FASHION

雨の日もオシャレに決める!アイテム別の魅力コーデをご紹介♡

公開日:22.06.06

更新日:22.06.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

もうすぐじめじめ・ムシムシした梅雨の時期に入るこの季節、雨の日でもオシャレに決まるコーデが難しいと感じてはいませんか?

今は特にコロナに関連した制限がないので、雨の日も思いっきりおしゃれをしてお出かけを楽しみたいものですよね。

そこで今回は、雨の日が続いても気分がHAPPYに維持できる、おしゃれコーデのポイントをアイテム別にご紹介!
じめじめ・ムシムシが気になる雨の日でも快適に着れるアイテム選びのコツもあわせてチェックしてくださいね♡

雨の日だってオシャレに決める!アイテム選びのポイントを伝授♡

rainy day

コーデが決まるまでにいつも以上に時間がかかってしまうことも多い梅雨時期、ここでは時短で理想のおしゃれコーデに仕上がる、雨の日におすすめのアイテム選びのポイントを伝授してみたいと思います♪

 

▼サラサラ素材は雨の日の定番アイテム

じめじめ、ムシムシした状態が気になる雨の日は、お肌に心地よいサラサラした素材のアイテムを選ぶことがポイントに。

・コットン
・オーガニックコットン
・リネン
・ナイロン
・ポリエステル

などの素材は、雨の日特有のじめじめ・ムシムシによる衣類のお肌への張り付きをカバーし、汗をかいてもサラサラの状態で着られるメリットがあります。

特にナイロンやポリエステル素材のアイテムは、シワになりにくく速乾性があるので、おうちでのお手入れもラクにできますよ。

 

▼華やかなカラー、プリントのアイテムを選んで気分もHAPPYに

雨が続く毎日は、ちょっぴり気持ちがどんよりして、おしゃれを楽しむテンションが下がってしまいがちですよね。

そんな雨の日には、着るだけで気分が明るくなる、華やかなカラー・プリントのアイテムを選ぶことがおすすめ。

・ピンクやオレンジ
・ドットやチェック
・レースやシースルー

などのカラー・デザインのワードロープは、どんよりと暗さを感じる雨の日だからこそ色味がパッと映え、モヤモヤした気分を明るく変えてくれるメリットがあります。

雨の日にこそ着てほしいドットやチェックプリントのワードロープは、梅雨時期には必ずといっていいほどトレンドになってリリース数も増えるので、流行を意識しながらの雨の日コーデが完成しますよ◎

 
 



 
 

 

雨の日もオシャレを楽しもう!アイテム別のおすすめオシャレコーデ♡

rainy day

雨が続く季節は、どうしてもコーデがワンパターンになって物足りなさを感じることもあるのでは?

ここでは雨の日のおしゃれがウンと楽しくなる、トップスやボトムス、ファッション小物までのおすすめオシャレコーデテクニックを一挙大公開してみたいと思います♡

 

▼雨の日のおしゃれコーデ~トップス編~

雨の日のおしゃれコーデ、トップスでおすすめなのがキレイめカラーのシャツブラウス! 着るだけでお肌にサラサラと馴染むシャツブラウスは、そのまま着ればメンズライクに、ワンピースやスカートに合わせると女性らしいオシャレコーデが完成します

今は雨の日にピッタリのネイビーやラベンダー、ミントグリーンなどのキレイめカラーがリリースされているので、まわりに差がつくアイテムをさっそくセレクトして雨の日のおしゃれに活用してくださいね。

 

▼雨の日のおしゃれコーデ~スカート編~

雨が続く毎日でも意識的に女性らしいおしゃれを楽しみたい人におすすめのスカート。
このアイテム選びのポイントは、歩きやすくて意外に冷えやすい下半身の寒暖差対策にも役立つ、ラップタイプをセレクトしてみましょう。

ラップタイプのスカートはヒザ下の部分が繊細なフォルムになっていて、適度な肌見せでセクシーに見え、さらには2枚重ねの生地が雨の日の冷えやすい下半身をガードする万能なメリットが備わっていますよ。

 

▼雨の日のおしゃれコーデ~パンツ編~

雨の日のおしゃれコーデ、パンツ選びのポイントは、スマートなレッグラインを叶えるテーパードタイプがおすすめ◎

太ももとヒップラインに適度なボリュームがあり、足首にかけてすらりと細くなっていくシルエットは、雨の日のおしゃれはもちろん、着るだけボディメイクの嬉しいメリットが期待できます。

 

▼雨の日のおしゃれコーデ~ファッション小物編~

雨の日には、濡れても平気なレインシューズ、ナイロン素材のフラットシューズをセレクトすると、可愛らしく若々しいコーデが完成します。

また傘を持って何かと荷物が増えやすくなるため、負担をなくすためにも雨の日にはナイロンタイプのショルダーバッグを活用しておくこともおすすめですよ。

 

まとめ

レインブーツ

どんよりしがちな雨の日だからこそ、思いっきり自由なオシャレを楽しんで気分もHAPPYに上向かせておきたいですよね。

雨に日のおしゃれがいっそう楽しみに感じるよう、選び方・アイテム別のコーデポイントをもう一度チェックして、足取り軽やかな毎日をモノにしていきましょう♡