いつの時代も私たちの憧れであるパリジェンヌ。
シンプルでさりげないのに素敵なのはなぜ?
それは彼女達が、自分らしい魅力を引き出すのがとっても上手だからです。
今回はそんなパリジェンヌから、魅力のヒントを学んでみましょう。
ヘアスタイル
パリジェンヌのヘアスタイルと言えば、ラフなおろし髪やまとめ髪。
朝起きて、手ぐしでサッととかしただけのような無造作感です。
アンニュイな雰囲気がとってもセクシーですよね。
彼女達は、完璧に作り上げたものより、自然なものの方が人間らしい魅力が引き出されることを知っているのです。
是非お手本にしたいところです♪
メイク
自分らしさをそのまま生かすために、メイクはいたってシンプルがパリジェンヌ流!
ベースを軽く整え、目もとか口もとのポイントメイクが基本のようです。
人よりもつぶらな瞳もそばかすも、パリジェンヌたちはメイクで無理に隠そうとしません。
彼女たちは、「ありのままで美しいこと」こそが、本当の美人の条件であると考えています。
私たち日本人はコンプレックスを抱えている女性が8割以上を占めています。
そういった前向きな志は学ばせていただきたいですね!
ファッション
古いフランス映画を観ても、不思議と登場人物のファッションは古くささを感じさせず、むしろコケティッシュで素敵なスタイルばかり。
それもそのはず、パリジェンヌのファッションは流行に左右されず、どれも定番スタイルばかりなのです。
流行に惑わされない彼女たちは、自分を魅力的に見せてくれるものがきちんと分かってます。
デザイン以上に自分が着たときの肌触りや心地よさも追求しているので、”洋服に着られる”といったことがなく、”洋服を着こなす”ことが出来るというわけです。
自分ならではの魅力を追求し、あなただけのマイスタイルを確立してみるのも素敵ですね!
最後に
気張りすぎない、ほどよいゆるさこそが、パリジェンヌの魅力の秘訣。
本当の美しさとは、堂々と自然体の姿で勝負しようとするスタイルにこそあるのだと感じさせられます。
コンプレックスで悩んでいる方、完璧であるべきという考えは一旦捨て、”あなたらしさ”を愛してみましょう。
誰にも叶わない最強の魅力を見つけられるはずです♡