FASHION

ラップスカートでクラシカルなおしゃれを♡魅力のコーデ大特集!

公開日:23.03.07

  • はてなブックマーク
  • LINE

新年度のスタートはクラシカルで女性らしいおしゃれを楽しみたく感じたり、人気のアパレルブランドでもSALEが開催されるため、新しいアイテムの購入を考えることがありますよね。

 

そんな女性におすすめのラップスカートは、クラシカルモダンな雰囲気に仕上がるばかりではなく、体型をカバーしたり多彩な着こなしが楽しめるおすすめのデザイン。

 

今回やラップスカートならではの魅力と、センスと個性が光るおすすめのコーデを大特集してお届けしてみたいと思います♡

 

 

 

 

♦︎ラップスカートはこんなところが魅力♡

フリンジ 巻きスカート 女性

 

まろやかで温かみのある1枚の素材を巻き付け、2枚に見せたクラシカルな印象が魅力的なラップスカート。

 

女性に人気のアパレルブランドからもこぞってリリースされているラップスカートは、これまでにはなかなか気づけなかったいくつもの魅力があるんです。

 

新年のSALEや新しいおしゃれを楽しみたいと思う女性に向けて、ラップスカートならではのおすすめポイントをまとめてみました♡

 

 

✔️フリンジデザインが旬!

ラップスカートのもっとも魅力的なデザインが、裾や巻き付けたサイドにあしらわれているフリンジ。

 

さりげなく流れるフリンジデザインはラップスカートの立体的なフォルムを活かし、履くだけでクラシカルな印象に整えてくれます。

 

秋冬の定番のワードロープというイメージがあるラップスカートですが、春夏はレースやサテンなどの素材もあり、シーズンに応じた多彩な素材感が選べるところもおすすめのポイントです。

 

 

✔️スタイルアップや防寒にも大活躍!

ラップスカートの知っておきたいこだわりが、スタイルアップや防寒にも大活躍するということ。

 

ラップスカートはほとんどのデザインがセミタイトのフォルムとなっているため、下半身をすっきり見せて合わせたアウターやトップスの魅力を活かし、メリハリあるスタイルに仕上げてくれます。

 

また温かみのある1枚の素材を重ねて2枚にしたデザインとなっているため、女性に特に冷えやすい下半身の防寒対策にもおすすめですよ。

 

 

✔️カジュアルからキレイめまで多彩な着こなしが叶う

ラップスカートはクラシカルなコーデの定番アイテムですが、ここ最近ではブロックチェックやダウン素材など、カジュアルなタイプのアイテムもラインナップされるようになっています。

 

キレイ目なツイードやグレンチェック、カジュアルでボーイッシュなダウン素材などのバリエーションが多彩なので、デイリーやビジネス、デートや女子会などシチュエーションに合わせた着こなしの幅を広げられるところも嬉しいですね◎

 

 

♦︎クラシカルモダンなコーデにラップスカート♡おすすめ着こなし術!

wrap skirt

 

セミタイトのシルエットやおしゃれのアクセントになるフリンジデザイン、2枚重ね着風のデザインが魅力的なラップスカートは、女性の好みやニーズに応じたいろいろな着こなしを楽しむことができます。

 

ここからはさっそく、新しい1年にぴったりのモダンクラシカルなコーデを楽しむべく、ラップスカートの魅力的な着こなし術をまとめてみました♡

 

 

✔️短めニットやカーディガンに合わせて

今期トレンドのデザインになっているラップスカートは、お腹や腰回り、ヒップラインをしっかりとカバーして、足長・腰高に見せるハイウエストのデザインが旬

 

キュッと引き締まったウエストまわりを強調してメリハリあるスタイルに整えるために、コンパクトな丈感のニットやカーディガンをセレクトしてみましょう。

 

シャギーやスエードといったニット・カーディガンの素材がまろやかな質感のラップスカートに馴染み、イギリスセレブのような知的で華やかなコーデが完成しますよ。

 

 

✔️スリムパンツと組み合わせて

スカートスタイルにちょっぴり抵抗を感じ、自信がない女性にこそ試してほしいのが、ラップスカートとスリムパンツを組み合わせたコーデ◎

 

トレンドのレイヤードスタイルをラップスカートのセミタイトなシルエット、スリムパンツのフィットしたデザインが下半身をすらりと見せてくれるため、組み合わせるだけで体型のカバーにアプローチできます。

 

またスリムパンツのフィット感が冷えやすい下半身の防寒にも役立つので、ショート丈のアウターを合わせても寒さ知らずのおしゃれコーデが完成しますよ。

 

 

✔️ミディアム丈ニットと合わせて

ミディアム丈のニットとラップスカートを合わせると、裾からさりげなく覗くラップスカートのフリンジがアクセントになり、こなれたコーデが完成します。

 

防寒とトレンド、体型カバーのすべてにアプローチできる着こなしなので、おうちの中でもおしゃれや寒さが厳しい日のコーデにもおすすめですよ◎

 

 

♦︎おわりに

ラップスカート 女性 笑顔雨

 

イメージしていた以上にたくさんの魅力と着こなしの幅が広いラップスカート。

 

新しい年度をHAPPYな気分で迎え、SALEのショッピングも思いっきり楽しむために、ラップスカートの魅力が活きたクラシカルコーデにぜひチャレンジしてみてくださいね♡