どこのお店も行列ができるほどにブームが続いているタピオカドリンク。
なんと、日本で初めて人気が出始めたのは、バブルが崩壊した1992年頃と言われているそうです!
でも、そんな昔のことより、気になるのはこれからのことですよね?
そこで今回、タピオカドリンクの次に流行るであろう話題のドリンクをまとめて紹介させていただきますので是非ご覧ください♪
①チーズティー
この投稿をInstagramで見る
チーズティーとは、台湾で誕生した新感覚のドリンク。
冷たい台湾茶やミルクティーの上に、塩味の効いたチーズクリームがのっています。
その見た目も可愛く、インスタ映えのしやすさからも、「ポスト・タピオカドリンク」として注目を集めています☆
2018年8月に原宿に日本初のチーズティー専門店「FORTUNER tea-box(フォーチュナー・ティーボックス)」が出店。
それをきっかけに、台湾茶専門店などでもチーズティーを出すようになり、数々のメディアでも紹介されるようになりました!
②仙草ゼリー入り台湾茶
この投稿をInstagramで見る
こちらも名前の通り、台湾発祥のドリンク。
仙草ゼリーとは、中国原産の「仙草」という植物を用いたデザートで、健康やダイエットにいいとされることから、古来より生薬や漢方にも使われてきたようです。
太りやすいとされるタピオカの欠点も、見事に克服していると言えますね♪
さらに、仙草ゼリーには美容効果も期待できるんです♡
ニキビや吹き出物を予防するデトックス効果や、便秘改善の効果もあります。
ぜひとも試してみたいという方は、上野アメ横にある仙草ゼリー専門店「黒工号」がすでに行列ができているほど人気となっていますので、是非足を運んでみてくださいね♪
③レモネード
この投稿をInstagramで見る
タピオカドリンクの次にくるのはこれなんじゃないかと、もっぱら噂の最有力候補!
ご存知、レモネードとは、レモン果汁に甘味を加えて冷水で割った果汁飲料です。
そんなレモネードの専門店となる「レモネードbyレモニカ」は、年内に国内50店舗の出店を目指すほどの勢いがあるブランドです!
現在は渋谷、原宿、下北沢、東京駅の地下などに店舗を構えています。
こちらでは、オーダーが入ってから目の前で新鮮なレモンを絞ってくれて、一つ一つ手作りのレモネードを提供してくれるんです♪
気になるお味としては、まず最初に口いっぱいに程よい甘さが広がって、後からくるレモンの香りがさっぱりと心地良く喉を潤してくれます!
この夏にもピッタリの新ドリンクと言えますね♡
次の流行を作るのはあなたかも?
今のブームに乗ることも楽しいけれど、次にブームがくるであろうものを探してみるのも、何だかワクワクしますよね♪
周りの友達に広めていけば、自分達で小さなブームを作ることだってできるんです!
少しでも気になった方は、ぜひとも流行りを先取りして、今のうちに試してみてくださいね☆
▼ 関連記事 ▼