BEAUTY

こんにゃくスポンジでやさしい美肌洗顔♡メリットと効果を解説!

公開日:22.06.22

更新日:22.08.11

  • はてなブックマーク
  • LINE

毛穴や角栓つまりが気になるお肌に、やさしいスキンケア方法はないかと悩んでいませんか?
今回ご紹介するこんにゃくスポンジは、意外に知られていなかったこんにゃくに含まれる美容成分をお肌に馴染ませながら、やさしい美肌洗顔ができる話題のアイテム!

毛穴や角栓つまりが気になるお肌に、こんにゃくスポンジがおすすめの理由とメリット、効果や人気の商品情報までをずらりとまとめてご紹介します♡

美肌洗顔にこんにゃくスポンジのすすめ♡特徴とメリットを伝授!

6/30

毛穴や角栓つまりのケアは、これまでであればゴマージュやピーリングを使うことが一般的でしたよね。
ただこれらのアイテムはデリケートなお肌には刺激になってしまうことも多く、もっと手軽でやさしい美肌ケアができると注目されているのがこんにゃくスポンジ。

ここではさっそく、こんにゃくスポンジがどんな美肌アイテムなのか、気になる特徴とメリットをチェックしてみましょう◎

▼美容効果の高いグルコマンナン繊維を使用

こんにゃくスポンジは、お肌にうるおいを与えて不要な汚れのみをやさしく洗い流す、こんにゃくに含まれたグルコマンナン繊維を100%贅沢に使用しています。

こんにゃくスポンジのグルコマンナン繊維には、食物繊維が持つ吸水と保湿作用に優れているため、お肌になめらかに馴染み、刺激や摩擦を与えることなく角栓や毛穴つまり、お肌の汚れを穏やかに洗い流してくれるため、仕上がりはつるんと透明感のある美肌に導きます。

▼洗顔料を使わずに美肌ケアができる

何かと忙しい朝、洗顔の時間を短くできたら理想的ですよね。
こんにゃくスポンジは、こんにゃくが持つゆるやかな洗浄力とお肌に必須のうるおい成分を補う両方の作用が備わっているため洗顔料の使用をする手間、コストをカットできます。

忙しい朝時間にもおすすめのこんにゃくスポンジは、洗顔料によって不足・減少しやすいお肌の皮脂や潤いを守り、さらには補いながら使えるため、極度の乾燥肌・敏感肌の女性にもおすすめですよ。



こんにゃくスポンジにはこんな美容効果が期待できる♡

6/30

お肌の上にやさしく当てて、スーッと滑らせていくだけのカンタン美肌ケアができるこんにゃくスポンジ。
ここではこんにゃくスポンジについて、もっとも気になる美容効果を一緒に見ていきましょう♡

▼トーンアップ、ブライトニング効果

こんにゃくスポンジは、肌色のくすみや色ムラを補正する、トーンアップ・ブライトニング効果が期待できます。
こんにゃくスポンジのそのヒミツは、繊維質が持つ穏やかな除去作用で毛穴や角栓、古い角質を取り除いて行くため、使用後はごわつきやざらつきがつるんとなめらかな状態に仕上がるのです。

▼ニキビ予防に

繰り返しできてしまうことが多い大人ニキビのケアにもおすすめのこんにゃくスポンジ。
お肌の余分な皮脂を取り除き、大人ニキビ菌のエサとなってしまうお肌の汚れやさまざまな菌にこんにゃくスポンジはアプローチできるため、予防や改善にも一役買ってくれます。

▼美肌デトックス

美肌デトックスにもおすすめのこんにゃくスポンジは、汚れを取り除くデトックス作用と、うるおいを補う保湿作用がリンクし、マッサージをするようにも使うことができるため、滞りやすい皮膚の血行を促進、老廃物や毒素のデトックスに働きかけてくれます。

人気のこんにゃくスポンジでやさしく美肌ケア♡おすすめ商品をチェック!

お肌はもちろん、ボディやヒジ、ヒザの黒ずみ・角栓ケアにもトータルで使える万能なこんにゃくスポンジ。
こんにゃくが持つ自然の繊維で美肌を目指すため、ここでは特におすすめの商品をまとめてご紹介します◎

◇ビタットジャパンこんにゃくスポンジ

ピンクカラーの見た目にもやさしさを感じられるこちらの商品は、こんにゃくと繊維とスクラブを表裏それぞれにブレンドし、マイルドなピーリングと保湿がトータルでできます。

◇シオザキこんにゃく玉

紐がついていることで保存しやすく、なめらかでソフトなタッチが癒しの美肌洗顔を実現できるシオザキのこんにゃく玉。
伝統的な技法で抽出したこんにゃく成分を使用しているため、赤ちゃんにも使えるほどやさしい製法となっています。

◇栄商事

こんにゃくの卵 洗顔料を使うとふわふわの泡が完成し、美容の大敵となる刺激物・添加物を一切使っていないため、敏感なお肌にもやさしく使用できます。栄商事のこんにゃくの卵は、こんにゃく生産で有名な群馬県産の上質なコンニャクイモを採用しているため、高品質な商品を使いたい女性にもおすすめです。

まとめ

6/30

こんにゃくが持つナチュラルな美容成分でやさしい美肌洗顔が叶うこんにゃくスポンジ。
つるんとなめらか、生まれたてのような美肌ケアに、ぜひこんにゃくスポンジを活用してくださいね♡