LIFE

マッチングアプリは出会ってからが勝負!素敵な男性を見極めて♡

公開日:20.07.26

  • はてなブックマーク
  • LINE

マッチングアプリで出会いを探すとき、プロフィールの作り方や写真の選び方、マッチング率を上げる方法など、マッチングアプリ内でのテクニックに注力してしまいがちです。

しかし本当に力を入れるべきところは、マッチングした男性との出会ってからということを忘れてはいけません。

この記事ではマッチングアプリで出会う男性へのチェックポイントをご紹介します。

地雷男に時間を費やしてしまわないよう、しっかりと見極めましょう。

 

 

マッチングアプリで出会う男性へのチェックポイント

マッチングして「この人と会ってもいいかも」と思えたということは、メッセージのやり取りや文面での印象がよく、あなたが求めるボーダーラインをクリアしているということです。

初対面のときに大切なことは、メッセージでの印象やプロフィール情報が正しいかどうかを見極めることです。

なぜなら、マッチングアプリ内では好印象をもってもらえるように話を盛ったり、写真を加工したりもできるからです。

具体的なチェックポイントは5つあります。

 

・プロフィール写真との差

・プロフィール情報が正しいかどうか

・彼女持ちや既婚ではないか

・性格や考え方が合うのか

・メッセージで話していたことを覚えているか

 

なぜこれら5つをチェックすべきなのか、その理由について詳しくご紹介します。

 

プロフィール写真との差

これは意識せずとも自然と確認しているチェックポイントではないでしょうか。

マッチングアプリで出会う男性とはほとんどの場合、場所を決めて待ち合わせをするはずです。

事前に服装を伝え合うことでわかりやすくすることもありますが、プロフィール写真を照らし合わせて探すと間違えずに会えるので、写真を見て待ち合わせる方も多いです。

このとき、プロフィール写真と印象が違いすぎていたり、写真とは別人だったりした場合は要注意

もしあまりにも差があったときは、カラオケや飲食店の個室などの密室に行くことは避けましょう

プロフィール写真と実物が違いすぎている場合は、ほかの部分も偽っていたり盛っていたりしている可能性があります

そんな怪しい人と2人だけでの空間にいることは危ないので、注意が必要です。

 

プロフィール情報が正しいかどうか

プロフィールにはその人の性格や趣味、どういう人がタイプなのかについて書かれています。

なかには仕事のことについて書かれていることもあり、IT系社長やベンチャー企業の役員など肩書きをアピールする方も少なくありません。

そのようなアピールをしている男性と会うときは、プロフィール情報に書かれていることが正しいかどうかチェックしましょう。

仕事の話を詳しく聞いたときにあいまいな話しかせず、話をそらそうとする方は信用できません

また肩書きをアピールしているのにも関わらず、初対面でチープなお店を選んでいる場合も怪しいです。

相手にたくさん質問をすることは嫌な気持ちにさせないはずなので、いろんな話を振りながらプロフィール情報が本当なのかどうかを探ってみましょう。

 

彼女持ちや既婚ではないか

マッチングアプリを使う男性のなかには、彼女がいたり既婚だったりする男性もいます

そんな男性に引っかかり大事な時間をつぶしてしまわないよう、見極めることが大切です。

彼女持ちや既婚かどうかは初対面では分かりにくいので、3回目以降のデートで見極めましょう

デートの日が平日のみや夜遅い時間ばかりというときは要注意

土日は家族の時間に充てていたり、あなたの優先順位が低い可能性があります。

また家に行ったとき女性モノがあったときも要注意です。

姉・妹の忘れ物だ」と言い訳する男性もいますが、信ぴょう性に欠けるので気をつけてください。

 

性格や考え方が合うかどうか

ちゃんとしたお付き合いを考えているのであれば、会話しているときに感じた違和感は大切にしておきましょう。

違和感は無意識的に「変だな」「おかしいな」と感じている部分なので、後々性格の不一致につながる可能性があるからです。

また話しの途中で意見が分かれたとき、考えを否定する発言が出たら要注意です。

自己中心的、柔軟性の無さの証拠といえます。

 

メッセージで話していたことを覚えているか

メッセージで話していたことを忘れていたり、メッセージで聞かれた質問と同じことを聞かれた場合複数人と同時進行しているあなたに興味関心がないことが考えられます。

1~2回だったら許されるかもしれませんが、何度もあるようではあなたとちゃんとしたお付き合いは考えていない可能性もあるので、見切りをつけて次の出会いを探すことも考えてください。

 

マッチングアプリで出会う男性は見極めよう

マッチングアプリで出会う男性と会ったとき、どこをチェックすればいいのか。

ポイントを5つご紹介しました。

相手の良いところをたくさん見つけることも大切ですが、「変だな」と感じた違和感をそのままにしておくのは危険です。

 

素敵な男性と長続きできるよう、マッチングアプリの男性はしっかりと見極めてくださいね。

 

 

▼ 関連記事 ▼