BEAUTY

眉コンシーラーとは?種類やメリット、使い方を知って美眉メイキング♡

公開日:24.03.13

  • はてなブックマーク
  • LINE

「眉毛のお手入れで毛穴やポツポツ、青みが目立つ…」

「眉毛が濃すぎてメイクしても凛々し過ぎる印象がコンプレックス…」

眉は顔立ちの印象を左右する重要なパーツですが、こんな悩みを抱くこと多く、上手に眉メイクができないと悩んでいませんか?

今話題の眉コンシーラーは、眉毛のくっきりラインやふんわり感、濃さを調整して目立たなくするといったマルチな機能を備えた注目コスメ。

眉コンシーラーの具体的な種類やメリット、使い方をさっそくチェックして理想の美眉メイキングに仕上げていきましょう♡

 

 

 

 

♦︎眉コンシーラーとは?用途の2パターンを詳しく解説!

プチプラからハイブランド、アジアンコスメまで続々とリリースされ始めている眉コンシーラー。

ここでは眉毛に関する悩みを持つ女性に重宝な眉コンシーラーについて、用途の2パターンを詳しくご紹介します。

 

✔︎眉コンシーラーの用途その①眉周りの補正

眉コンシーラーのひとつめの用途は、眉周りの補正。

眉のお手入れでシェーバーやカミソリ、毛抜きを使うと、ときに毛穴のポツポツや青みが目立ち、眉の輪郭がぼんやりして見えることがありますよね。

眉コンシーラーは、眉毛のお手入れ後によくあるトラブルを補正し、眉まわりの肌色をキレイに整えてラインのくっきりしたアイブロウメイクをサポートします。

眉周りの肌色が補正されることで、描きたい眉のラインやカーブ、色味やトーンの調整もカンタンにできますよ。

 

✔︎眉コンシーラーの用途その②眉毛ぼかし

眉毛の毛質が濃く太いと、顔立ちが凛々し過ぎて見えてコンプレックスに感じることがあるでしょう。

眉コンシーラーは、濃く太い眉毛の主張した印象をぼかしてふんわりやわらかな質感に整える用途・メリットがあります。

密集した濃い毛が生えた眉毛は、定期的にカットする手間暇がかかりますが、眉コンシーラーを使うと時短で眉毛の濃さを薄く、ふんわりとした印象に整えられるんですよ。

 

 

♦︎眉コンシーラーの種類4つと特徴、上手な使い方!

眉コンシーラーには、なりたい眉毛のイメージに合わせて選べる種類が4つ展開されています。

それぞれのタイプの特徴と眉ぼかし・眉周りの肌の補正に役立つ上手な使い方をまとめてみました。

 

✔︎眉コンシーラーの種類【4選】


スティック
フィット力がありカバー力バツグン

ペンシル
眉周り、眉の間の細かいパーツもラクに補正できる

③リキッド
みずみずしく伸びが良い、フィット力もある

④パレット
複数カラーのコンシーラーがセットになり気分や好みに合わせて使い分けできる

 

✨眉コンシーラーの使い方

眉毛まわりの補正や色ムラの調整に眉コンシーラーを使う場合は、

・毛穴やポツポツの目立つパーツにライン上にカバーする

・指の腹、パウダーをつけたパフでトントンと馴染ませる

ことが基本。

代わって、眉毛の色味を押さえた眉コンシーラーは、

・眉毛の流れと逆向きに、コンシーラーを当てていく

・全体的に当て終わったらその上からペンシル、シャドーで色味を乗せていく

というやり方が基本となり、初めての女性もすぐに使い慣れることができますよ◎

 

 

♦︎大人気眉コンシーラー!おすすめ4選をチェックして美眉メイキング♡

フィット力、カバー力、モチの良さが高く評価された、おすすめの眉コンシーラー4選をさっそくご紹介します♡

 

✔︎ETVOSミネラルコンシーラーパレット

無添加成分が豊富な敏感肌仕様で、3つのカラーがセットになったETVOSミネラルコンシーラーパレット。

眉毛と目もとの影・光のメリハリをつけるナチュラルな色味で、コスパの良さもおすすめのポイントです。
▼公式URL
https://etvos.com/shop/g/gAC10097/

 

✔︎KATE ピンポイントカラースナイパー

眉シェービング後に目立つ青みをカバーする、クマのコンシーラーとしても活用できるKATE ピンポイントカラースナイパー。

透明感を引き立てるブルーと、血色感UPのオレンジのカラバリがあり、1,200円程度で買えるオトクさも人気のヒミツです。
▼公式HP
https://www.nomorerules.net/

 

✔︎ザセム(the SAEM) カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ

大人気韓国コスメ・ザセムの眉コンシーラーは、リップ形状の使いやすいスティックと馴染みの良いリキッドが一体化した実用性・機能性の高い逸品。

ベージュ系のカラーが3つもバリエーションされているため、肌色を均等に補正しながらなりたいイメージのアイブロウメイクを楽しむことができます。
▼公式URL
https://00m.in/HoBVF

 

✔︎フジコ 美眉アレンジャー

眉コンシーラーとアイブロウペンシルがコンパス状に一体化した、フジコの美眉アレンジャー。

眉まわりの凹凸が目立つ部分も、微細なペンシルが色ムラを埋めるように繊細に補正していくため、いつものアイブロウメイクも時短になります。

くっきり系、ぼかし系と好きな眉メイクにアレンジしやすいため、ビギナー女性にも選ばれ続けていますよ。
▼公式URL
https://fujikobrand.com/c/fujiko/4589474245514

 

 

♦︎まとめ

今すぐにカバーしたい、眉ならではの悩みを時短でリセットできる眉コンシーラー。

お気に入りの眉コンシーラーのさっそくの愛用で、しなやかな美しい美眉に仕上げてくださいね♡