BEAUTY

セルフ脱毛サロンの基礎知識|メリットと利用法を押さえてモテ美肌に

公開日:22.07.14

更新日:22.07.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

脱毛サロンやクリニックに通いたくても予約が取れない…
脱毛にかけるコスト調整が難しい…

そんな悩みを持っていても、今生えているムダ毛は女性にとって深刻な悩みなので、早めにツルツルモテ美肌に整えておきたいですよね。

今回ご紹介するセルフ脱毛サロンは、エステ脱毛よりもリーズナブル、簡単な手順でモテ美肌を叶える、画期的な脱毛ツールとなっています。

セルフ脱毛サロンの基礎知識、メリットや利用法をチェックして、オトクにモテ美肌をモノにしていきましょう♡

 

セルフ脱毛サロンとは?システムと利用の流れを押さえておこう!

 

7/15

セルフ脱毛サロンは、エステ脱毛で採用されている光脱毛機を使って、セルフで個室にいながらの脱毛ケアができる新しいサービスのことを言います。

ここではさらに詳しく、セルフ脱毛サロンの基礎知識となるシステムと利用の流れ、料金体系をチェックしておきましょう。

 

▼セルフ脱毛サロンの利用方法

セルフ脱毛サロンの利用方法は一般的なサロン脱毛に予約をするのと同じ流れ。
LINEやSNS、公式サイトや電話での予約をしたら、予約した日時にセルフ脱毛サロンに行ってお手入れをするだけのシンプルな手順になっています。

そのため、おうちにいながらのセルフ脱毛よりも安心、さらにはおうちでのセルフ脱毛よりも特別感を感じながらのお手入れができるんですよ。

 

▼セルフ脱毛サロンのお手入れ方法

セルフ脱毛サロンは、予約の2~5日前までに、光脱毛機の反応を高めるためにシェービングのセルフケアが必要になります。

セルフ脱毛サロンに行ったら、
①システムや脱毛機の使用方法の説明、カウンセリングを受ける
②清潔なお肌状態に整え、ジェルを塗布して脱毛機を操作し、脱毛部位に照射していく
③ジェルのふき取りや洗い流し~セルフでのアフターボディケアをして完了

のシンプルなやり方になっていて、ビギナーの女性でもカウンセリングを受けることがファーストステップになっているため、疑問や不安点を解決した状態でセルフケアができます。

 

▼セルフ脱毛サロンの相場料金は?

脱毛はそれなりに高額なイメージがありますが、セルフ脱毛サロンはエステ脱毛・医療脱毛クリニック、さらにはブラジリアンワックスサロンに比べてリーズナブルで、お財布にやさしい価格帯。

セルフ脱毛サロンの料金相場は、
・10分:2,000~5,000円程度
・30分:2,000~10,000円程度
・40分:3,000~12,000円程度
・60分:8,000円程度

となっていて、10分の延長で500~1,000円程度の料金が加算されていきます。
脱毛サロンの場合は全身脱毛で60分50,000円程度かかることが一般的な相場なので、セルフ脱毛サロンのオトクさは嬉しいポイントですね♪

 
 



 
 

セルフ脱毛サロンはここがおすすめ!今すぐ知りたいメリットを解説

 

7/15

分ごとの料金がリースナブル、さらには脱毛サロンや医療脱毛クリニックと同じようなカウンセリングが受けられる安心・大満足のセルフ脱毛サロン。

ここでは女性はもちろん、メンズの利用者も増えていると話題のセルフ脱毛サロンについて、今すぐに知りたいメリットをまとめてお伝えします。

 

▼セルフ脱毛と言っても丸投げではないから安心

セルフ脱毛サロンは、脱毛の施術は自身で行う必要があるものの、マシンの使い方・効果を引き出すポイントなどは常駐のエステティシャンによって細かで丁寧なサポートを受けることができます。

プライバシーを守りながらの脱毛で、必要なときにのみ万全丁寧なサポートが受けられるため、不安なくモテ美肌に近付くことができますよ。

 

▼脱毛パーツの制限、くくりがないから安心

脱毛サロンや医療脱毛クリニックの場合は、全身脱毛のプランを契約することで全身の脱毛ができるシステムになっています。

セルフ脱毛サロンの場合は、脱毛したい範囲・パーツにくくりや制限がなく、自分で自由に気になる部分を照射できるため、数回の利用で時短の全身スベスベ・モテ美肌が実現できます。

 

▼続々展開されているサロン数の充実さ

セルフ脱毛サロンは全国展開されている店舗も多く、ここでは特にリピーターが多いと話題のサロン情報をまとめてみました。

①ハイジ:1回30分、月額通い放題で10,800円、東京や名古屋などに展開中
②渋谷TSURUKO:予算が立てやす都度払いで毎回5,000円、背中の照射やシェービングケアサポート付き
③セルフ脱毛サロンMARVEL:都度プラン、通い放題プランの選べるコースが充実

 

~おわりに~

7/15

 

脱毛はもちろん、光脱毛機が持つ美容や角質ケア、トーンアップ効果も期待できるセルフ脱毛サロン。
とびきりのスベスベ美肌で暑い季節をHAPPYに過ごすことができるよう、さっそくのセルフ脱毛サロンリサーチをはじめてくださいね♡