ENTERTAINMENT

行楽の秋!~秋のお出かけにオススメスポット~

公開日:16.10.20

更新日:16.10.18

  • はてなブックマーク
  • LINE

行楽や観光といえば、ついつい夏や冬に目が行きがち。

でも、『行楽の秋』という言葉があるように、秋だからこそ楽しめるレジャーがたくさんあるんです!

かく言う筆者も秋のお出かけが大好きです。

皆さんはお出かけの予定ありますか?

 

・登山

夏は青々と生い茂っていた木々がこの時期は綺麗な紅葉へと移り変わります。

気候的にも涼しくて、山登りで身体を動かすとちょうど良くて気持ち良いです♪

身体を動かした後には、ビールで一杯!

世界で一番登山者が多い、高尾山では特定の期間山中にビアガーデンもあり非常にオススメです。

shutterstock_80556334

 

 

・美術館

行楽の秋だけでなく、芸術の秋も負けてはいられません。

美術館って普段あまり行く機会もありませんし、『あんまり面白くなさそう』なんて思ったりしていませんか?

だとしたら、そんなことはありません断言させていただきます!

筆者も特に芸術に興味があったわけではないのですが、学生時代に授業の一環で足を踏み入れたときに、考えが変わりました。

あなたも一度、体験してみることをオススメしますよ♪

shutterstock_76111213

 

・果物狩り

秋といえば、やっぱり旬の果物!

美味しくて、栄養もとれて良いことづくめです!

今では気軽にバスツアーなどで参加することもできますし、休日に思い立って出かけてしまう方も多いとか。

是非、試してみてくださいね!

shutterstock_252338818
・終わりに

夏や冬と違い大型連休もあるわけではなく、見過ごされがちな秋のレジャー。

ただ、日帰りでできることが多いっていうメリットがあります。

どうしよう、休日にやることがない!

そんな日があれば、是非ともお出かけしてみてくださいね。