ENTERTAINMENT

女子力アップは体が資本!?お悩み別サプリメントまとめ

公開日:16.09.15

  • はてなブックマーク
  • LINE

バランスの良い食事と規則正しい生活が一番。

それは、わかってるけどなかなか難しい現代社会。

忙しくて、どうしても外食やコンビニのお弁当ばかりになると、栄養も偏りがち…。

サプリメントを上手に取り入れて、体を元気にしちゃいましょう♪
今回は、女子にオススメなサプリメントをご紹介します。

最近はコンビニでもよく見かけるサプリメント。種類も豊富で、値段もお手頃だし、気になるキャッチコピーを見て試してみたい女子も多いのではないでしょうか。

ただ、気になっていても、自分に必要な栄養素はなかなか分からないこともしばしば。

結局たくさん飲んじゃって面倒で長続きしないということがないように、お悩み別にまとめました☆

これで、体からキレイで元気に女子力アップ?!

shutterstock_155764484

 

とにかく全般!【マルチビタミン】【マルチミネラル】

体に必要なビタミンやミネラルを、バランスよく配合しています。

ダイエット中や外食続きによる栄養素不足対策、ストレスや疲労の回復など、日常の健康作りに効果があり♪

サプリメント初心者はまずこちらから始めましょう!

 

風邪や美肌に効果あり!【ビタミンC】

サプリメントに詳しくなくても、体にいいことはみなさんご存知【ビタミンC】。

野菜などにも多く含まれますが、熱や水に弱く、体から排出されやすいんです。

不足すると肌が荒れたり、免疫力不足から風邪を引きやすくなります。

2~3時間で排出されるので、こまめに摂ると効果的です♪

また、沢山摂取しても1時間に250mmほどしか吸収されないのだとか。

喫煙や飲酒、ストレスによって失われやすいので、心当たりのある人は摂取するようにしましょう!

 

ダイエットに効果あり!【ビタミンB郡】

海外サプリなどでは、【ビタミンBコンプレックス】などと呼ばれるビタミンBの集合体。

糖分や脂質を分解し、燃焼しやすいエネルギーに変える作用があります。

基礎代謝を上げるので、ダイエット中には是非摂取したいサプリメントです。

ストレス社会の強い味方!【カルシウム】

学校でしっかり摂るように言われた【カルシウム】は、歯や骨を丈夫にすることで有名。

それだけでなく、神経伝達物質にも影響を与えるので、イライラや興奮、緊張状態を和らげます。

カルシウムを体内へ吸収しやすくするビタミンDと一緒にとると効果的ですよ♪

女性は出産で大量にカルシウムを使うそうです。

骨粗鬆症や動脈硬化の原因になりやすくなりますから、カルシウムを補充しておくことが大切。

どのサプリメンとにも言えますが、摂取しすぎには注意。

1日2.5g以内にしましょう☆

 

女性の美しい体のラインと美肌に効果!【大豆イソフラボン】

女性ホルモンのひとつ、エストロゲンに似た働きをします。

女性らしい体つきにしたり、美肌や粘膜を強化するので、女子には嬉しいサプリメント。

他にもコレステロールの減少や、血圧を下げるさせる効果があります。

ただこちらも摂取し過ぎには注意が必要。

妊娠中の女性はサプリメントの摂取は避けたほうが良いです。

ちなみに、七味唐辛子に含まれるカプサイシンと同時摂取すると髪の毛にも良いそうですよ。

お酒のお付き合いが多い女子に!【Lシステイン】

ウコンよりも効く!と評判のLシステインは、美肌サプリで有名なハ●チオールCにも含まれるもの。

疲労回復、美肌効果だけでなく、二日酔いに抜群の効果を発揮します。

海外サプリであれば含有率が高いものが通販で買えるので、お酒の付き合いが多い方にオススメです!

お酒も抜けて、美肌のお手伝いをしてくれるオススメサプリです。

不妊や生理不順の改善に効果あり!【マカ】

アルギニンと呼ばれる精力剤に多く含まれる成分を持つマカ。

男性のサプリというイメージが強いですが、実は女子にも嬉しいサプリメント♪

生殖機能に異常はないのだけれど妊娠しにくい、という方の不妊を改善する効果があります。

また女性ホルモンの分泌を促す作用があるので、生理不順や月経異常の改善をお手伝いしてくれます♪

疲労回復や、美しい髪に【亜鉛】

【亜鉛】は、ミネラルの一種で、2000種類以上ある酵素のうち、約300種類の酵素の合成に欠かせない重要な栄養素。

細胞分裂や新陳代謝、抗酸化、たんぱく質の合成、免疫力活性化、アルコール分解、育毛などに働きます♪

健康な体を保つために欠かせない【亜鉛】ですが、特に重要なのは細胞分裂と新陳代謝に関わっているということ。

しかも体内に貯蔵できないので、食事などで摂取するしかありません。

人の生命に関わる必須ミネラルと呼ばれるミネラル類のひとつですので、食事でなかなか摂取出来ない女子にはオススメ!

shutterstock_338420033

いつもの食生活に加えてサプリメントを活用し、心も体も元気なあなたを手にして女子力アップに繋げてみてはいかがでしょうか。

※サプリメントを使用の際は必ず各サプリメントに記載されている注意事項と、1日の摂取目安量を確認しましょう。