LIFE

1週間でスリムアップ!?お腹痩せに効果的なダイエット法◎

公開日:19.09.09

  • はてなブックマーク
  • LINE

あらゆるボディパーツの中でも、脂肪がつきやすく、たるみやゆるみのラインも深刻なお腹まわり。

 

ダイエットをしてもなかなか痩せにくいお腹まわりは、贅肉がついているだけで女性の魅力を半減させてしまいますよね…。

 

 

今回は、スリムでペタンコなお腹、キュッとしたキレイなクビレを目指すために、1週間で結果を出せる効果的なお腹痩せダイエットをご紹介します◎

 

お腹痩せに効果的なダイエット~トレーニング編~

 

運動不足やカロリーオーバー、糖質の摂取などの原因が、蓄積した贅肉となってしまうお腹のまわり。

 

1週間で無理なく、理想的な結果を出すためには、外側からダイレクトなアプローチが欠かせないステップになります!

 

ここでは、お腹痩せ成功者が続出、効果的なトレーニング法2選を集めてご紹介しますね♪

 

◆腹筋トレーニング

 

1週間でお腹痩せを狙う際には、オーソドックスな腹筋とは違い、お腹の脂肪にダイレクトに作用する、工夫した腹筋が効果的です。

 

ここでご紹介する腹筋トレーニングは、ウエストのクビレを形成したり、お腹全体の筋肉に圧力をかけて刺激したり、蓄積された脂肪の燃焼に効果が期待できますよ◎

 

①床にあおむけになり、両ひざを立てます。

②両腕を頭の下に組んで添え、腹筋にチカラを入れながら状態をグッと起こしましょう。

③上体を起こしたタイミングで、左右にお腹をグッとひねります。

④はじめは20回、カラダがトレーニングの状態に慣れてきたら30回を目標にトライしてみましょう!

 

◆ながら腹筋エクササイズ

 

続いてのエクササイズは、パソコンやスマホで情報リサーチをしながら、お仕事の合間にでも手軽にできる、ながら腹筋エクササイズのご紹介!

 

実践するたび、お腹痩せのモチベーションが高まるので、1週間後にはペタンコ・キレイなウエストの形成に期待してみましょう♡

 

①ソファーやスツール、チェアーなどにできる限り浅く腰掛けます。

②姿勢を正し、深呼吸を繰り返しましょう。

③そのまま、息を大きく吐き出した時、お腹をグーっと大きく膨らませます。

④息を大きく吸ったタイミングで、お腹をググっとへこませてみましょう。

⑤1日10回以上を目安に、スキマ時間は必ず実践するクセを付けるとよいですね◎

 

1週間でお腹痩せ!~食事編~

 

続いては、1週間でお腹痩せの結果を出す、カラダの内側からの方法をチェックしてみましょう!

 

ここまでにご紹介した、お腹痩せに効果的なトレーニングと併用することがポイントですので、あますことなく詳細を把握していきましょうね♪

 

◆ヨーグルト×オリーブオイルで便秘を解消

 

腸の中に老廃物や毒素が溜まっている状態だと、トレーニングをしても1週間では結果が出せない可能性もあるんです。

 

まずは腸内環境を整え、お腹のお掃除をすることで、内側からのお腹痩せを狙うことがポイント◎

 

ご紹介するヨーグルト×オリーブオイルの組み合わせは、腸内環境を整え、ぜん動運動を活性化して便秘を改善する乳酸菌、するんとしたお通じをサポートするオレイン酸によって、ポッコリお腹をスリムなラインに変えてくれる効果が期待できます。

 

こちらの方法は、人気テレビ番組のダイエット特集でも効果があると報告されていたり、筆者のわたしも毎日実践して、便秘体質を改善できた結果が残っているんですよ!

 

◆1週間の3日置き換えダイエット!

 

置き換えダイエットとは、朝昼夕、好きなタイミングで食事をカットし、プロテイン・酵素ドリンク・スムージー・チャコールドリンクなどのダイエットドリンクを置き換える方法。

 

特に活動量が減り、消費できるカロリーも少なくなる夜に置き換えダイエットを行うと、800kcal以上ものカロリーがカットでき、お腹痩せにダイレクトな効果を発揮しやすくなります☆

 

一般的な置き換えダイエットは、3日程度継続することが推奨されているのですが、お腹痩せの場合は、1週間の内3日間だけでも、脂肪燃焼や宿便の解消に役立てることができます。

 

1日置き、2日連続など、あなたに負担のかからない方法で、3日間の置き換えダイエットにチャレンジしてみてくださいね♪

 

あなたも短期間でくびれを手に入れましょう♡

 

ペタンコのお腹、キュッとクビレたウエストが1週間で実現できたら、それだけでコンプレックスが自信に変わりそうですね♡

 

メリハリある魅力的なボディラインを目指して、この1週間で本気の勝負をかけてくださいね!

 

▼ 関連記事 ▼

スキマ時間を有効活用◎ながらダイエットとは?

ダイエットしながらバストアップ♡両立させる方法3つ

海外セレブに大人気♡チャコールクレンズダイエットの効果・方法は?

海外セレブもこぞって成功♡ファスティングダイエットでキレイになろう!