BEAUTY

コラーゲンゼリーでぷるんと美肌に♡有名ブランドの人気商品まとめ!

公開日:22.07.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

コラーゲンが美容に必須の成分だとわかってはいても、紫外線ダメージによる糖化や、この成分を産生する線維芽細胞は加齢によってその機能が低下し、不足・減少しやすいデリケートさがあるんです。

コラーゲンゼリーはフルーティな風味とぷるんとした食感で、不足・減少しがちなコラーゲンをバランス良く補える、美肌に嬉しいインナーケアアイテム。

今回はコラーゲンゼリーの特徴とおすすめポイント、選び方から有名ブランドの人気商品までの詳細をずらりとまとめてご紹介します♡

 

 

ぷるんと美肌にコラーゲンゼリー♡特徴とおすすめのポイント!

身近なショップで目にすることが増えてきたコラーゲンゼリー、気になっている女性も多いのでは?
食べるだけでぷるんと美肌にアプローチできる、コラーゲンゼリーの注目ポイントを一緒にチェックしてみましょう♡

 

▼美味しく楽しくコラーゲンを補える

コラーゲンゼリーは縦長のパッケージに個包装になった、ゼリータイプのコラーゲンサプリのことを言います。
ブランドによって風味や味わいは異なるものの、そのフレッシュでフルーティーな風味は美味しく続けやすく、楽しさを感じながら食べるだけのぷるんと美容ケアが実現します。

 

▼コラーゲン以外の美容成分も

コラーゲンゼリーはコラーゲンがベースとして配合されているのですが、ブランドによっては美容に欠かせないセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンを束状にまとめて肌弾力にアプローチするエラスチンなどのサポート成分も配合されています。

美容に必須のマルチな成分をコラーゲンゼリー1本でバランスよく補えるため、毎日の食生活でコラーゲン不足が気になっている女性にもピッタリのアイテムと言えるでしょう。

 
 



 
 

ベストなコラーゲンゼリーでぷるんと美肌に♡選び方のコツを伝授!

7/16

コラーゲンゼリーは市販・通販サイトのラインナップが多いので、どんなポイントに注目して選ぶべきなのか、悩んだり迷ったりすることもあるのでは?

ベストなコラーゲンゼリーでぷるんと美肌に整えるべく、ここでは商品選びの重要なポイントをまとめてみました。

 

▼コラーゲンの種類に注目

ひとえにコラーゲンと言っても、そのベースとなるものにはいくつもの種類があるんです。

・魚由来のコラーゲン:ヘルシーにタンパク質を補い、吸収率が高い
・動物性のコラーゲン:タンパク質含有量が多く、即効性が期待できる

コラーゲンの種類別の特徴を押さえておくと、お肌悩みに応じたケアが実現しますよ。

 

▼コラーゲンの配合量に注目

女性が1日に必要とするコラーゲンは、2,000~5000㎎程度、エイジングサインが深刻な場合は10,000㎎もの摂取が必要だと考えられています。

コラーゲンゼリーを選ぶ際には、今のお肌状態を見つめ直して、適切な配合量のある商品を選ぶようにしましょう。
またコラーゲンの産生にアプローチする、ビタミンCやアミノ酸などの成分が使用されたコラーゲンゼリーもおすすめです。

 

▼低カロリーでシュガーレスがおすすめ

美容に気を配りながらもダイエットにも意識を向けている女性の場合は、低カロリー・ノンシュガー製法のコラーゲンゼリーがおすすめ。

糖質はコラーゲンの糖化や太りやすい体質に変えてしまうウィークポイントがあるため、美容とダイエットを意識した場合はカロリーが低く、糖質を使っていない商品を選ぶことが賢い選択と言えるでしょう。

 

有名ブランドの人気コラーゲンゼリーまとめ!ぷるんと美肌になれるのはどれ?

コラーゲンゼリーはバランスよくこの成分を補えるので、シミやたるみのケア、ほのかな血色感、ツヤのある美肌のトータルアプローチが期待できます。

7/16

ここではさっそく、20~30代女性の愛用者が多いと話題、有名ブランドの人気コラーゲンゼリーをまとめてご紹介します♡

 

▼オルビス コラーゲンゼリー 白ブドウ味

白ブドウの酸味と甘み、深みある風味がドッキングしたオルビスのコラーゲンゼリー。
1本20gで食べ応えもあり、スイーツ感覚で美味しく続けやすいところもおすすめのポイントです。

オルビスのコラーゲンゼリーは、1袋当たり1000㎎ものコラーゲンが配合され、脂肪分はゼロ、お肌の保湿に役立つヒアルロン酸と、肌代謝活性にアプローチするビタミンB群も贅沢にブレンドされていますよ。

 

▼アース製薬1ヶ月もっちりうるおうコラーゲンCゼリー

1本当たり2500㎎ものコラーゲンを配合したアース製薬の逸品は、コラーゲンの産生を促したり、美白にも働きかけるビタミンCをブレンド。

体内とお肌の深部へスーッと吸収される低分子のフィッシュコラーゲンをベースにしているので、ヘルシーなのに栄養価が高い商品を求めている女性にもおすすめです。

 

▼しまのや琉球すっぽんのコラーゲンゼリー

美容とスタミナ維持に役立つしまのやのコラーゲンゼリーは、加齢によるエネルギー不足が気になる女性にも嬉しい、琉球すっぽんを贅沢にブレンド。

濃密な甘さとさわやかさが嬉しいマンゴー風味で、1セット当たり30本入り、1ヶ月じっくりとぷるんと美肌のためのインナーケアが実現します。

 
 



 
 

まとめ

7/16

ぷるんと美肌に導く話題のコラーゲンゼリーをさっそく活用して、お肌はもちろんココロもイキイキな毎日をお過ごしくださいね♡