BEAUTY

デコルテエステでめぐりが整う!効果や施術の流れ、相場をご紹介

公開日:24.02.09

更新日:24.02.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

リラクゼーションやエステティックメニューの中でも、デコルテの集中的なケアはたくさんの女性が興味を抱いているのではないでしょうか?

デコルテのエステは美肌を目指せることはもちろん、女性ならではの不調をケアする、健康面での効果も期待できるんです。

今回はエステやリラクゼーションサロンメニューの中でもサッと受けられて美肌とめぐりUPを目指せる、デコルテエステの効果やメリットを詳しくご紹介♪

事前に知っておくと安心の、デコルテエステの施術の流れや内容、相場も合わせて参考にしてくださいね!

 

 

 

 

♦︎美肌&めぐりが整うデコルテエステ!施術を受けるメリット・効果は?

フェイスや頭皮、ヘアに比べると、デコルテはそもそものお手入れがわからなかったり、力が入らないこともあるのではないでしょうか?

フェイスとボディのつなぎ目的な役割を持つデコルテは、ケアしておくことで女性に嬉しいいくつもの効果を期待できます。

 

デコルテエステにどんな効果があるのか、気になるおすすめポイントをさっそく見ていきましょう。

 

✔︎鎖骨がくっきりと浮かび上がり魅力のデコルテに

鎖骨がくっきりと浮かび上がったデコルテ、誰もが理想と感じるものですよね。

デコルテエステを受けると、鎖骨を指と指の間に挟み、つまむようにしながらマッサージやトリートメントを受けられるため、鎖骨のラインやカーブがくっきり、魅力的なデコルテに整います。

夏に向けてVネックやオフショルデザインのファッションアイテムも、デコルテエステを受けることで自信を持って着こなせるでしょう♪

 

✔︎デトックス効果で軽やかなコンディションに

デコルテエステでめぐりUP、整う効果が期待できるのは、このパーツに細かなリンパ管・血管が張り巡らされているため。

デコルテエステの手のひらでトントンとタップするタッピングや手のひらを滑らせてトリートメント成分を馴染ませていく施術は、リンパ管と血管に刺激が伝わります。

するとリンパ管や血管が拡張してめぐりがスムーズになるため、体内に溜まっていた老廃物や毒素が回収・排出されて、軽やかなコンディションに整います。

デコルテエステは、このパーツとひとつながりになっている肩まわりもマッサージ・トリートメントを受けられるため、女性に多い肩こりや首コリの緩和・予防にも役立ちますよ!

 

✔︎バストメイク効果

垂れ下がった胸、左右の大きさが非対称なバストライン、サイズ感のしぼみと、バストに関する悩みを持つ女性にも、デコルテエステはおすすめのメニュー。

バストに関する悩みは胸まわりをピンポイントでケアするイメージがありますが、胸の上部を持ち上げ固定し、支える役割がデコルテにあるんです。

そのためデコルテエステは、胸のラインを上に引き上げるようにしてバストまわりにも刺激や負荷を与えます。

するとバストラインが上へ上へと引っ張られ、サイズ感アップや非対称さを解消する大胸筋・乳腺にも刺激が伝わって、女性らしい丸みのあるラインにメイクできるのです。

 

♦︎デコルテエステの流れはどんな感じ?費用や施術時間もチェック!

デコルテエステはフェイシャルやヘッド、ボディに比べると展開が少ないこともあって、費用や施術内容、時間のイメージがつきにくいと感じていませんか?

めぐりUPや肩こりのケア、バストラインのメイキングまでマルチな恩恵が期待できるデコルテエステ、ここでは流れや費用、一般的な施術時間を詳しくお伝えします

 

✔︎デコルテエステの流れ

上半身のみ専用のタオルガウンをかぶせて施術が進められるデコルテエステ。

①たっぷりのオイル、トリートメントクリームやジェルを使って全体に馴染ませる

②デコルテにあるツボ、リンパ管に沿った指の腹でのツボ刺激やタッピング

③手のひら全体を使い、デコルテの左右と肩まわりを圧をかけながらマッサージ

④指と指の間に鎖骨をつまむようにして流すマッサージ

⑤手のひら全体でデコルテのタッピング、プレスをする

という流れが一般的で、メニュー内容によっては20分程度のパックやピーリングケアがプラスされるケースもありますよ。

 

✔︎デコルテエステの施術時間と費用

20分~1時間程度の施術時間が一般的のデコルテエステ。

30分以上のデコルテエステではヘッドやネックライン、ショルダーラインのケアもプラスされることがあります。

デコルテエステの一般的な相場は、

・20分2,200円

・30分3,500円

・60分6,200円

 

パーツがピンポイントで狭いことでフェイシャル・ボディ全体のエステを受けるよりもリーズナブルなので、定期的なケアでも負担がかからないと言えるでしょう。

 

 

♦︎おわりに

くすみやざらつき、鎖骨が埋まったように見えるなど、意外にデコルテはトラブルが出やすいパーツと言えます。

春一番のおしゃれに身につけることが多い、オフショルやVネックデザインのファッションを自信を持って楽しめるよう、早めのデコルテエステでめぐりUPと美肌にアプローチしてくださいね♡