LIFE

気になる彼・今彼は地雷男かも!?見抜く5つの特徴をチェック

20.05.05
  • はてなブックマーク
  • LINE

好きな人のダメなところを見ても「こんな一面もあるんだ」と許してしまいがちです。

しかし直感で感じたことが、意外にも正しい判断をしていたことありませんか?

 

この記事では好きだからこそスルーしてしまいがちな、地雷男の特徴をご紹介します。

あなたの気になる彼や今彼があてはまっていないかチェックしてください。

 

 

 

デートに遅れてくる時間にルーズ男

 

デートの待ち合わせ時間になってもなかなか姿を表さず、ようやく来たと思ったらヘラヘラと謝ってくる男性は地雷男の特徴です。

1回~2回たまに遅刻してしまうなら許してしまうかもしれませんが、何度も繰り返し遅刻してくる男性は、あなたとの時間を大切にしていない証拠。

 

時間を守ることは社会で生きていくうえでどんなシーンでも大切なことです。

あなたは友達との待ち合わせに遅れたとき、「次は遅刻しないようにしよう!」「友達に申しわけないな」と感じますよね。

この相手への思いやりが欠けている男性なので、時間を守れないだけではなく、あなたとの約束も守れない可能性が高いです。

 

 

お金の管理がゆるい男

 

好きな彼と一緒にいるとき、こんなシーンはありませんか?

 

・貯金がないのに気にせず散財する

・「クレジットカードを使えば大丈夫」と言う

・親から仕送りをもらっている

 

3つのどれかに当てはまる場合は、地雷男の確率が高いです。

 

 

貯金がないのにも関わらず平気でお金を使う、その使い先が趣味など必需品や緊急性のないものであればお金にルーズといえます。

将来のことを考えずにお金を使っていることになるので、あなたとの将来も考えていないことにもつながる可能性あり。

 

2つ目のクレジットカードについては、「クレジットカードを使えば大丈夫」という発言そのものがアウトです。

なぜなら問題を先送りにしていることに加えて、「大丈夫」だと自分に言い聞かせているだけにすぎないからです。

金銭的に余裕のある男性やお金の管理をきちんとできている人であれば、このような発言はありません。

 

3つ目の仕送りについて。「光熱費やケータイ代は仕送りで払っている」などの発言があればアウトです。

学生であればまだ理解できますが、社会人になっても仕送りをあてに生活をしているようであれば、親にも彼にも問題があります。

マザコンの可能性もあるので、お付き合いは慎重に。

 

 

自撮り写真&加工写真をSNSにあげる男

 

SNSは気軽に日常を発信できるので、楽しかった思い出をみんなに見てもらいたくなりますよね。

そんなSNSにて友人との写真よりも自撮り写真が多い男性は、地雷男の確率が高いです。

 

自撮りをあげている=周りからどう見られるかよりも自己主張を優先するタイプだからです。

このような男性は基本的に自分中心で物事を考えるため、優先順位が自分であることに揺らぎがありません。

長くお付き合いするとあなたが満たされない思いをしてしまう可能性があります。

 

特に加工写真をあげている男性は要注意

加工して自分をよく見せようとするほど自己愛が強いので、あなたとのお付き合いはアクセサリー感覚かもしれません。

彼からの愛情を感じられないときはお別れも視野にいれてください。

 

 

元カノはメンヘラだったアピール男

 

「前の彼女メンヘラでさ、○○ちゃんはメンヘラっぽくなくて安心したよ」

付き合う前でも後でも元カノの話を聞きたい女性は多くありません。

それなのにも関わらず元カノの話+元カノがメンヘラアピースをする男性は、デリカシーのなさに加えて「メンヘラにさせてしまうほど愛される自分」アピールをする地雷男です。

もしかしたら元カノがメンヘラではなく、彼がメンヘラにしてしまった可能性もあります。

 

女友達を称していろんな女性からラインやメッセージがくる2人きりで食事や夜に会っているなど、不安要素を感じたことはありませんか?

過去の行いは簡単に変えられません。

彼自身がメンヘラ製造機だったこともありえるので、元カノがメンヘラだったアピールをしてきた男性には気をつけましょう。

 

 

「俺は○○だから」の自己主張男

 

あなたとの会話中に好みのものが違ったり、それぞれの意見が違ったりすることはよくあることです。

一般的な男性であれば自分の主張も伝えつつ、あなたの意見も尊重してくれます。

しかし「俺は○○だから」と意見を変えず、主張を押し通そうとする男性は要注意です。

 

お付き合いをしている仲であれば同棲・結婚するうえで対立するシーンはたくさんあります。

そんななか一方的に意見を押し付ける彼であれば、ストレスが溜まる一方です。

思いやりと相手を尊重する心が欠けているので、長いお付き合いを考えているのであれば、離れることも視野にいれておきましょう。

 

 

まとめ

 

地雷男の5つの特徴をご紹介しました。

気になる男性や今の彼にあてはまる特徴はありましたか?

 

当てはまった場合は話し合ったうえで改善されるかどうかを、言葉ではなく行動でチェックしましょう。

「次からなおすよ」と口では言ったとしても、実際は改善されないこともあります。

地雷男に引っかからないよう気をつけてください。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼