LIFE

行き詰まりを感じた、そんなとき。

公開日:16.12.01

更新日:16.11.28

  • はてなブックマーク
  • LINE

そこのあなた。

shutterstock_115854331

今、何かに行き詰まりを感じていらっしゃいませんか?

 

人間誰しも、行き詰まることに出くわすもの。

 

また、行き詰った時というのは、視野が狭くなりがちです。

 

「もう、どうしたらいいのか分からない!」

 

そんな思いが湧き上がると同時に、全てを投げ出したくなることもあるでしょう。

 

shutterstock_215482651

 

ですが、全てを投げ出して後々、

 

「なんであんなことをしてしまったんだろう…」と後悔をするかもしれません。

shutterstock_385821190-1

そうなっては、さらなるジレンマに陥ることにもなりかねません。

 

そこで、行き詰まりを解消するためのきっかけをいくつかピックアップしてみました。

・心からやりたいと思うことに打ち込む

shutterstock_375569194

あなたが本当に心からやりたいと思うことに時間やエネルギーを費やしてみましょう

あなたが心から求めていることに挑戦してみることで、行き詰まりから大きく道が拓けていくかもしれませんよ。

やってみて、「違うな」と思ったときも、それはそれであなたの発見ともいえます。

そこからさらに、あなたの新しい道につながる発見にもなりえますからね。

・全く興味のない分野に足を踏み入れてみる

shutterstock_391722010

心からやりたいと思うものではなく、あなたが微塵も興味を感じないような分野に入ってみることで、これも行き詰まりを解消してくれる方向につなげてくれるかもしれません。

友人から教わった趣味に挑戦してみたり、たまたまテレビで見た芸能人が話していた普段やっていることなど、あなたも実際にやってみると、気分転換にもなるでしょう。

・目の前の人の立場になって考えてみる

shutterstock_185904113

 

あなたの今目の前にいる、ご家族やご友人、コンビニの店員さんでもよいです。

あなたではない、別の方の立場になって物事を考えてみてください。

その方から見た自分は果たしてどう映っているのか、考えてみることで、第3者の視点で自分の状況が把握しやすくなるでしょう。

そこから、行き詰まりからどう動けばいいのかを考えていくきっかけになるかもしれません。

 

・「世の中には、自分より行き詰まりを感じている人が星の数ほどいる」と自分に言い聞かせる

shutterstock_289427015

 

今は自分のことしか考えることができない状況かもしれませんが、あなたの周りや、著名人などを見渡してみると、あなたの行き詰まりが可愛く思えるような行き詰まりを経験している方がたくさんいらっしゃいます。

周囲の状況をみてみることで、あなたの心が少しでも軽くなるきっかけとなるのではないでしょうか。

 

“行き詰まり”とは、いわば【大チャンス】ともとれます。

あなたに訪れた“行き詰まり”を、どう乗り越えるか。

どう活かすかによって、あなたは一回りも大きく成長し、キラキラ輝く人生を歩むことができるでしょう。

全てを投げ捨てるその前に、気分転換して心をリフレッシュしてみるのが、あなたの行き詰まりを解消する大きな鍵になるのですからね。