれる際には、こうした噂を気にしてみるのも面白いかもしれませんね。