BEAUTY

セルフホワイトニングにおすすめのLEDライト3選|効果の仕組みと使い方

公開日:24.03.04

  • はてなブックマーク
  • LINE

お家にいながらセルフで歯のホワイトニングができる話題のアイテム、LEDライトのニーズが急上昇し、使ってみたいと興味を持つ女性が増えているのではないでしょうか?

サロンやクリニックでも、LEDライトを使ったホワイトニングケアが展開されていますが、1回あたり3,000~5,000円と高額なことが現状。

今回ご紹介するセルフホワイトニングのLEDライトなら、1回300円程度のコスパで手軽にキレイで輝く歯を目指すことができます。

LEDライトでホワイトニングできる効果の仕組みと、おすすめの商品3選のお役立ち情報をさっそくチェックしてみましょう!

 

 

 

 

 

♦︎LEDライトでセルフホワイトニング!効果の仕組みは?

歯磨きをした後の歯に専用のジェルを塗り、LEDライトが出る機器を口に入れて歯に当てるだけの、カンタンな使い方で白い歯を目指せるLEDライトのホワイトニング。

ここではLEDライトがなぜ歯のホワイトニングに役立つのか、気になる効果の仕組みを詳しく解説します◎

 

 

✔︎歯の表面の着色汚れを分解

身近な飲み物や食べ物で黄ばみやステインがつきやすい歯の表面。

LEDライトを当てることで光触媒という化学的な反応が起き、飲み物や食べ物で汚れてしまった歯の表面の着色汚れを分解できます。

LEDライトは人体や皮膚に無害で、紫外線のような日焼けや活性酸素発生といったダメージの心配もなく安心安全に使うことができます。

さらに併用して使うジェルにも歯の汚れを落とし、汚れの付着を抑える効果が期待できるためLEDライトのホワイトニングは即効性が期待できるんですよ。

 

 

✔︎クリニックやサロンに近いレベルでホワイトニングできる

歯医者やエステサロンでもLEDライトを使ったホワイトニングが展開されていますが、高額であることと通う手間暇がかかるデメリットが。

またサロンや歯医者でのLEDホワイトニングは、薬剤の作用が強いことで染みたり痛みを感じることが少なくはないんです。

セルフホワイトニングのLEDライトは、ブランドやメーカーによって歯を白くする漂白成分の配合、効果に期待できる成分を使用しているところが大きなメリット。

さらに単純明快な使い方でスマホやPCにつなげて充電しながら使えるタイプなど、機能性も充実しています。

そのため、クリニックやサロンに近いレベルでのホワイトニングを、お家にいながら好きなタイミングで手軽に実践・継続できるのです◎

 

 

✔︎LEDライトでホワイトニング!効果的な使い方を押さえておこう

1日わずか10分、ビギナーの女性でもシンプルなやり方で歯の白さにアプローチできるLEDライトのセルフホワイトニング。

LEDライトのセルフホワイトニングの正しいやり方、使い方を押さえて時短での白い歯を目指していきましょう。

 

 

基本の使い方

①いつもの手順で歯磨きをする

②歯の水分を拭き取って、LEDライトとセットのジェルを歯に塗る

③LEDライトの機械の電源をオンにし、機器を口に入れ込んで歯に当てる

④10~20分程度そのまま

⑤軽くブラッシングをし、うがいをして完了

 

使うタイミングと頻度

セルフホワイトニングのLEDライトは、

・飲食による歯の汚れの影響が少ない眠る前

・使い始めは1回あたり20分、週3回を目安に

・その後週1回、1回あたり10分のペースで継続する

 

というポイントを押さえて、できるだけ長く継続することが歯を白くし、キレイな状態をキープするコツになります。

 

 

♦︎お家にいながらお手軽ホワイトニング!おすすめLEDライト【3選】

いろいろな仕様、機能が搭載されたLEDライトのホワイトニングキットが続々とリリースされ、選ぶまでに時間がかかってしまうことがあるでしょう。

ここではカンタンに使えてコスパが良く、ホワイトニング効果の実感も期待できる、特におすすめのLEDライト3選を厳選してご紹介します♪

 

✔︎シャインスマイルホワイトニングキット

LEDライトと専用ジェルのセットで3,000円台とリーズナブルに購入できるシャインスマイルホワイトニングキット。

電池式で持ち運びもラクラク、旅先でも気になる葉の黄ばみ汚れをケアし、歯の輝きをキープできると話題ですよ。
▼公式サイト
http://www.infinityofficial.jp/product/p/039.html

 

✔︎スマートデント ホワイトニングLED

黄ばみが気になる歯全体のケアに役立つ、32ものLEDライト灯を搭載した、スマートデント ホワイトニングLED。

照射力のパワーが高く、奥歯の歯の黄ばみ汚れもしっかりと落とせるワイヤレス&防水仕様で、バスタイム中にも気楽に使用できます。
▼公式サイト
https://white-star.tokyo/i/sd-wireless

 

✔︎デンタルラバー スーパーホワイトLV2

有名で実績が豊富なホワイトニングサロン、デンタルラバーからリリースされたスーパーホワイトLV2。

黄ばみ汚れの分解に強い青色LEDと、汚れの付着を予防する紫外線LEDのダブルが搭載され、1回の使用でも歯の白さを実感する方が多数となっています。
▼公式Instgram
https://www.instagram.com/beauty_led_lover_jp/

 

 

♦︎おわりに

歯のホワイトニングアイテムは数多く展開されていますが、LEDライトなら研磨剤のように歯に刺激を与えずケアができるため、デリケートな体質にも安心。

今日からのLEDライトでのセルフホワイトニンをコツコツと初めて、自信の持てる笑顔・白い歯を取り戻していきましょうね♪