LIFE

出来てしまったお肌のシミを自宅で治す!!ハイドロキノンってどうなの?

16.07.13
  • はてなブックマーク
  • LINE

若かりし頃の日焼けの痛手…喫煙や不摂生もかな…

30代に入り、私は顔に直径1.5センチほどのシミが出来てしまいました。

化粧品でシミを予防することも、目立たなくすることも限界がありますよね。

私は顔にできてしまったシミで、長年悩んできました。

このシミがなければ、もっとスキンケアも頑張れるのに…

そんな気持ちすごくよくわかります。

シミをなんとかしたいと思う気持ちは、身をもって経験していますから。

もしも、あなたも肌のシミで悩んだり困っているなら、ぜひオススメがあるのです!

“お肌の漂白剤”と呼ばれるハイドロキノンクリーム。

実は、このハイドロキノンクリーム。

シミ治療では知る人ぞ知るクリームです。

「ぶっちゃけどうなの?」

「っていうか、あぶなくないの?」

「売ってないんだけど」

などなど、気になるところ。

そこで、私自身で試した感想と結果をお届けいたします!

shutterstock_253088677

世の中に、美白を謳う化粧品は数多く出回っていますよね。

けれども、出来てしまったシミを薄くするのにはやはり効果薄…。

シミ消しに手っ取り早いのは、レーザー治療などがありますが、高額だし、やはり一度では消えないという声も良く聞きます。

そこで、私がいろいろ調べた結果辿り着いたのが、ハイドロキノンクリームです。

ハイドロキノンは皮膚科などで処方されているお薬です。

ハイドロキノンを調べると、シミが薄くなったとか、リピしますとか、私には合わないとかいろいろな評価が見られます。

画像検索すると、赤くなってしまっているお肌が出てきたり…

でも、使ってみないとと、いざ第一歩を踏み出した私。

とにかく、シミや肝斑をなくしたいという、三十路まっしぐらの私は、ハイドロキノンクリームを購入しました。

購入したのは、海外の医薬品個人輸入代行のサイト。

どうやら、ハイドロキノンは日本では5%以下の配合であれば問題ないとされています。

私が購入したのは、ユークロマクリームと言う商品名のもの。

ハイドロキノンを4%含んでいます。

ハイドロキノンはトレチノインを含むピーリング剤と一緒に使うと良いようです。

というわけで、肌の代謝を数倍に高めると言われるトレチノインクリームも購入。

どちらも値段はかなり安いです。

お肌の寿命は100年以上と言われていますので、問題ないと信じ、いざ人体実験開始!

shutterstock_241724473

まずはトレチノインクリームをシミの部分だけ塗ります。

シミよりも少し小さく薄く塗るのがいいようですよ。

綿棒などを使うと綺麗にぬれます。

そして20分ほど放置して肌に浸透させます。

乾いたら、次にハイドロキノンをシミよりも少し大きめに塗ります。

そのまま寝て、翌朝洗顔してクリームを落とす。

これだけです。

どうやら、乳酸が含まれているらしく塗り初めて4日ほどで赤味が出ました。

少し心配でしたが、ほぼ同時期に皮がぺろりと、日焼けした時のようにめくれました

どうやらこの赤味は普通に起こる現象のようで、日にちが経つと元に戻ります。

ただ、赤みがでている間は、お化粧などではちょっと隠せない感じにはなっちゃいます。

マスクなどを使うと良いかもですね。

皮がめくれ、赤味が消えて行くと少しシミは薄くなったような気がしました。

いや、確実に薄くなってます!

数日に一度ぽろぽろと皮がめくれ、シミはどんどん薄くなっていきました!

皮がむけたら痛いと思うかもしれませんが、日焼けすると数日間はヒリヒリして痛みがありますよね。

そして、数日したら日焼けした皮は、ぽろぽろとむけます。

そして肌が生まれ変わる。

原理としては同じです。

ハイドロキノンはシミの原因に作用するので、皮がむけるごとに『シミが薄くなってる!』と実感しますよ。

しかも、肌に薄く塗っているので現在1ヶ月半ほどですが、まだまだ残っています。

私の人体実験はこれからも続きますが、シミに悩んでいるお方、レーザーはちょっと…と思う方はぜひお試しあれ!

shutterstock_352168679

ただし、ハイドロキノンには注意点もございます。

紫外線に当たると、逆効果となるようです。

ですので、なるべく夜に使い、日中の外出は日焼け止めをたっぷりと塗ってください。

また、肌のサイクルを急激に高め、漂白しちゃうのですから、やはりきついお薬ではあります。

ですので、目の周りには使わないこと。

そして、開封したらとても酸化しやすいので冷蔵庫で保管すること。

使い方を間違えなければ最高のアイテム!

私もまだまだ継続中ですが、気になるシミを消して、婚活頑張ります!

 

参考サイト

トレチノイン治療の始め方【一番初めに読みましょう】http://nikibinaosikata.net/tretinoin-on/

オオサカ堂 http://oskd.org/

ベストケンコーhttp://www.bestkenko.com/