BEAUTY

フィックミストでうるおいとメイクをキープ♡おすすめの理由と選び方

公開日:23.07.26

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性 フェイスミスト

 

朝に丁寧にスキンケアとメイクをしても、時間の経過とともにお肌が乾燥したり、メイクがよれて顔立ちそのものに違和感を感じてしまった経験はありませんか?

 

 

今話題のフィックミストは、崩れやすいメイクを美しくキープしたり、乾燥しがちなお肌にたっぷりのうるおいと栄養を与えるアイテムとして愛用者が続出しているんです。

 

 

べたついたりかさついたりとお肌のゆらぎで崩れやすいメイクが気になる方に、今回はフィックミストをおすすめポイントと選ぶ際のコツを伝授してみたいと思います♡

 

 

 

 

♦︎メイクキープとうるおいケアに♡フィックミストがおすすめの理由!

 

メイクキープスプレー、セッティングミストとも呼ばれることがあるフィックミストは、ひとつで多彩な機能を併せ持ち、メイクしたお肌のコンディションを整える嬉しいメリットが実感できます。

 

 

時間の経過とともにべたつきや乾燥、メイクの崩れが気になる女性にこそ試してほしい、フィックミストをおすすめポイントを詳しくまとめてみました。

 

 

 

 

✔️水分・油分バランスを整えて崩れないメイクをキープ

 

フィックミストが幅広い年代の女性に選ばれ続けているのは、メイク崩れの原因になるお肌の水分と油分の崩れたバランスを整えてくれるため。

 

 

フィックミストを使うと、水分と油分を両方お肌に与えて皮膚のキメが整うため、メイクが皮膚にぴったりとフィットして崩れにくくムラのない均等な仕上がりになります。

 

 

 

 

✔️乾燥しやすいお肌にうるおいを与える

 

気温が急激に高まりつつあるこの季節は、紫外線による熱ダメージやエアコンの長時間使用でお肌の水分が奪われ、かさかさやごわつきが気になるものですよね。

 

 

フィックミストは一般的な化粧水に比べて、分子の細かなミストが皮膚全体に馴染み、不足しがちなうるおいと栄養を時短で補ってくれます。

 

 

またごわついた角質をやわらかくする効果もフィックミストにはあるので、成分や栄養の馴染みが良くなり、スキンコンディションが健やかに整っていきます。

 

 

 

 

✔️パウダーファンデの粉っぽさ、ヨレやムラをなくせる

 

サッとひと塗りでシワやシミをカバーできるパウダータイプのファンデでも、時間の経過とともに粉浮きや色ムラ、皮脂や汗分泌によるムラが気になってしまった経験はありませんか?

 

 

フィックミストはこのような、パウダーファンデならではのトラブルも解消できるポイントがあり、パウダーにうるおいを補って皮膚への密着を助けるため、さらさらなのにしっとり馴染む理想の仕上がりに整えてくれます。

 

 

 

 

♦︎フィックミストでうるおいとメイクキープ!選び方のコツを伝授♡

 

ミスト ラベンダー

 

プチプラから海外ブランド、韓国コスメまで多彩なバリエーションが展開されているフィックミスト。

 

 

ここでは女性の肌質やメイク崩れに対する悩みにしっかりとアプローチできるフィックミストを選ぶため、見ておきたいポイントを詳しく伝授してみたいと思います◎

 

 

 

 

✔️サラサラに整えたい場合は皮脂ケアのフィックミストを

 

暑さによる過剰な皮脂分泌や汗で、お肌に不自然なテカリが出ていることが気になる女性は、皮脂ケアができるフィックミストを選ぶようにしましょう。

 

 

このタイプのフィックミストは、皮脂収れんとお肌をサラサラのフォギーな質感に整えるパウダータイプが豊富で、メイクキープの時間も長いメリットがありますよ。

 

 

 

✔️カサカサ肌が気になるなら保湿成分をチェック

 

お肌のうるおい不足でメイク崩れ、乾燥が気になる女性は、保湿成分が配合されたフィックミストをセレクトしましょう。

 

 

・セラミド

 

・コラーゲン

 

・ヒアルロン酸

 

・プロテオグリカン

 

 

といった保湿成分は、乾燥して隙間ができた皮膚にうるおいを与えて密着させ、シワやたるみのケアにも役立ち、敏感な肌質にも使えるおすすめの種類ですよ。

 

 

 

 

✔️フィックミストの機能性に注目

 

ブランドごとにブラッシュアップされているフィックミストは、さまざまな機能が備わっているタイプを選ぶと、ひとつでマルチな恩恵を実感できます。

 

 

・UVカット機能

 

・シミやくすみをケアする美白有効成分配合

 

・洗顔料で落とせる

 

・ブースターとしても使える

 

 

などなど機能の充実さをチェックしておくことも、満足のフィックミストに出会えるポイントになります。

 

 

 

♦︎フィックミストの基本的な使い方!うるおいとメイクキープのコツは?

 

フィックミストはビギナーの女性でも、カンタン手軽な使用方法でメイクキープとうるおいケア、皮脂ケアが完了できます。

 

 

フィックミストの基本的な使い方を以下でマスターしておきましょう◎

 

 

1.いつも通りにメイクを行う

 

2.フィックミストを顔から10㎝程度離す

 

3.おでこ、両ほほ、アゴ、鼻の5パーツにワンプッシュ

 

4.5秒程度そのままにして指の腹や手のひらを使ってやさしくハンドプレスをし完了

 

 

 

♦︎おわりに

女性 フェイスミスト 海

 

メイク崩れや乾燥が気になる女性の強い味方、フィックミスト!

 

 

朝に施したメイクとお肌のうるおいを長時間キープできるよう、この機会にフィックミストを使ってベストなコンディションに整えてくださいね♡