LIFE

【楽して簡単】続けられる!お金をかけずにきれいになれる美容法をご紹介

公開日:19.08.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

きれいになりたいと思っても、時間もお金もかかるものばかりで、やっぱりいいや!と思ってしまうことはありませんか?

 

せっかくならお金をかけずにきれいになれたらうれしいですよね。

 

そこで!今回お金をかけずにきれいになれる方法を詳しくお伝えします。

 

最後まで要チェックですよ☆

 

睡眠をしっかりとろう!

 

睡眠をしっかりとることは、美容にはとても大切です。

 

睡眠不足になると美容の敵がたくさん!

 

・肌荒れしやすい

・化粧ノリが悪くなる

・目の下にクマができやすい

・見た目が疲れて見える

 

などなど、きれいとは程遠い状態になってしまうことがわかりますね…。

 

これらの原因とおさらばするには、睡眠をしっかりとることが重要です。

 

理想は22時~2時の間に寝るのがベスト!

 

この時間帯をゴールデンタイムといって、成長ホルモンが最も分泌される時間なので、肌のターンオーバーもしっかりできてきれいになれるんですよ。

 

とはいっても忙しくて22時~2時までに寝られない人もいますよね。

 

その場合は時間を確保するように心がけましょう。

 

ゴールデンタイムに寝られない分、最低でも6時間くらいの睡眠を確保しましょう。

 

人によっては7時間以上睡眠をとらないと疲れが取れないという人もいますので、自分の体力に合わせて睡眠時間を調節しましょう。

 

趣味を充実させてみる

 

忙しいと仕事の休みの日は寝ているだけ…そんなことはありませんか?

 

確かに疲れていると何もしたくないですし、お出かけをしたいとも思えませんよね。

 

そこでずっと家にいると脳が刺激を受けにくくなって、美容にもアンテナが張れなくなってしまいます。

 

小さなことでいいので趣味を充実させることで、より多くの刺激を受けて「もっときれいになれそう!」と思えるようになるのです。

 

・日帰り旅行に行ってみる

・ウインドウショッピングを楽しむ

・ドライブに行って無料スポットを巡る

 

などなど…。

 

日帰り旅行はお金がかかってしまいますが、無料スポットと組み合わせることでより節約しながらリフレッシュできます。

 

ペットを飼っている人はペットと一緒にお出かけしてみてもいいですね。

 

1人で出かけるとつまらなくても、ペットと一緒にいるだけで心が和みます。

 

心がほっとすると自然と肌の調子が良くなったり、心に余裕が出て落ち着きのある雰囲気が出て、より魅力的な女性に見えますよ♪

 

足湯に行ってみよう

 

ドライブで今注目されている道の駅などにある「足湯」。

 

入ったことはありますか?

 

足だけ入るからそんなに変わらないんじゃないの?と思うかもしれませんね。

 

しかし足を温めることは美容にとても効果的。

 

女性は足が冷えている人も多く、足が冷えていると血の巡りやリンパの流れが悪くなって、むくみの原因になるんです。

 

足のむくみが出ると足が痛くなったり、普段のサイズより大きく見えてしまったり、いいことはありませんよね。

 

そこで足湯に入ることで足が温められて血の巡りやリンパの流れが一気によくなります。

 

足湯に入っているとだんだん眠くなる人もいて、リラックス効果も抜群!

 

普段忙しくて時間に追われている人こそ、足湯に入るのがベスト。

 

足からじんわりと温かくなってくるほんのり感にはまってしまうかもしれませんよ。

 

異性との出会いの場に行く・デートを楽しむ

 

実はどんなに高いケア用品よりも、どんなに高性能な美容機器よりも、異性から刺激をもらうことでもっときれいになることができるんです。

 

「最近あの子かわいくなったよね」なんて言ってたら、実は恋人ができていたということはありませんか?

 

恋愛はどのようなことよりも美容のスパイスになります。

 

恋人がいなくて…とう人は、異性との出会いの場に足を運んでみるのもアリ!

 

例えば街コンに行こうと思って、

 

・服装はどうしようかな?

・男性に好印象なメイクはどうしたらいいの?

・立ち振る舞いを見直してみようかな

 

などなど、異性からどうみられるのかを考えるようになります。

 

自分をどうやって磨いていくのかを自然と考えるようになるので、気が付いた時には心からきれいになっていることがほとんどです♡

 

プラスの言葉を口にする

 

プラスの言葉を口にすることで、その言葉があなたを作っていきます。

 

同じ条件でナトリウムの結晶を作る実験をしたときに、1つには「きれいな結晶になろうね」などとプラスの言葉をかけ、もう片方には「どうして早く結晶ができないんだよ」などとマイナスの言葉をかけた実験があります。

 

プラスの言葉をかけたほうにはきれいな結晶ができましたが、マイナスの言葉をかけた方はいびつな結晶というよりは、ただの塊ができた実験があるんです!

 

それだけ言葉の力は重要で、人をプラスにもっていくこともあれば、マイナスにもっていくこともできる力があります。

 

プラスの言葉を発していくことで、心からきれいになって魅力あるオーラを放っていきましょう♪

 

身近なところから実践してみよう♡

 

きれいになるにはエステに行って習い事をして…と考えてしまいそうですが、お金をかけずにきれいになる方法はこんなにたくさんあるんです!

 

どんなにお金をかけても内面からきれいにならなければ、すぐに美しさがさびてしまいます。

 

内面からきれいになって、いつまでも美しくいられるように心がけていきたいものですね♡

 

▼ 関連記事 ▼

「本当に美容にいい食習慣」で身体の内側からきれいになろう!!

健康的な美肌を保つ☆身近な方法をチェック!

【人生の3分の1を損してる?】良質な睡眠を取るためにすべきこと!