ENTERTAINMENT

【TDL】ディズニーイースターの季節キタ!でも…“イースター”って何?【TDS】

公開日:17.03.29

更新日:17.03.27

  • はてなブックマーク
  • LINE

今遊びにいくとしたら春キャンでディズニー!なんて声も聞くようになってきました。

この季節は暑くも寒くも無いし、海沿いで服装に悩むディズニーも楽しめると人気の季節。

今なんかイベントやってるのかな、と調べてみると…

「イースターって…何?」

なんてちょっと首を傾げてしまう人も多いはず。

日本ではクリスマスと夏の間の繋ぎイベントのようになってますが、実は欧米ではこの「イースター」はかなり重要な祝日。

本来は「復活祭」といって、

イエス・キリストが十字架に架けられ死んだ3日後に生き返ったとされる日をお祝いするキリスト教徒にとっての重要な日なんです。

またキリスト教のある一派で禁止されている肉・乳製品・卵などが解禁になるのもこの日。

だからドイツでは円形のパンだとか、スイスではアーモンドとレーズンのタルト、イタリアでは鳩の形をした甘いパンや、

ローストしたお肉、卵が丸ごとはいったハンバーグ、「ミーとロール」など。

とっても豪華にお祝いされます。

また復活と生命の象徴である「卵」をカラフルに色づける習慣や、豊穣の象徴である「イースター・バニー」もよく見られますね。


…というわけで。

今年のディズニーでも「うさぎ」と「たまご」をイメージした可愛いイベントが盛りだくさん!

ディズニーランドでは、今年から卵にうさぎの耳がついた「うさたま」をメインキャラクターにしたストーリー形式のデイ・パレード(昼のパレード)が。

それから園内に隠されたイースターエッグを探す「エッグ・ハント」という、アトラクションがまだ制限されるお子様と一緒に楽しめそうなイベントも開催。

ディズニーシーでも、個性溢れるカラフルな新しいショー「ファッショナブル・イースター」が始まります。

期間限定のお土産、レストランメニューなどなど注目どころはたくさん。

ランド・シー共通で、おなじみのキャラクターカチューシャに「うさみみ」が登場!

「ミス・バニー」や「サンパー」など、ディズニーのウサギキャラたちの限定グッズも発売されます。

 

そしてなんと…

今年のイースターイベントと同時に、ディズニーシーには新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープン!

魚型の潜水艦に乗って海中探検ができる約5分のアトラクションです。

5月12日のオープンが決定していますし、同時にタートルトークのリニューアルまで!

特に今年のイースターイベント期間中は、ディズニーシーの注目度が上がりそうですね。

こちらのオープン&リニューアルはゴールデン・ウィーク明けになりますから、夏あたりになるとかなり混みそう…。

イースターイベント中に行って、ファストパスで早めに体験してしまうのが吉です。

人気のアニメ「ファインディング・ニモ」グッズも、アトラクションオープンと共に増えるでしょうし、今年のディズニー・イースターには注目!です!