FASHION

初秋に映えるキャミワンピコーデ♡デザイン別の魅力や印象まとめ!

公開日:23.10.12

  • はてなブックマーク
  • LINE

青空の下にいる女性

 

肩ひもの繊細な細さ、胸元のラインやカットのデザインが魅力的なキャミワンピは、初秋も使えるお役立ちアイテムです。

 

 

今回は秋らしい装いのキャミワンピコーデを楽しみたいと思う女性に向けて、意外に知られていなかったデザインとそれぞれの魅力、着こなしをご紹介

 

 

キャミワンピの多彩なデザインと魅力を知って、デート・女子会・デイリーと毎回違った印象を楽しんでみてくださいね♡

 

 

 

 

♦︎ キャミワンピの多彩なデザインと魅力

 

✔️プリーツデザインのキャミワンピ

 

初秋はもちろん、どのシーズンでもふんわり軽やかな印象に見せてくれる、プリーツデザインのキャミワンピ。

 

 

素材に繊細な折り目があしらわれたプリーツデザインは、トレンドに左右されない安心感があるのでビギナー女性にもおすすめです。

 

 

プリーツデザインのキャミワンピを初秋のしっとりとした装いに仕上げるためには、

 

 

・濃いめのカラーを選ぶ

 

・INには襟の高いトップス、薄手ニットを合わせる

 

 

というポイントを押さえておくと、プリーツの流れるフォルムとトップスの落ち着いた印象がメリハリを活かし、落ち着きのあるオトナ女子コーデに整いますよ。

 

 

✔️スクエアネックのキャミワンピ

 

 

キャミワンピというと多くの女性がバストラインの深みに合わせたVネックのカットをイメージするのではないでしょうか?

 

 

スクエアネックのキャミワンピは胸元に触れる部分がまっすぐのラインになっているため、バストや背中まわりのハミ肉が気になる女性もすっきりとした印象に整えることができます。

 

 

・まっすぐなラインが顔まわりをシャープに見せる

 

・キャミワンピ特有の甘さを中和してくれる

 

・肌見せの部分がVカットよりも少なく抵抗感がない

 

 

というおすすめポイントが人気のヒミツで、シンプルなまっすぐのラインはビジネスのシーンでも違和感なく着用できるでしょう。

 

 

✔️マーメイドシルエットのキャミワンピ

 

「ドレッシーなデザインのキャミワンピを探している」

 

 

「きらびやかなシチュエーションに映えるキャミワンピのデザインが知りたい」

 

 

そんなギモンを抱いている女性におすすめなのが、マーメイドシルエットのキャミワンピ。

 

 

 

胸元からヒザ下にかけてのラインはタイトなのに、ヒザ下から足首にかけてがフレアのシルエットになっているため、他のキャミワンピデザインよりも優雅な印象に整います。

 

 

・バスト、ヒップラインがタイトでスタイルにメリハリがつく

 

・女性の動きに合わせてマーメイドラインが揺れる優雅なシルエット

 

・サテン、ツイード、リネンといった素材のバリエーションも豊富

 

 

という魅力があり、ジャケットやカーディガンを羽織ると普段使いにも使えるコーデが完成します。

 

 

✔️プリントもののキャミワンピ

 

初秋にトレンドになるプリント物のキャミワンピは、春夏とは印象がガラリと変わり、秋らしさと女性の深みある魅力を引き出すデザインが豊富です。

 

 

プリントもののキャミワンピは、INに合わせるトップスを選ばず、着るだけで華やかな印象に決まるところもおすすめのポイント。

 

 

・クラシカルでモダン、知的な印象に見えるチェック柄

 

・個性的でまわりとかぶりにくいボタニカルプリント

 

・美魔女的な魅力とセクシーさを引き出してくれる、アニマルプリント

 

 

などなど、初秋はシックなのに優雅なデザインのキャミワンピデザインが増えるので、コーデの幅を広げたい女性におすすめです。

 

 

✔️アースカラーのキャミワンピ

 

茶色のワンピース

 

アースカラーのキャミワンピは、身につけるだけで秋らしさを感じられて、引き締め作用もあるため着痩せを狙う女性にもおすすめのデザイン。

 

 

そもそもアースカラーは、ヴィヴィットでポップな色合いとパステル系の色味の中間にあり、はっきりし過ぎないけれど色味がしっかりわかる、ナチュラルさが特徴の色味のことを言います。

 

 

アースカラーのキャミワンピのおすすめポイントには

 

 

・発色が抑えられているのでビジネスシーンにも使える

 

・トレンドファッション、ミリタリーコーデを楽しめる

 

・秋に出番が多いスニーカー、フラットシューズと相性バツグン

 

 

などがあり、秋色メイク・イエベ肌が特徴の女性に魅力を引き立てるコーデが完成しますよ。

 

 

✔️Iラインシルエットのキャミワンピ

 

20代前半の女性はオトナっぽく、30歳以上の女性なら等身大のナチュラルな魅力を引き出してくれる、Iラインシルエットのキャミワンピ。

 

 

すとんとした落ち感が特徴のIラインキャミワンピは、身長の低さが気になる女性にもすらりとスマートな印象に仕上げてくれます。

 

 

・ボーダー、チェック柄のトップスと相性バツグン

 

・ボウタイブラウスを組み合わせて知的さをプラス

 

 

などの着こなしもおすすめで、合わせるトップスによって毎回違った印象にイメチェンできるところも嬉しいですね。

 

 

 

 

♦︎まとめ

キャミソールワンピースを着る女性

 

残暑が厳しくアウターやカーディガンを羽織るのはまだまだ先に感じるこの季節、キャミワンピなら一枚で秋らしく、キュートにも大人っぽくもなれる万能なアイテム♡

 

 

今回のコラムをきっかけにキャミワンピデザインそれぞれの着こなしを楽しんで、いつもとは違った魅力を引き出してくださいね。