LIFE

野菜・フルーツの美味しさ、栄養がまるごと!コールドプレスジュースとは?

公開日:24.03.09

更新日:24.03.06

  • はてなブックマーク
  • LINE

大人気モデルも愛飲していると話題のコールドプレスジュース

野菜やフルーツの美味しさ・栄養がまるごと補えるコールドプレスジュースは、全国各地に専門店やネット通販ができるほどに人気が急上昇しているんです。

今回はコールドプレスジュースがどんなドリンクなのか、気になる特徴や活用ポイントを詳しくご紹介!

日頃の栄養バランスの乱れが気になる女性にきっと役立つ、コールドプレスジュースの基礎知識をぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

♦︎コールドプレスジュースってそもそも?

コールドプレスジュースは、フレッシュで豊富な栄養成分を含む野菜やフルーツを、

☑生のまま(Cold)

☑圧をかけて(Pressed)

素材の水分や栄養を絞り出したジュースのことを言います。

1日に必要な野菜の目安量は350gが基本ですが、コールドプレスジュースは野菜・フルーツのトータルで1~1.5㎏もの量を使っているため、手軽に時短に、美味しく野菜やフルーツの栄養不足をリセットできます。

一般的なジュースや青汁のように熱や摩擦を加えない製法となっているため、フルーツ・野菜の栄養成分が活きたまま補えるところも魅力!

さらには胃腸に溜まりやすい不溶性の食物繊維が分解された状態で補助できるため、お腹がゆるくなりやすい女性にも美味しく負担を感じずに飲めるんですよ◎

 

 

♦︎コールドプレスジュースのメリットと効果!

美肌・美Bodyの豪華有名人がこぞって愛飲しているコールドプレスジュース。

ここではさらに詳しく、コールドプレスジュースの効果やメリットをチェックしてみましょう!

 

 

🍎フルーツと野菜の栄養素が破壊されない

スムージーや野菜ジュースを作る際にマストなミキサー、ジューサーは、刃によって素材を細かく攪拌し、この過程で熱が生じ栄養の破壊や分解につながってしまうことがわかっています。

コールドプレスジュースの場合は、さまざまなフルーツや野菜に圧をかけて押し込むようにしながら絞り切った水分のみを抽出するため、栄養が破壊・分解される心配がありません。

スムージーや野菜ジュースは、素材の繊維が残った触感・飲み口が苦手という女性も少なくはないよう。

コールドプレスジュースは低温・低圧圧縮法という製法を摂っているため栄養が壊れず、さらには繊維を絞り切ったサラサラ・なめらかな質感でいつも美味しく心地よく愛飲できますよ。

 

🍎食べるよりも体内への消化吸収率がアップ!

意外に知られていないのですが、野菜やフルーツを食べた後の消化は3~5時間もの時間を要し、吸収されるのはわずかと言われています。

コールドプレスジュースから1㎏以上も使用したフルーツ・野菜を補うと、微細に攪拌・搾汁されたジュースが体内にスーッと染み込み、消化と吸収を促進させます。

フルーツ・野菜には、

☑糖質、脂質の吸収を抑える食物繊維

☑美白、コラーゲン生成、疲労回復のビタミンC

☑ターンオーバー活性、抗酸化作用のビタミンA

といった健康美とダイエットに必要な栄養成分がたっぷりと含まれているため、コールドプレスジュースは効率よくスピーディーに栄養補助ができます。

 

🍎代謝の向上

カロリー消費や、お肌トラブル・心身の不調の原因となる古い細胞を新しく健康的な細胞に入れ替える役割を持つ代謝。

コールドプレスジュースにたっぷりと含まれる酵素は、代謝が持つさまざまな働きをサポートすることで美容と健康、ダイエットへの恩恵にアプローチします。

コールドプレスジュースで代謝がUPすると、

☑お肌やダイエットトラブルの原因となる毒素のデトックス

☑美容と健康、ダイエットに必要な栄養の吸収と保持

のサイクルが整い、全身のコンディションをベストな状態に保つことができるでしょう。

 

🍎コールドプレスジュースのおすすめ品!活用術もチェック

全国どこからでも好きなタイミングで購入できる、コールドプレスジュースのおすすめ通販サイトをご紹介!

さらにコールドプレスジュースの効果的な活用テクニックも参考にしてくださいね◎

 

〜おすすめ通販サイト!〜

✨Vegeesコールドプレスジュース
エナジー、温活、ビューティーと不調に合わせて選べる種類が豊富
▼公式shop
https://naturalframe.shop-pro.jp/

✨SSJコールドプレスジュース
1本あたり1.2~1.6もの素材を贅沢配合し、6本セットでコスパもバツグン
▼公式HP
https://shonan-smoothie-juice.com/

✨サンシャインジュース
最高品質ジューサーで製法された世界中にファンが多い逸品
▼公式HP
https://sunshinejuice.jp/

 

〜おすすめ活用術!〜

☑猛暑の熱中症対策に

☑スポーツ、トレーニング後のビタミン補給に

☑置き換え、ファスティングの体内浄化に

☑外食が続いた後の栄養バランスのリセットに

☑間食代わりに

 

♦︎おわりに

1パッケージ・ボトル1本で1日目安以上の野菜やフルーツの栄養と美味しさをまるごと補えるコールドプレスジュース。

フレッシュな風味となめらかな飲み口のコールドプレスジュースを、さっそく美味しく楽しいインナービューティーに活用してくださいね!