BEAUTY

海外女性のような優雅なヘアスタイルに♡バレイヤージュカラーの魅力

公開日:22.09.01

更新日:22.09.03

  • はてなブックマーク
  • LINE

陽気な季節はファッションやメイクばかりではなく、髪色もイメチェンして楽しみたいと思う女性が増えているのでは?
数多くのヘアサロンで人気のオーダーカラーとして注目を集めているバレイヤージュカラーは、まるで外国人女性のような華やかさと洗練された印象がプラスされた、新しい髪色のことを言います。

ここではバレイヤージュカラーの魅力について、気になるバリエーションや仕上がりのイメージ、サロン選びやオーダーのコツをまとめてお伝えしていきたいと思います!

 

 

バレイヤージュカラーの魅力に迫る!

8/31

外国人女性、セレブのような優雅な印象に仕上がるバレイヤージュカラーは、陽気な季節の髪色イメチェンに実践する女性が続々と増えているんです。

これまでの一般的なヘアカラーとは違った仕上がり・イメージに変われるバレイヤージュカラーについて、色味の特徴や仕上がりイメージ、メリットを一緒にチェックしてみましょう。

 

◇バレイヤージュカラーの由来

バレイヤージュカラーは、髪の表面・外側に、ほうきを当てたような色味があるヘアカラーのことをいい、フランス語ではバレイヤージュを「ほうきを掃く」という意味があります。

バレイヤージュカラーはほうきで掃いたような、細く繊細、長めのカラーが頭のトップから毛先にかけて施された色味のため、メリハリのある髪型に見えたり、バレイヤージュの透明感のあるカラーが肌色もクリアに、繊細に見せてくれるメリットがあるんですよ。

 

◇バレイヤージュカラーの魅力とメリット

バレイヤージュカラーは、髪の外側をメインにやや明るめのカラーをのせていくスタイルとなっているため、まとめ髪をすると髪の明るい部分・シックな色味の部分がドッキングし、繊細でメリハリあるイメージに見せることができます。

バレイヤージュカラーにはその他にも、女性の好みやもともとの髪色、イエベやブルべといった肌色、シチュエーションに応じたカラバリが揃っているため、目的に合ったカラーを選べる手軽さもおすすめのポイント。

またバレイヤージュカラーはインナーカラー・メッシュよりもやや明るめのグレー・ネイビーなどが人気で、黒髪のツヤを引き立てたり、気になる白髪を目立たなくする万能なメリットが備わっているんですよ◎

 

バレイヤージュカラーにはこんなバリエが!ぴったりのタイプを見つけよう

ひとえにバレイヤージュカラーと言っても、カラーのトーンにはいくつものバリエーションが存在しているんです。

セルフのヘアカラーやサロンでのオーダーにも役立つ、バレイヤージュカラーで人気のタイプをさっそくチェックしてみましょう♡

 

◇スクウェアバレイヤージュ

スクウェアバレイヤージュは、束ねた髪にランダムに明るいカラーを施したデザインとなり、メッシュをいれるよりもナチュラルで、巻いたりまとめ髪をした際に黒い部分の髪がミックスされ、外国人女性のような華やかさを引き出すことができます。


出典:@haircamp.jp

◇ラインバレイヤージュ

ラインバレイヤージュは、女性はもちろんメンズにも人気のスタイルで、バレイヤージュを入れた部分にグラデをプラスした、より華やかなイメージを仕上げることができます。
ライトアップしたスポットに映えるラインバレイヤージュは、グラデした部分がキラキラと輝き、髪のダメージやパサつきも目立たなくなりますよ。


出典:@kiox_hair

◇シャドールーツ

シャドールーツは全体的に髪色を明るく染め、そこからさらに束ねた髪にランダムにバレイヤージュカラーを施していく、こだわりのスタイルのことを言います。
シャドールーツはバレイヤージュカラーの中でももっとも外国人女性のイメージに近く、トップから毛先までのコントラストが魅力的なスタイルとなっています。


出典:@clemente_by_rosta

 

理想のバレイヤージュカラーに!サロン選びとオーダーのポイント

8/31

陽気な季節のイメチェンにぴったり、憧れの海外女性に近づけるバレイヤージュカラーは、サロン選びとオーダーのコツも満足な仕上がりを実感できるポイントに。

サロン選びで押さえておきたいポイントは、
・バレイヤージュに実績、技術のあるサロン、スタッフがいるか?
・バレイヤージュを行う前のカウンセリング、イメージの提案があるか?
・バレイヤージュを施した後のモチが良くなるケア、アフターケアがあるか?

といった点を押さえて、気になるサロンをいくつかリサーチして比較をしながら選ぶようにしましょう。
サロンでバレイヤージュカラーのオーダーをする際には、お伝えしたタイプを明確にしておくとスムーズになりますよ。

 

~おわりに~

8/31

束ねた髪にランダムに繊細できらびやかなカラーを施していく、今話題のバレイヤージュカラー
ぴったりのヘアサロンやオーダーのコツを押さえて理想のバレイヤージュカラーに仕上げたら、メイクやファッションの幅もどんどん広げていってくださいね♡

 

▼ 関連記事 ▼