BEAUTY

ダイエットドリンクでキレイに痩せる!?メリットと種類、飲み方まとめ

公開日:22.07.29

更新日:22.08.11

  • はてなブックマーク
  • LINE

本格的なダイエットシーズンが到来した今、すぐに購入できるダイエットドリンクでのキレイ痩せを狙う女性も増えているのでは?

形状やフレーバーなどのバリエーションが豊富なダイエットドリンクは、意外に知られていなかったいくつものおすすめポイントが備わっています。

ここでは早速、ダイエットドリンクがキレイ痩せにおすすめの理由と、種類別の特徴、ダイエット効果を活かすおすすめの飲み方をまとめてご紹介します!

 

 

キレイ瘦せにダイエットドリンク♡主な種類と特徴まとめ!

7/26

キレイ痩せを目指す女性にぴったりのダイエットドリンクには、いったいどんな種類・味・形状がラインナップされているのでしょうか?

ベストなダイエットを選ぶための参考に、さっそく主な種類とそれぞれの特徴、味や形状を把握しておいてくださいね◎

 

▼ダイエットドリンクの主な種類

ダイエットドリンクには主に、
①プロテインタイプ
②酵素タイプ

の二つが展開されています。
まずプロテインタイプの場合はパウダー状で水やミルクにブレンドして飲み、ダイエット中に不足しやすいタンパク質を補えるメリットも。

プロテインタイプのダイエットドリンクは、ミルクやココア、コーヒーやラズベリーなどのフレーバーが多彩で、メリハリボディを目指す女性にも適しています。

代わって酵素タイプのダイエットドリンクは、フルーツや野菜のボタニカルな素材を凝縮したタイプ。
原液を好きな飲み物で希釈するものや、そのままダイレクトに飲めるドリンクタイプが展開され、繊維質やビタミン、ミネラルなどを補うことができ、ため込みやすい体質の女性にもおすすめ。

さらに酵素タイプのダイエットドリンクは、食事から摂取された糖質・脂質の吸収を抑えたり、分解する作用も備わっていますよ。

 

▼ダイエットドリンクのフレーバーの特徴

ダイエットドリンクのフレーバーには、

・プロテインタイプの場合:ミルクがベースなのでコクがあり、まろやかさが続く
・酵素タイプの場合:ボタニカル素材がベース、甘みと酸味が調和したフレッシュな味わい

という魅力があり、気分や好みに合わせて飲み分けをすることも、ダイエットドリンクに感じやすいマンネリ予防に役立ちます。

 

▼ダイエットドリンクの形状

ダイエットドリンクには以下のような形状があり、女性のダイエットライフに合わせたタイプを手軽に選ぶことができるんですよ。

・ドリンクタイプ:作る手間暇がかからないから忙しい女性にもおすすめ
・パウダータイプ:パウダーが持つまろやかさを引き出し、ミルクや豆乳、コーヒーにもマッチする
・原液の希釈タイプ:味やフレーバーの調整がしやすく、栄養が凝縮されて吸収がスピーディ

 

 

ダイエットドリンクでキレイに痩せる!そもそものメリットって何?

7/26

キレイ痩せを目指す女性にぴったりのダイエットドリンク、ここでは意外に知られていなかった万能なメリットをまとめてみました。

 

▼ダイエット成分と水分補給が並行できる

ダイエットドリンクはそもそも水を使って作るドリンクでもあるため、飲むたびにダイエットに必要な成分と水分を並行して補うことができます。

暑い季節のダイエットは時に、体内からどんどん水分が流れ出てしまって代謝の低下につながるため、ダイエットドリンクは安全で健康なキレイ痩せを叶えるためにもベストなアイテムと言えます。

 

▼美容や健康に役立つ成分が配合されている

ダイエットドリンクは、プロテイン・酵素タイプにかかわらず、

・プロテインの場合:美白や疲労回復に役立つビタミンC、エイジングサインのケアに良いコラーゲン
・酵素タイプの場合:女性に不足しがちな鉄や亜鉛、乳酸菌など

という、美容と健康に良い成分がプラスされているため、ダイエットをしながらも美容や体調に気を配る女性におすすめです。

 

 

ダイエットドリンクでキレイ痩せ♡効果を活かす飲み方をチェック!

ダイエットドリンクでカラダの内側からのキレイ痩せを叶えるために、ここでは効果UPの飲み方を伝授してみたいと思います◎

 

▼動前後に

運動は血行が促進されて筋肉が作られたり、老廃物の排出がしやすいタイミングでもあります。運動前後のプロテインは筋肉育成や疲労回復、酵素ドリンクはデトックスや脂質・糖質の分解に役立つため、このタイミングでの摂取は欠かさずにしておきましょう。

 

▼オートファジーダイエットや置き換えに

オートファジーダイエットや置き換えは、ダイエットドリンクを活用することが基本の方法に。

オートファジーダイエットにプロテインや酵素ドリンクをプラスすると、ダイエット中に不足しやすい栄養をバランスよく補い、オートファジーの細胞の入れ替わりのサポートがスムーズになります。

またダイエットドリンクの置き換えを夜に行うと、脂肪遺伝子が優位になって太りやすい体質のケアができたり、夕食にかかるカロリーの目安・600~800kcalをまるっとカットできて、1日でのサイズ・ウエイトダウンも期待できますよ。

 

まとめ

7/26

キレイ痩せダイエットにベストなダイエットドリンク、さっそくの商品リサーチ・購入の準備を整えて、理想のボディスタイルをモノにしてくださいね♪