FASHION

フラワープリントで可憐なおしゃれを♡種類別の魅力コーデ特集

公開日:23.02.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

まだまだ寒さが気になるこの季節でも、気持ちは十分に春のオシャレを迎える意識に変わっているものですよね。

 

春のオシャレに定番のフラワープリントは、意外に知られていなかった細かなバリエーションが存在しているんです。

 

ここではフラワープリントひとつでも多彩で奥行きのある可憐な春ファッションを楽しむため、種類別の魅力とおすすめコーデをまとめてお届けしたいと思います♡

 

 

 

 

♦︎フラワープリントのおしゃれがおすすめな理由♡

花柄 ピンク ワンピース 女性

 

春の定番のファッショントレンドデザイン、フラワープリントには、20~30代女性がこれまでにはイメージできなかった嬉しいメリットがいくつも秘められているんです。

 

着るだけで時短に可憐な春ファッションが決まる、フラワープリントのおしゃれがおすすめの理由をチェックして気分を上げてくださいね♡

 

 

見た目年齢が若々しく見える

フラワープリントは、そのファッションアイテムにかかわらずに、カッコイイ・スタイリッシュよりも女性のかわいらしさ、可憐さを引き出してくれるデザイン。

 

見た目年齢が若々しく見えることでファッションコーデに自信が持てたり、フラワープリントのアイテムに合わせたヘアメイクや小物合わせにもいっそう力が入って、センスを磨いていけるメリットがあります。

 

 

バリエーションが多いから似合うタイプを見つけやすい

のちほどにも詳しくお伝えするのですが、フラワープリントは意外にバリエーションが豊富。

 

シックなカラーからナチュラル、パステルやヴィヴィット、花柄のサイズ感にも細かな違いが展開されているので、気分や好み、目的や着用シーンにピッタリのアイテム・デザインを選びやすいメリットがあります。

 

 

美肌やボディメイク効果も

フラワープリントのファッションがおすすめの大きな理由は、繊細な花柄のカラーがお肌を明るく透明感を引き出し、細かor大きめにデザインされたフラワープリントがボディラインを引き締め、しなやかなスタイルに仕上げてくれるメリットがあります。

 

 

男性ウケがバツグン

女性に着てほしいファッションアイテムの男性へのアンケート、ランキングでは、フラワープリントのワードローブが常に上位にあるもの。

 

男性から見てもフラワープリントのアイテムは女性の上品さややさしさ、知的さやセンスの良さを感じることができるので、デートや出会いの恋活シーンにも外せないデザインとなっています。

 

 

♦︎フラワープリントの種類と魅力コーデをチェック♡可憐なオシャレのポイントは?

女性 花柄 洋服 サングラス

 

フラワープリントにはどんな種類があるのか、そのバリエーションを押さえておくと、これからの春オシャレのショッピングがいっそうに楽しく感じられそうですね♡

 

それではさっそく、フラワープリントの種類とそれぞれの魅力が活きたオシャレコーデを参考にしてみましょう。

 

 

小花プリント

フラワープリントのファッションがビギナーの女性にも馴染みやすい小花プリントは、主張し過ぎない細かで小さめの花柄がデザインされたアイテム。

 

細かに散りばめられた小花プリントのワードローブは、カラーやデザイン、ボトムやトップスなどにかかわらずにやさしい印象を与えるので、気持ち的な疲れを感じている際の癒しデザインとしても活用できます。

 

小花プリントはワードローブにかかわらずにラインナップがありますが、この春はロングスカートやサロペットを選ぶことも個性を活かすポイントですよ◎

 

 

ボタニカルフラワープリント

ボタニカルフラワープリントは、小花プリントに比べてフォルム・サイズ感が大きく、ヴィヴィットなカラーのアイテムが豊富にラインナップされています。

 

ボタニカルフラワープリントは、個性的で花柄の配色にこだわりがあるので、これまでフラワープリントを身に付けてきたオシャレ上級者の女性にもおすすめ。

 

ボタニカルフラワープリントは主張しやすく目立つデザインでもあるので、ベーシック・ナチュラルなカラーのアイテムと合わせることでそのインパクトが引き立つでしょう。

 

 

レースのフラワープリント

レースのフラワープリントは、花柄の種類の中でももっとも新しいデザイン。

 

レースがお花のカタチにフォルムされ、小花柄やボタニカルフラワーに比べると色味を多く使っていない分、ナチュラルで上品な女性らしいコーデが完成します。

 

またレースのフラワープリントは、程よくマッチングした透け感が肌をさりげなく見せ、女性の繊細な美しさや色気を引き出す人気のデザインとなっていますよ。

 

 

~おわりに~

女性 2人 花柄ワンピース

 

フラワープリントのバリエーションとオシャレに活用するメリット、魅力コーデを押さえた今、ますます春の訪れを楽しみに感じますね。

 

女性の気分をHAPPYに底上げしてくれるフラワープリントのファッションアイテム、さっそくショップやファッション通販サイトでのリサーチを始めてみてはいかがでしょうか♡