BEAUTY

ネイルファンデーションが超人気♡魅力やおすすめ商品をご紹介!

公開日:24.02.20

更新日:24.03.13

  • はてなブックマーク
  • LINE

ここ最近話題のネイルファンデーション、爪にファンデーションを塗ったようなナチュラルでシンプルな仕上がりに魅了されている方も多いのでは♡

有名コスメブランドからじわじわとリリースされ始めているネイルファンデーションは、塗ってすぐに美爪・手元の美しさを引き立たせる持っておいて損ナシのアイテムです。

今回はネイルファンデーションを活用するメリットや魅力、人気のおすすめ商品情報をまるごとご紹介♡

手元から美しい女性を目指して、話題のネイルファンデーションのおすすめポイントをぜひ最後までご覧になってくださいね♡

 

 

 

 

♦︎ネイルファンデーションってそもそも?魅力やメリットをチェック!

ネイルファンデーションはこのフレーズからイメージできるように、ネイルにファンデーションを塗ったようにナチュラル・シンプルな仕上がりにしつつ、爪や手肌をキレイに見せるアイテムのことを言います。

20~30代女性の間で話題のネイルファンデーション、ここでは詳しい魅力やこだわりをチェックしてみましょう。

 

✔︎好みに合わせて選べるカラーを展開

ネイルファンデーションは、メイクアップ専用のファンデーションと同じように、好みに合わせて選べるナチュラル系のカラーが豊富にリリースされています。

ネイルファンデーションの定番のカラーは、

・爪と手肌にほんのり血色感を与えるパウダーピンク

・ネイルとはわからないナチュラルでつややかな仕上がりのベージュ

・手肌を引き締め、指を細く長く見せるオークル(濃いめブラウン)系

などがあり、好みやその日のファッション、TPOに合わせて色味を選べるところもおすすめです♪

 

✔︎爪によくあるトラブル・凹凸をなめらかな仕上がりに

指先は日々酷使するパーツでもあるので、ネイルケア・ハンドケアをしていても知らずしらずのうちに凹凸や血色の悪さが出てしまうことがありますよね。

ネイルファンデーションは、

・爪のダメージを補修する

・爪にうるおい、栄養を与える

という役割を持つトリートメント成分を配合しているため、日々酷使して傷んでしまった爪も、血色感をプラスしながら修復できます。

日頃のネイルアートで傷んでしまった爪の、一時的なお休みネイルとしても便利に活用できますよ。

 

✔︎ネイルのトップコートとしても使える

マニキュアを塗った後のトップコートは、クリアな色味が定番なのでマニキュアとセットで使うことが通常。

ですがネイルファンデーションの場合は、単品使いはもちろんネイルの仕上げのトップコートとしても便利に活用できるんです。

たとえば、見た目と実際に塗ってみた印象に違和感を感じるネイルの色味も、ネイルファンデーションを使うことで

・ツヤとナチュラルさがプラスできる

・マニキュアの色味の主張をカバーできる

ので、これまで眠っていたマニキュアも復活、ムダにしてしまう心配がなくなりますよ◎

 

✔︎ビジネスのシーンにこそ大活躍

女性の職種によってはネイルがタブーなケースも少なくはないですが、ネイルファンデーションなら爪をキレイに清潔に魅せながらネイルのおしゃれも感じ取れる理想のアイテム。

女性のビジネススーツのカチッとした印象にも馴染み、まわりに見られやすい手元・指先をキレイに見せてデキる女性に仕上げてくれます。

 

♦︎超人気のネイルファンデーション!おすすめ4選をチェック♡

ダメージを受けやすい爪を補修しながらキレイにも見せる、今話題のネイルファンデ―ション。

ここではリピーターが多いと話題のネイルファンデーション4選とそれぞれの魅力をお伝えしてみたいと思います!

 

オーピーアイ ネイルエンビー

オーピーアイ ネイルエンビ―は、クリアからパウダーピンク、ブラウン系とカラバリが豊富なネイルファンデーション。

爪の凹凸や血色の悪さをカバーするロータスフラワーオイル、バンブーエキスなど、天然由来の成分が配合されているところも人気のヒミツです。
▼公式HP
https://global.opi.com/jp-jp


ディーアップファンデーション

爪をきらびやかに演出してくれる、ダイヤモンドパウダーを贅沢にブレンドしたディアップファンデーション。

爪にツヤと光を与えて拡散させるため、ひと塗りでも凝ったアートを施したような優雅な印象に仕上がりますよ♡
▼公式HP
https://d-up.co.jp/

 

パラドゥ

ワンコイン500円で買える、プチプラのネイルファンデーションならパラドゥ!

ビギナーの女性にも選びやすいリースナブルさで、シーズンによって限定のネイルファンデーションカラーが出るところも注目のポイントです。
▼公式HP
https://www.parado.jp/

 

オルビス ネイルケアプロテクター

爪をダメージから守り補修する成分、オウゴンエキスやローヤルゼリーエキスなどを贅沢に配合した、オルビス ネイルケアプロテクター。

爪を衝撃や刺激から守る硬めの質感で、モチが良いところも好評です◎
▼公式HP
https://www.orbis.co.jp/

 

♦︎おわりに

デリケートで傷みやすい爪を守り、美爪・手肌の美しさを際立たせてくれるネイルファンデーション

お気に入りのネイルファンデーションをさっそく愛用して、繰り返し見つめたくなる指先・手元に仕上げていきましょうね♡