BEAUTY

ダーマコスメでゆらぎ肌対策~おすすめの理由と人気商品を大公開~

公開日:23.10.25

  • はてなブックマーク
  • LINE

鏡の前で美容液を塗る女性

 

 

季節の変わり目は、紫外線量が穏やかになるものの空気が一気に乾燥し、カサカサや肌荒れなどのゆらぎ肌トラブルが起こりやすくなります。

 

 

気候が落ち着くと同時にお肌のゆらぎも緩和しやすくなりますが、繰り返しの乾燥・肌荒れトラブルは早めに予防しておきたいですよね。

 

 

そんな女性におすすめのダーマコスメは新しい仕様の化粧品で季節の変わり目のゆらぎ肌の改善・予防にアプローチできるんです。

 

 

ダーマコスメがじわじわと注目を集めている理由、人気商品情報をさっそくゆらぎ肌対策に役立ててくださいね。

 

 

 

 

 

 

♦︎ダーマコスメとはそもそも?ドクターズコスメとの違いもチェック

 

コスメグッズ

 

 

美容大国・韓国の美容医療の現場で注目され、日本でもじわじわと人気が高まっているダーマコスメ。

 

 

新しい仕様のコスメでもあって、ダーマコスメはまだまだ聞き慣れないことがありますが、韓国で注目というといち早く特徴を押さえておきたいものですよね。

 

 

ダーマコスメの特徴と、似ているようでも全く異なるドクターズコスメとの違いを詳しく解説していきます。

 

 

✔️ダーマコスメとは?こだわりと魅力!

 

女性のゆらぎやすい肌質のケアにこそ試してほしいと美容医療の現場から絶賛・推奨されているダーマコスメ。

 

 

・皮膚科学のことを言うDermatorogyとコスメのcosmeticがドッキングした化粧品

 

・皮膚科学に基づいて成分処方、使用感を組み立てリリースされている

 

・皮膚科医、製薬会社の監修のもと、皮膚科学をドッキングさせて作ったこだわりコスメ

 

 

という魅力があり、一般的な化粧品に比べるとまだまだリリース数が少ないものの、皮膚科学にフォーカスを当てたスキンケアができる点でゆらぎ肌に悩む女性に注目されるようになっているのです。

 

 

 

✔️ダーマコスメとドクターズコスメにはこんな違いが?

 

有名な製薬会社やスキンクリックの監修コスメというと、真っ先にドクターズコスメをイメージするのではないでしょうか?

 

 

ドクターコスメも製薬会社・スキンクリニックの監修を経てリリースされていますが、ダーマコスメとは明確な違いがあるんです。

 

 

ドクターズコスメはあくまで監修のみで皮膚科学までのフォーカスはされていません。

 

 

ダーマコスメの場合は、製薬会社・皮膚科医の監修や関与にプラスし、

 

 

・有用性が高く高品質な美容成分のみを使用している

 

・皮膚科学、テクノロジーを採用した製造、販売

 

 

というこだわりがあるため、ドクターズコスメに比べると高額ではあるもののゆらぎ肌のケア、エイジングケアには万能な恩恵が期待できます。

 

 

 

 

♦︎ダーマコスメならではの魅力、こだわりをチェック!

 

季節の変わり目のゆらぎ肌や、年齢を重ねるとともに増えるエイジングサインのケアに、皮膚科学をベースにしたお手入れができるダーマコスメ。

 

 

ここでは一般的な化粧品にはなかなか見られない、ダーマコスメならではの魅力とこだわりをご紹介してみたいと思います◎

 

 

✔️デリケートなお肌にもやさしい仕様

 

皮膚の構造に着目し、刺激がなくゆらぎ肌のケアやエイジングケアにアプローチするテクノロジーを採用したダーマコスメ。

 

 

一般的な化粧品に比べると、皮膚の刺激になる添加物・刺激物の使用がないため、ゆらぎやすく敏感な肌質の女性にも安全に使用できます。

 

 

ダーマコスメに使用されている高品質で有用性が高い成分は、どの種類も皮膚との親和性に優れていると言われています。

 

 

 

✔️細胞レベルの美肌にアプローチ

 

ゆらぎ肌やエイジングサインの目立つお肌を根本的に立て直すためには、細胞レベルのスキンケアが必要になります。

 

 

ダーマコスメは皮膚の細胞間にまで届く分子の細かい成分を使用しているため、バツグンの浸透力で素肌本来の美しさを呼び覚ましてくれます。

 

 

肌質がイキイキと輝きを増していくため、ゆらぎ肌やエイジングサインをカバーしながら、見た目の若々しさにも寄与してくれるでしょう。

 

 

 

✔️価値の高い唯一無二のコスメ

 

美容大国・韓国ではもちろん、世界各国で頻繁にアップデート・新リリースされている化粧品や成分ですが、ダーマコスメはトレンドに左右されない安定感、価値の高さがあります。

 

 

美肌の土台を作ることに欠かせない細胞間へのアプローチ、有用性と親和性に優れた成分を厳選して使用しているため、ニーズが高まることはあっても廃れない仕様と安心できるでしょう。

 

 

 

♦︎日本・韓国で大人気!おすすめダーマコスメを一挙ご紹介

 

美容医療の現場ではもちろん、身近なネット通販でも続々とリリースされ始めている話題のダーマコスメ。

 

 

ここでは日本・韓国で特に人気のダーマコスメ3選とそれぞれの魅力をご紹介します。

 

1.  エストラ

 

韓国、日本両方の美容皮膚科で採用されゆらぎ肌向け、オイリー肌向けがラインナップされている。

 

公式HP:https://global.aestura.com/web/main.do

公式 Instagram:https://www.instagram.com/aestura_jp/

 

 

2. ドクターズ

 

ヴィーガンやダーマ認証をクリアしCICA、ナイアシンアミド配合。

 

公式HP:https://www.doctors365.co.kr/

公式Instagram:https://www.instagram.com/doctors_sinsa/

 

 

3. メディキューブ

 

フルーツ酸配合でゆらぎ肌にありがちな古い角質を取り除く

 

公式HP:https://themedicube.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/medicube_officialjapan/

 

 

 

♦︎まとめ

 

美容液を持つ女性

 

 

ゆらぎ肌の悩みにダイレクトなアプローチができるダーマコスメ。

 

 

製薬会社・皮膚科医のノウハウ、知識が豊富に詰まったダーマコスメの継続使用で、細胞間からのイキイキ美肌を目指していきましょうね!