RECOMMEND’S TOPICS

口には出せないけど…男性が浮気に走りやすい妻の行動とは

20.02.09
  • はてなブックマーク
  • LINE

結婚したばかりの頃はラブラブでいい感じだったのに、気が付いたら旦那の帰りも遅いし会話も減った…。そのような夫婦は多いものです。

 

ですが、あまりに帰りが遅かったりすると、「もしかして浮気?」と勘ぐってしまうのも無理はありません。

実際に口には出せないけれど、男性が浮気に走ってしまう妻の行動にはある特徴があるようです。

 

浮気を防止したい女性必見!男性が浮気に走る瞬間をキャッチしましょう。

 

 

料理を作ってくれなくなった

 

毎日家事をする中で困ってしまうことといえば、毎日の料理ではないでしょうか?

同じようなメニューにならないようにと考えたり、食材の値段とにらめっこしたり、面倒に感じてしまうことも多いでしょう。

ですが、男性はなんと妻の手料理を待っていることが分かったのです。

 

すごい料理を作ってくれなくてもいいから、頑張ってくれている感じがあると帰りたくなる
いつもコンビニで買ったようなご飯は正直冷める。これなら外で食べてきてもいいかと思う

 

 

作るならしっかりとしたメニューで作りたいと考えがちですが、男性は簡単でもいいから妻の作った料理に価値を見出しているようです。

毎日作るのが面倒なときは、ファミレスなどお財布に優しいところで旦那と一緒にご飯を食べたり、出来合いのものがあっても作ったように盛り付けるだけでも、意外と簡単に食事の問題が解決します。

 

ご飯で愛情を感じている男性がこんなに多いとは…。意外ですね。

 

 

休日の過ごし方に文句を言うようになった

 

男性にとって職場は戦場と言われているくらい、気を遣い、体力も気力も消費するところです。

そのため、休日は家で何も言われず自分の時間を楽しみたいと思う男性が多い!

 

ですが、休日にずっと家にいないで一緒にデートしたいときもありますよね。

その際は言い方頻度に要注意!

毎週デートのお願いをしていると、妻との居心地の悪さを感じてしまうことも。

 

 

せっかくの休みだから家にいたいんだけど、いつも妻が外出の要求。疲れるし、もう少し近場にしてほしい
家でゆっくりしていると、嫌味を言われて辛い…

 

筆者も旦那の休日には一緒に出掛けたい人ですが、あまりに要求しすぎて浮気をされてしまったことも…。

原因を聞いたら、つかの間の休みはもう少し俺の体を休ませてほしいとのこと。

 

それ以降、デートは旦那の疲れていないときや、近場でどれだけ楽しめるかに考え方を変えていきました。

そうしたら、関係も良好になってけんかも減っていいことずくしでした。

 

 

近所の旦那と収入を比べる

 

男性にとって収入をダイレクトに聞かれたり、他の人と比べられてしまうのは、プライドが傷つくといいます。

 

このまえ妻が友達の旦那の収入の話をしてきたけど、そんなに高収入がいいなら、俺じゃなくてもいいんじゃない?って思う

俺は高収入じゃないから、俺の収入で満足してくれる人を探そうかな…とさえ思う人もいるようです。

収入でプライドが傷つくと、他の問題よりも簡単に浮気に発展しやすいのが大きな問題!

 

 

確かに生活費などお金はさまざまなところに直結する問題ですよね。

話に出すことも夫婦であれば多くなる事柄ですが、他の旦那さんと比べるのは避けたほうがよいでしょう。

 

浮気につながりにくい方法としては、「こんなに頑張っているんだから、大丈夫だよ」と励ましてあげること。
妻がそばにいてくれるなら安心…と思ってもらえると、安心して仕事に取り組めるようですよ。

 

 

男として立ててくれなくなった

 

先ほどの収入の話にもつながりますが、男性はプライドが高い生き物。

誰かと比べられたり、関係の近い女性から頼りにされることで、存在価値を見出していることがほとんど。

そのため、男として立ててくれなくなった瞬間に、浮気に走ってしまう男性もいるほど。

 

妻に男性扱いされずにいたら、職場でかわいい子に頼りにされて。その日一緒にご飯に行ってからいい関係になってます

 

なんて不倫を堂々と言ってしまう男性も。

それだけ男としての存在を認めてほしいようです。

 

 

女性からすると「まるで中学生をあやしているようだ」とぐったりしてしまいますよね。

面倒ですが、浮気をされて精神的に辛くなりよりはまだ頑張れそうな気がしませんか?

 

いつも〇〇してくれてありがとう
頼りになるから助かってるよ

 

など、私はあなたのことが必要です!というスタンスを出していくと、男性は満足してくれやすくなります。

 

 

まとめ

 

男性が浮気に走る妻の傾向は、誰でもやってしまうような簡単なことが多いです。

いつも何気なくやっている行動が浮気につながっているとしたら、それはちょっと困りますよね。

 

こうしてみると、男性は意外と繊細で心が傷つきやすいんだな…とわかります。

外から包み込んであげつつ、こちらが主導権を握れば浮気なんて怖いものではありません。

ぜひ旦那さんとの付き合い方を見つめて、浮気防止に役立ててみてくださいね。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

浮気をされないためのティップ!