LIFE

デート前日にまさかのお肌トラブル!?すぐにできる対処法をチェック

公開日:19.07.18

  • はてなブックマーク
  • LINE

大切なカレと会う前の日は、丁寧なスキンケアをしてお肌のコンディションを万全に整えておきたいもの。

 

でも、揺らぎやすい女性のお肌は、ちょっとしたきっかけでもシミやほうれい線、大人ニキビなどができやすくなってしまい、デートの前日ともなればとても慌ててしまいますよね。

 

今回は、そんなハプニングにもしっかりとアプローチできる、お肌トラブルにベストな対処法・スキンケア法をレクチャー!

 

ベストなお肌コンディションでカレとのデートを楽しむため、情報をぜひ参考にしてくださいね♡

 

デート前日に大人ニキビが!今すぐ治すコツは?

 

デートの前の日のワクワク・ドキドキした気持ちでいるのに、何気なく鏡を見たら大人ニキビができて大ショック!

 

そんな経験、決して少なくないですよね。

 

過剰な皮脂の分泌やホルモンバランスの乱れなどが原因によってできる大人ニキビには、次のようなスキンケア・対処法がおすすめです◎

 

緑茶のコットンパック

緑茶には、大人ニキビの原因となる過剰な皮脂分泌を収れんさせたり、ニキビの赤みを鎮静化させるカテキン・ビタミンCが豊富に含まれています。

 

緑茶には、大人ニキビの原因菌を殺菌する効果に優れているため、緑茶のコットンパックは、ニキビができやすい女性の習慣的なケアにもおすすめです。

 

大人ニキビのパーツに、たっぷりの緑茶をコットンに浸したら、そのままやさしくおさえるようにパッティングを繰り返しましょう。

 

その後、5分程度のコットンパックをすると、アクネ菌の殺菌効果で肌色が明るく見えたり、大人ニキビによる皮膚の凹凸が目立たなくなりますよ◎

 

ニキビに触らないこと

ライフスタイルで気を付けたいのが、大人ニキビを触ってしまうこと。

 

デート前日の大人ニキビのお肌トラブルは、気持ちばかりが焦ってしまうのですが、手肌で触れると赤みが強くなったり、色素沈着として残ってしまう心配がありますので、摩擦や刺激は絶対に与えないように心がけてくださいね◎

 

デート前日にほうれい線!今すぐできる対処法は?

 

デートの前日に深く長いほうれい線ができているのを発見すると、気持ちまでもが憂鬱になってしまい、表情も暗くなりますよね。

 

ほうれい線をすぐに解消する方法は難しいイメージがあるのですが、実は次のような対策がとっても効果的なんです♡

 

マスク美容

マスク美容とは、就寝時にマスクをつけて眠るだけのカンタンな美容法。
大人気美容家のIKKOさんも実践しているマスク美容は、ほうれい線をしっかりとホールディングし、スキンケアによる保湿成分を閉じ込めてくれるため、弾力のあるほほまわりに整えることができます。

 

ほうれい線が目立たなくなることはもちろん、眠っている間にお肌が保湿・保温されるため、ふっくらやわらか、血色の良い美肌に仕上がるんですよ◎

 

コラーゲンドリンクを飲もう

コンビニでも200円程度で買えるコラーゲンドリンクは、体内への吸収率に優れ、比較的短時間でほうれい線をふっくらと目立たなくさせてくれます。

 

ほうれい線は、うるおいや栄養成分が不足し、皮膚の間にスキマができた状態。

 

コラーゲンドリンクは、この皮膚のスキマをたっぷりのうるおいで満たし、弾力をキープしてくれる効果があるため、デート前日のインナーケアに欠かさずに取り入れてみましょう。

 

デート前日にシミが濃くなってる!効果的な対処法は?

 

女性のシミは、ちょっとしたきっかけでも濃く広がってしまうことがあるため、日々お肌のチェックは欠かせないステップですよね。

 

シミは、短時間でカンペキに消すことは難しいのですが、次のような対処法で目立たなくなるメリットがあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

パール・ラメ入りのメイクアップベースを使う

パールやラメ入りのメイクアップベースを使うと、お肌全体がキラキラと輝くツヤ感を与えてくれるため、光の反射によってシミが目立たなくなります。

 

また、パウダーよりもリキッドタイプのファンデーションの方が、お肌への密着力に優れているため、当日のメイクアイテムを見直すなど、工夫してみることがポイントになります。

 

美白専用のシートマスクを使おう

デート前日のシミには、美白成分をたっぷり与えて、シミを目立たなくする、スペシャル的なスキンケアがおすすめです。

 

いつものスキンケアを念入りにしたら、美白に特化したシートマスクでじっくりとケアをしてあげましょう。

 

シートマスクに残った美容液は、そのままフェイスマッサージとしても活用し、お肌のめぐりを活性化させてあげましょうね。

 

デート前に肌トラブルを解決しちゃお♡

 

デートの前日に、万が一お肌のトラブルが起こってしまっても、対処できる方法は意外にたくさんあるので、今までよりもココロが軽くなれたのではないでしょうか♡

 

いつも魅力的な愛され女性でい続けるため、前日のケアと合わせて、トラブルが起きにくい肌質になるための日々の努力も、決して忘れないようにしましょうね!