BEAUTY

美顔器や痩身機器のラジオ波って何?お肌とボディ別の効果を解説!

公開日:22.11.27

更新日:22.11.24

  • はてなブックマーク
  • LINE

家庭用美顔器や痩身に特化したマシンの機能によく見られるラジオ波、どんな仕組みでどんな効果があるのか、興味を持っている女性も多いのでは?

今回は最近よく見聞きするラジオ波について、容とダイエットに関する効果とメリットが活きる仕組みをわかりやすく解説!

ラジオ波搭載の美顔器や痩身機器をこれから新調しようと考えている女性は、奥深い仕組みを毎日の美容とダイエット、ボディケアに役立ててくださいね◎

 

 

 

 

美顔器・痩身機器によくあるラジオ波とは?気になる仕組みを調査!

11/24

家庭用美顔器や痩身機器はもちろん、エステティックサロンでも業務用機器の代表的な機能として搭載されているラジオ波。

そもそもラジオ波は美肌やダイエット、ボディの美容に役立つ電磁波のことを言い、
・周波数が30~300MHzと幅が広い
・フェイス、ボディ、ダイエットと多彩な効果が備わっている
・家庭用痩身機器、美顔器の場合は周波数が低めに設定され、デリケートな肌質や体質の女性にも安全に使える

といったいくつもの特徴が備わっています。

ラジオ波搭載の美顔器や痩身機器は、家庭用・エステティックサロンの業務用にかかわらず、お肌やボディに当てるとジーンジーンとしたマッサージされているようなほのかな刺激と、ふんわり温かい温熱作用が活き、美容とダイエットの両方にアプローチしていくことができます。

またラジオ波から発せられる温熱作用のジュール熱は、
・お肌の線維芽細胞の働きを活性化
・リンパや血行のめぐりをスムーズにする
・代謝アップやセルライトの減少
・ジュール熱による温活、保温作用

といった、美容とダイエットへの意識が高い女性に理想的なメリットが備わっているんですよ◎

 

ラジオ波の美容に関する効果を解説!

11/24

ラジオ波の仕組みを理解すると、ますます家庭用美顔器や痩身機器でのスペシャルケアが効率的に、楽しみに感じられますね。

ここからは、ラジオ波搭載の家庭用美顔器を使うとどんな効果が実感できるのか、お肌に嬉しいメリットをわかりやすく解説していきます。

 

◇併用する化粧品の美容成分の浸透が格段にUPする

お肌のごわつき、古い角質の蓄積で、化粧品の浸透が悪いと感じた経験がありませんか?
ラジオ波搭載の美容機器を使うと、ジュール熱の温熱作用によって毛穴が開き、皮膚がやわらかくなるため、併用する化粧品に配合された美容成分の浸透が格段にアップすると言われています。

化粧品に配合されているさまざまな美容成分は、どれもがお肌の表面にとどまって深層までの浸透が難しいと言われているため、ラジオ熱の浸透力は内側からの美容に役立ちそうですね。

 

◇シワやたるみ、くすみへのアプローチ

ラジオ波搭載の美容機器は、お肌内部に存在している細胞・線維芽細胞の働きを活性化すると言われています。

線維芽細胞はヒアルロン酸・エラスチン・コラーゲンを作り出す役割がありますが、加齢やストレス、紫外線ダメージなどによって機能がどんどん低下気味に。

ラジオ波はさまざまなきっかけで機能が低下した線維芽細胞を活性化するため、シワやたるみ、くすみのケアに役立つ美容成分を生産し、若々しい美肌にアプローチできます。

 

ラジオ波のダイエットに関する効果を解説!

11/24

家庭用、業務用にかかわらずに人気のある痩身機器には必ずと言っていいほど搭載されているラジオ波。
ここではダイエットとラジオ波にどんな関係性があるのか、効果が活きる仕組みについて解説していきます。

 

◇リンパのめぐりを活性し、デトックス作用を高める

家庭用・業務用と多彩なラインナップがある痩身機器の中でも、ラジオ波搭載のマシンはマッサージ作用がトップクラスであると考えられています。

ラジオ波の温かなジュール熱、ジーンジーンとほのかな刺激によるマッサージ効果は、運動不足や冷えによって滞ってしまったリンパのめぐりを活性し、老廃物・毒素のデトックスにアプローチできます。

 

◇脂肪燃焼や分解

ラジオ波のジュール熱は、線維芽細胞間にも届くほど波長が深いため、蓄積した脂肪や贅肉、セルライトに熱を与え、代謝を高めながら脂肪燃焼にアプローチできると言われています。

またラジオ波搭載の痩身機器を使うと、代謝の向上に深いかかわりのある皮下脂肪にも熱を与えるため、何もしていない状態でも消費できるエネルギー・カロリー量が増え、痩せやすく太りにくい体質に変わる効果が期待できます

 

~おわりに~

ラジオ波はこの電磁波ひとつで美容とボディケア、ダイエットのオールマイティな作用が魅力的に感じますね。

食欲がむくむくと沸き起こり、さらには空気の乾燥によってお肌が揺らぎやすくなるこの季節、ぜひラジオ波搭載の美顔器・痩身機器で、美肌としなやかスタイルの両方をモノにしてくださいませ!