BEAUTY

入園・卒園式におすすめのスーツ特集!パターンと人気ブランド情報♪

公開日:23.03.16

  • はてなブックマーク
  • LINE

入卒園式

 

子育てママにとって、春の最初の特別なイベントとなる入園・卒園式。

 

子どもの未来への門出をお祝いするセレモニー・入園や卒園式には、スーツやセットアップの服装が一般的なルール・マナーになっているので、どんなコーデが良いのかと悩むこともあるでしょう。

 

今回は入園や卒園式を控えている子育てママに向けて、セレモニーに最適なスーツ・セットアップのパターン別の着こなしと、お気に入りが見つかる人気のブランド情報をまとめてご紹介します♪

 

 

 

 

♦︎入園・卒園式におすすめのスーツ・セットアップ♪パターン別の魅力は?

フォーマル ジャケット

 

入園・卒園式に身につけるスーツやセットアップは、女性らしさ・品・母親らしさのすべての要素が印象づくタイプが理想ですよね。

 

入園や卒園式にどんなセットアップやスーツを身につけようかと悩んでいる子育てママに向けて、ここではパターン別の特徴や魅力、似合うタイプをわかりやすくお伝えしてみたいと思います。

 

 

✔️ジャケット×ブラウス×スカート

卒園・入園式の定番のセレモニースタイルとなる、ジャケットとブラウス、スカートの組み合わせ。

 

卒園・入園式のセレモニーが初めての子育てママにもおすすめのジャケットとブラウス、スカートのスタイルは、無難でありながらも特別なシーンに馴染むテイストとなっています。

 

ジャケットとスカートが同系色、ブラウスのみがカラー物といった商品やコーデも人気があり、TPOに馴染んだコーデが理想の子育てママにもおすすめですよ◎

 

 

✔️ジャケット×ワンピース

卒園・入園式におすすめのジャケットとワンピースの組み合わせは、ワンピースが単体で決まるテイストとなっているため、あれこれとコーデに悩む心配がないスタイルです。

 

ジャケットとワンピースを組み合わせた卒園・入園式コーデは、どんなアパレルブランド・専門ショップでも必ずと言っていいほどラインナップされているため、急ぎで擁しておきたい子育てママにもおすすめ。

 

またジャケットと品よくかっちりした印象と、ワンピースの女性らしい印象が調和し、入園・卒園式以外のセレモニーにも幅広く活用できるでしょう。

 

 

✔️長袖・七分ワンピースの単体スタイル

卒園・入園式シーズンは、春の本格的な温かさになることがあるため、ジャケットの着用が暑く堅苦しい印象に見えるのではないかと不安になっていませんか?

 

卒園・入園式を控える子育てママのセレモニースタイルには、長袖や七分袖の単体ワンピースのスタイルも人気があります。

 

時間をかけずにセレモニースタイルが完成する長袖・七分袖の単体スタイルは、コサージュやパールのネックレス、バッグやパンプスなどファッション小物でアクセントをつけられるところもおすすめのポイントですよ。

 

 

✔️ジャケット×ブラウス×パンツ

子どもの入園式や卒園式は、まだまだ手がかかり目が離せないこともあって、アクティブに動き回るシーンも多いことでしょう。

 

ジャケットとブラウス、パンツを組み合わせた卒園・入園式のスタイルは、普段スカートを履き慣れていない子育てママや、上品かつ動きやすさを重視する女性におすすめです。

 

スカートやワンピースの卒園・入園式スタイルに比べると、パンツがメインのセットアップやスーツは、体型カバーの点でも優れたコーデ。

 

さらにパンツのシルエットやブラウスの色味、質感にも多彩なバリエーションがあるため、デイリー使いにも着まわすことができますよ。

 

 

 

♦︎卒園・入園式にぴったりのスーツはこのブランドがおすすめ!

 

卒園・入園式を控えている子育てママは、それまでにもしなければならないことが多く、店舗でじっくり選ぶ時間が取れないと悩んでいませんか?

 

ここではそんな忙しい子育てママにも安心、インターネットから24時間好きなタイミングでチェックできる、セレモニースーツにおすすめの人気ブランドを集めてみました。

 

 

✔️ニッセン

1万円以下で買えるセレモニースーツが揃ったニッセンでは、スーツやセットアップにコサージュやパールネックレスなども付いた商品が人気を集めています。

 

ニッセン独自の素材や伸縮性のあるスーツなど、機能性に特化したセレモニーコーデを参考・購入することができますよ。

 

公式サイト:https://www.nissen.co.jp/

 

 

✔️組曲

20~30代の子育てママに大人気の組曲では、袖にアクセントが活きたパワショルセットアップや、女性らしさが引き立つマーメイドシルエットの商品が特に注目を集めています。

 

公式サイト:https://crosset.onward.co.jp/shop/kumikyoku?du=2

 

 

✔️AOKI

卒園と入園式はもちろん、ビジネスシーンにまで幅広く使えるスーツ・セットアップが豊富なAOKI。

 

20~30代女性に大人気のファッション誌・Cancamとのコラボスーツもあるため、トレンドの意識したセレモニースタイルを楽しみたい子育てママにおすすめですよ。

 

公式サイト:https://www.aoki-style.com/

 

♦︎おわりに

女性 フォーマルウェア

卒園・入園式のファッションアイテムの準備は何かと慌ただしいですが、子どもの門出をお祝いするセレモニーだからこそ、納得のスーツ・セットアップを身につけたいものですよね。

パターンや人気ブランド情報をもう一度チェックしながら、親子で品のある入園・卒園式コーデに仕上げていきましょう♪