FASHION

婚活の勝負は第一印象がカギ!男性ウケがいいファッションを徹底解説!

公開日:20.07.12

更新日:20.07.13

  • はてなブックマーク
  • LINE

最近は婚活アプリを使って婚活をする機会も増え、さらにオンライン婚活も行われています。

婚活の幅が広がって、より出会いの場も増えていくことが想像できますね。

オンラインでも写真でも、直接会うにしても共通して言えるのは、「婚活は第一印象がカギ」という点。

 

特にファッションは1番に目に入るところで、自分のイメージを作る大切なところでもあります。

婚活で重要な第一印象を決める、効果的なファッションコーデを見ていきましょう。

 

 

ワンピースで清楚なスタイル

男性は揺れるものに惹かれると言われていますが、男性脳の作りで揺れるものに反応することが多いそうです。

ファッションではワンピースが揺れるコーデとしておすすめ。

揺れるなら短いスカートでもいいのでは?と思ってしまいがちですが、短いスカートは若いイメージを持たれてしまうことや、体目的の男性が寄ってきやすいなど、デメリットもあります。

 

ワンピースであればひざ下丈で落ち着いた印象を持たれやすいですし、軽い女性に見えるリスクも少なくすることが可能に。

そして体のラインも出にくいので、コンプレックスを隠すこともできますよ。

年上の男性を狙うときは、特にワンピースを取り入れて落ち着いた女性をアピールすることも大切です。

 

パンツスタイルで頼れるイメージ

男性はスカートスタイルだけが好きなわけではありません。

頼れる女性を好む男性は、パンツスタイルがいい!という声も。

年上の女性を好む男性は、スカートスタイルよりもパンツスタイルで勝負をした方が、第一印象をグッとつかむことができます。

写真やオンラインで婚活をする場合は、全身を見せるように動くのも作戦として考えておきましょう。

 

例えば、「ちょっと洗濯回してくるね」と言ってオンライン上で席を立ったり写真では全身写真も載せておくなど、パンツスタイルをアピールすることも十分できます。

一瞬だけ見えたパンツスタイルに、男性はドキドキすること間違いなし!

「もう少し見たい!」と思わせることで、また会いたいと言わせることにも繋がっておすすめです。

 

統一感のあるセットアップ

ファッションを考えることが苦手だったり、時間がなくて洋服を買うのも難しい場合は、セットアップコーデでまとめるのもいいでしょう。

セットアップであれば外すことはないですし、トップスとパンツを分けて考える必要がありませんので、コーディネートを考える手間も省けます。

そして何といっても統一感が出ますので、落ち着いた印象を与えるファッションに仕上がるのです。

 

先ほどお伝えしたワンピースもセットアップとして見せることもできるので、揺れるコーディネートを探している人はもってこいですね。

パンツスタイルでもセットアップで販売しているのもありますので、お好みのカラーやデートをする男性の好みに合わせて選んでみるとよいでしょう。

 

落ち着いて見えるモノトーンコーデ

婚活では第一印象がカギなので、落ち着いた雰囲気で「結婚」を意識できるのかが重要なポイントになってきます。

つまり、派手で個性的すぎるコーディネートは、婚活戦線から離脱してしまう可能性が高くなることに…。

ここはワントーンコーディネートで、落ち着いたイメージを第一印象として与えられるといいでしょう。

 

ベージュやブラウンなどは、誰にでも合わせやすいですし、流行も特にないので長く着ることもできてコスパ抜群

ブラック1色もアリですが、暗い印象になってしまって声をかけにくいという男性の声もありますので、できれば避けた方がいいかもしれません。

もし洋服を買いに行って迷ってしまったときは、ワントーンを意識して選んでみると、選ぶときに困る心配が少なくなるでしょう。

 

小物でおしゃれ度をアップ!

ワンピースやパンツスタイル、セットアップにしたけれど、なんかアクセントが欲しい…。

そのようなときは、小物でアクセントを入れておしゃれ上級者を演出することもできます。

欲しいカラーをバッグで取り入れて差し色にしたり、ニット帽などキャップ類で目線を上に集めてもいいですね。

 

さらにストールなどで上品な印象を与えることで、デートになったときにも慌てずにアピールすることができます。

特にワントーンコーデの場合は全体の印象がボヤっとしてしまって…

という人もいますので、その場合は小物で調整してみるのがおすすめです。

 

まとめ

婚活がうまくいかない…という人は、ファッションを見直してみるのもいいでしょう。

せっかくの魅力がファッションが原因で隠れていることもあり、とてももったいない!

 

狙っている男性の好みをリサーチして、どのようなコーディネートがいいのか分析して、取り入れてみるようにしてみるのもおすすめです。

ファッションに疎い人も、ぜひここでお伝えしたことを取り入れて、他の女性と差をつけてみませんか?

 

 

▼ 関連記事 ▼