LIFE

冬だけじゃダメかも!?暖かくなってからも意識したい【美肌対策】

公開日:17.05.03

更新日:17.05.02

  • はてなブックマーク
  • LINE

あたたかさ感じる、春。

開放的な気分でどこかへお出かけする日も増えたのではないでしょうか?

と共に気になるのはお肌の露出に伴う日焼けですよね。

永遠の課題と言っても過言ではありません。

肌が綺麗な人は、それだけで清潔さが増します!

人は見た目ではないというけれど、第一印象は見た目で決まるシビアな世の中…

ここで遅れを取らないよう、しっかりケアをしていきましょう。

 

ケアする前に知っておきたいこと

 

春のお肌トラブルの原因は、紫外線と乾燥と言われています。

朝、昼はあたたかくても夜は寒さ残るのが春の特徴なのです。

こう言った温度差があるときに限って、肌の油のコントロールが効かなくなるそう。

それと湿度も低く、乾燥を引き起こす原因にも…!

やっぱりつるんとした「たまご肌」になりたいですよね。

 

ケアの方法をご紹介!

 

スキンケアに欠かせないのが、やはり化粧水。

ただ化粧水にも様々種類があり、さっぱりタイプからしっとりタイプ。

アクネタイプに美白タイプ…。

自分の肌は自分が一番よく知っていると思います。

ただ化粧水自体を知っていないと、手も出せないまま終わってしまいますよね。

では、早速…!

 

▼LANCOME

ブラン エクスペール ムースローション

 

こちらはその名の通り液体ではなく、ムース状で出てくるちょっと珍しいタイプです。

ムースなので密着感が通常よりも高く、かつ濃密な泡。

肌に伸ばすとしっとり潤いのある肌に、自分でもうっとりするほどの使用感です。

何より使い心地が気持ちよくて、友達にも勧めたくなる商品!

 

▼IPSA

ザ・タイムRアクア

パッケージも個性的で、かわいいですよね。

シンプルなお部屋であれば、外に出してあっても違和感ないかも…!

そんなIPSAの化粧水は見た目だけではありません。

アクアという響きから水を想像するかと思いますが、しっかり保湿をしてくれます。

少しとろみのなる液体が、肌に浸透していくのを実感できるのもまたいいです。

 

▼LANEIGE

ウォーターバンク ミネラルスキンミスト

View this post on Instagram

추운 것도 싫지만 건조한 건 더 싫어.😱 늘 가까이 두고 싶은 책상 위 내 #완소템! 가습력 #어메이징 한 #미니가습기 와 건조한 피부를 즉각적으로 #리셋 해주는 #워터뱅크 #스킨미스트.🚿 촉촉하게 수분 팡팡! 피부를 부탁해~👍🏻 – I don't like cold weather but dryness is even worse. My #precious item #onmydesk which I always want to keep nearby! Mini #humidifier that works amazingly and #waterbank #skinmist which instantly #resets dry skin to normal conditon. #Patpat moisture! Please look after my skin~😘 – #수분철벽수비 #필수템 #한방울도놓치지않을거야 #하루종일촉촉한피부도만들수있어요 – #FacialMist #MineralWater #LANEIGE #SparklingBeauty #가습기 #워터뱅크미네랄스킨미스트 #미스트 #라네즈 #매력북

A post shared by 라네즈 l Luminous Beauty (@laneige_kr) on

 

これは番外編になってしまいますが、ミストの大切さをご存知ですか?

外に出るとどうしても風などに当たり乾燥してしまいます。

そこでお手洗いのついでに顔にこのミストをふりかけるだけで、うるおいを保てるのです。

ただ化粧してるから…と躊躇う方も多いですよね。

だまされたと思ってふりかけれみてください。

そしてそのあとお化粧直しを行ってください。

鏡の中にいる自分がいつもより輝いているのに気付くはず!

今回ご紹介したミストは、韓国のブランド「LANEIGE」から出ているコラーゲンミストです。

お風呂に入っているときにも乾燥するという方は、お風呂場に持ち込んでこれをふれば安心して長風呂が楽しめます。

外からもしっかりコラーゲンを入れ込み、プルプルのお肌を持続させましょう!

 

 

では続いてマスクの紹介をしていきますね。

ここで質問です。

マスクは週に何回くらいしますか?

1回?3回?毎日?それとも…

1ヶ月に1回ですか…?

マスクは特別な日のご褒美だと思っていませんか?

その固定概念を破ってしまいましょう!

もちろん保湿をするのにマスクは有効的です。

だからこそ毎日のマスクで、周囲との差をつけていきたいものですね。

そう考えるとどんなマスクが紹介されるか気になってきたのではないでしょうか。

 

▼株式会社 石澤研究所

透明白肌(とうめいしろはだ)

 

これどこにいってもあります。

主にドラックストアにいけば手に入る10枚1セットになったマスク。

名前の通り白肌になれると話題になった時期もありました。

人気が落ち着いた今もリピーターが多い商品となってます。

肌を白くするだけでなく、マスクを取ったあとの自分の肌は…

お試しあれ!

 

そして同じ会社から出ているものを、もう1つ紹介します。

 

毛穴撫子

https://www.instagram.com/p/BS8b2wrA3GZ/?tagged=%E6%AF%9B%E7%A9%B4%E6%92%AB%E5%AD%90

 

これは100パーセント国産の由来成分を配合のマスク。

うるおいだけじゃなく、弾力も与えてくれる優れもの。

しかもものすごい量の美容液が厚手のマスク自体に浸透しているため、値段以上の価値あり!

 

▼ザ・ギンザ

モイスチャーライジングマスク

 

ザ・ギンザをご存知でしょうか?

日本にもそこまで店舗があるわけではないので、あまり手にすることがないかもしれませんね。

ここのケア商品を手にしてしまったら、もう他にはいけないでしょう。

ただそれなりの値段は覚悟の上です!

今回紹介しているこのモイスチャーライジングマスク。

実は6枚入り18000円という価格。

その代わりそれだけの価値は持っています!

機会があれば是非手にしてみてください。

 

 

世の中にはまだまだ知らないスキンケア商品がたくさんあります。

気になったものは買って試してみたくなりますよね。

試さないことには、自分に合ったものも発見できないですから。

あなたも今すぐ売り場に行って、気になる商品をチェックしてみてはいかがですか?

その相棒と共にこの春を「たまご肌」で乗り切ろう!!