BEAUTY

まつ毛パーマに種類がある?魅力的な目もとにアレンジしよう♡

公開日:24.03.06

  • はてなブックマーク
  • LINE

まつ毛エクステよりもナチュラルな仕上がりになり、いつものアイメイクを時短にもできる人気のまつ毛パーマ

意外に知られていないのですが、まつ毛パーマはなりたいイメージや瞳のカタチに合わせて選べる、いくつものバリエーションが展開されているんです。

今回は魅力的な目もとへのアレンジにおすすめ、まつ毛パーマの種類とそれぞれの相場や似合う目もとのイメージを詳しくお伝えしていきたいと思います♡

 

 

 

 

♦︎まつ毛パーマの種類【5選】映える目もとにアレンジしよう!

目もとの印象をパッと引き立てたいと感じた時に役立つまつ毛パーマ。

アイラッシュ専門のサロンはもちろん、トータルニューティー系のエステでも展開され始めている、まつ毛パーマの主な種類5選をご紹介。

それぞれの仕上がりイメージや似合う目もと、費用の相場をさっそく見ていきましょう!♡

 

 

✨ビューラー式

普段のまつ毛メイクで使う、サロン専用のビューラーを使ったまつ毛パーマ。

今すぐにまつ毛パーマをかけたい際や忙しい際のメイクの時短に役立つタイプで、ビューラーの角度を調整して好みのカールを作ることができます。

目の幅や大きさに合わせたまつ毛カールができ、500~800円程度とリーズナブルな相場もおすすめのポイントですよ。

 

✨ロッド式

サイズ感がさまざまにあり、目の大きさやなりたいイメージに合わせて選べる、ロッド式のまつ毛パーマ。

目もとにやさしいシリコン型のロッドに、まつ毛一本一本をフィットさせながらカールを作り、ふんわりと立体感のある印象に仕上がります。

ロット式のまつ毛パーマにはさらに種類があり、

☑ゆるやかなカールのCカール、ナチュラルな印象に仕上がる

☑強めカールのDカール、まつ毛が根元から立ち上がりシャープな印象に

☑くるりと円状にパーマをかけるOカール、ドーリーな印象に仕上がる

☑まつ毛をまっすぐに直角に立ち上げたLカール、落ちにくくモチが良い

というそれぞれに異なるメリットが。

相場は一般的に3,000~6,500円程度となっています。

ロッドタイプのまつ毛パーマはバリエーションが多い分、理想や目もとの印象に合わせた選択ができ安心ですよ。

 

✨パリジェンヌラッシュリフト

まつ毛パーマのデザインの中でも世界的に人気を集めているデザインが、パリジェンヌラッシュリフト。

まつ毛の根元から先端までをしっかりと上向きにカールさせるまつ毛パーマで、まるでパリジェンヌのような目もとの深みを演出してくれます。

次世代型まつ毛パーマとも呼ばれ、最先端のテクニックを駆使していることから相場は6,000~8,500円程度とやや高め。

持ち上げ力の高いカールをかけるため、カールが取れてきた際もまつ毛が下がりにくく、自然なカール力をキープできますよ。

 

✨ケラチンラッシュカール

まつ毛を構成する主成分となるタンパク質・ケラチン配合のトリートメントを配合したパーマ液でカールをメイキングしていく、ケラチンラッシュカール。

タンパク質が主成分のケラチンは、自まつ毛の太さやハリ、コシのケアにもアプローチしてくれます。

まつ毛をトリートメントしながらカールをつけるため、まつ毛ダメージの気になる女性にも安心、光をまとったようなつややかな仕上がりになります。

ケラチンラッシュカールはさらに、まつ毛を根元からしっかりと立ち上げてくれるためモチがよいところもおすすめ、相場は5,500~8,000円程度が一般的となっていますよ。

 

✨ラウンドアイカール

パーマ液が化粧品登録されていることで、安全性や効果、実感力が期待できるラウンドアイカール。

くるっとしたまつ毛の毛先を作り、長くキープする効果があるため、まつ毛パーマの持ちの悪さやカールがかかりにくい毛質の女性におすすめです。

次世代型まつ毛パーマの中でも比較的リースナブルで5,000~7,000円程度が一般的な相場。

まつ毛の生え代わりに時に自まつ毛の角度とのギャップが少なく、しっかり目のカールとナチュラルな安全性を重視する女性に人気を集めていますよ。

 

 

♦︎まつ毛パーマの長持ちメンテナンス!習慣にしておきたいケアは?

まつ毛パーマはデザインにかかわらず、長持ちのために習慣にしておきたいいくつかのメンテナンスがあります。

できるだけ長く美しいカールとセパレートした束感をキープするため、今日からは以下のまつ毛メンテナンスを習慣にしましょう。

☑まつ毛パーマ薬剤の分解に影響が少ないミルククレンジングを使う

☑朝、夜のクレンジングや洗顔後にまつ毛美容液を使う

☑洗顔、クレンジング時に刺激や摩擦を与えない

☑ビューラーを繰り返し使わない

☑トリートメント成分、カールキープ力のあるマスカラを使う

 

 

♦︎おわりに

日本人女性のまつ毛は下に向かって直線的に生えた形状がおおく、目もとのくすみや印象の薄さがネックになりがち…。

ご紹介した豊富なデザインのまつ毛パーマで、気分もアガる魅力的な目もとにアレンジし、楽しいアイメイク時間をお過ごしくださいね♡