LIFE

賢く捻出!自分のために使えるお金を生み出す5つのコツ

公開日:20.09.01

  • はてなブックマーク
  • LINE

自分にお金をかけたいけれど、どうやってもお金が回らない…。

おしゃれをしている周りの人を見ると、「自分もあんな風にできたらいいのにな」と思うこともあるでしょう。

お金に余裕があって自己投資をたくさんしている人もいますが、なかなかお金に余裕があることなんて少ないですよね。

それにも関わらず、自分にお金をかけている人はどうやってお金を捻出しているのか気になりませんか?

自分にかけるお金を上手に捻出している人の秘密に迫ります。

 

 

新規オープンの美容室を狙う

今では身近に美容室がたくさんある時代になり、どこにしようか迷ってしまうこともあるでしょう。

とはいえ、美容室はとても高くて「後回しでいいや」となってしまいがち。

周りに定期的に美容室に通っている人がいると、「どうしてそんなに美容室に行けるの?」と不思議になるのも無理はありません。

特にこだわりのない人は、美容室を転々として安いキャンペーンプランを上手に使っていることが多いです。

リーズナブルに済ませたいと思っているなら、ご新規限定のプランや、新規オープンの美容室を利用するのがおすすめです◎。

 

まつエクは本数多めで付けて取れた分をカバー

まつエクをするとき、どんな種類で何本つけることが多いですか?

最小限で80本で…と調整している人もいるかもしれませんね。

もし少しお金に余裕があるときは、少し本数を多めにつけて回数の節約にあてているパターンもあります。

プロから見ると、「隙間が空いてみっともないから、定期的につけかえに来てほしい」となるかもしれませんが、本数を多めにつけることで、少し取れてしまっても何とかカバーできることも。

自まつげの状態によってまつエクのもちが違いますから、たくさんつけることでかえって取れやすい人もいます。

必ずスタッフさんと相談して実践してみましょう。

もし本数をたくさんつけられる状態であれば、本数を多めにつけて少し取れても問題ないようにするのもおすすめ。

筆者もお金に余裕がないときは、本数を多めにつけて少しでもまつエクを長く楽しめるようにしたことがあります。

来店する頻度も少し少なくなり、時間にも余裕ができましたよ。

 

ネイルサロンは“もち”のいいところに行く

先ほどのまつエク同様、自爪の状態にもよりますがネイルのもちがいいところに行くことで、節約につながります。

どんなにいいデザインをしても、素敵なカラーがあってもすぐにとれてしまうようなネイルサロンはNG。

通常であれば3週間はもちますし、さらにもつ人は6週間程度取れなかった!という人もいます。

爪のトラブルを防ぐためにも3週間程度での付け替えがおすすめのネイルですが、忙しくてネイルサロンにいけない!お金がない!というときでも、長持ちするネイルなら安心して投資できますよね。

何回もネイルサロンに通ってお金がかかりすぎるな…と思ったときは、セルフネイルで楽しむのも1つの方法です。

 

規則正しい生活をして節約

いい化粧品を使ったり、あれもこれも…と使うことで、自分を磨いているような気持ちになることってありませんか?

化粧品に囲まれていると心が落ち着いたり、きれいを極めているような感じになることも…

ですが、その化粧品は総額でいくらかかっているでしょうか?

もしその化粧品のうち節約できるものや、1つですべてが賄える状態になっていたら、お手入れもお財布にもうれしいですよね。

シミやシワに効果が期待されている化粧品の場合、規則正しいお手入れをするだけで節約につながることも。

規則正しい生活をしてシミやシワを防ぐことで、不必要な化粧品を見出すこともできます。

本当に必要な化粧品だけを選んで、無駄のない自己投資をしたいものです。

 

副業を楽しむ

最近では自分でアクセサリーやハーバリウムなどを作って販売する人もいます。

自分の趣味を生かして副業としてお小遣いを稼ぐ方法もおすすめです。

最近では無料でwebショップを作れるサイトがあったり、手軽に始められるのもポイントの1つ。

その他にもwebライターなど在宅でできる仕事もありますし、自宅で隙間時間を有効活用して自分に使えるお金を稼ぐ方法もあります。

もし外に働きに行く時間がない!という場合は、ぜひ実践してみる価値アリです。

 

まとめ

自分のためにお金を使えると、よりきれいになれたり、ストレス発散につながったりと、気持ちが上がることがたくさんありますよね。

理想としている自己投資までいかなくても、今までよりも自分にお金をかけることができたら◎

ぜひここでお伝えした方法を参考にしてみてくださいね。

 

 

▼ 関連記事 ▼