LIFE

初デートは男性にココを見られてる!クリアしたい6つのポイント

公開日:20.07.04

更新日:20.07.10

  • はてなブックマーク
  • LINE

初デートはお互いの第一印象はもちろん、あらゆるところを見られているんです。

意外と細かいところを見られているので、女性は油断できません…!

 

この記事では初デートに向かう前にチェックしておきたい、男性から見られている6つのポイントをご紹介します。

この6つがクリアできれば、初デートがうまくいくこと間違いなしですよ。

 

 

 

第一印象は出会って3秒!外見を磨くポイント

必ず見られるポイントは、見た目や外見でのビジュアル面です。

女性も初デートでは男性の服装や清潔感などを意識しなくても見てしまいますよね。

外見について初デートのときに意識できているかどうかについて、以下のチェックポイントのうち何個クリアできるか確認しましょう。

 

・髪の毛がきちんと整えられている

・派手すぎないナチュラルメイク

・肌が見えている部分が乾燥していない

・爪がきれいに整えられている

・自分に似合うファッション

・口臭ケア

 

1つでもクリアできていない場合は要注意です。

細かいポイントもありますが、あなたが男性をよく見ている以上にあなたも見られていることを意識しましょう。

男性は想像以上に外見への評価が厳しいですよ。

 

 

◆髪の毛

初デートに遅刻しそうになって急いで到着したはいいものの、巻いた髪が崩れていたり風でボサボサになってしまったりすると、いくらバッチリかわいいメイクやファッションをしていてもマイナスになります。

またアホ毛も気になるところ。

 

男性は女性よりも背の高いことが多いので、視線は自然と頭の上に注がれます。

アホ毛が見えやすいので、ワックスやアホ毛専用のスタイリング剤を使って目立たなくしておきましょう。

 

 

◆ナチュラルメイク

ナチュラルメイクとは「しっかり作り込んでいるけど男性からするとナチュラルに見えるメイク」のことです。

まちがっても「すっぴん風メイク」ではありません。

 

ポイントはきれいなお肌に見せることです。

これはファンデーションを厚塗りしてカバーしまくるのではなく、保湿をしっかりしたうえで潤いのあるお肌に仕上げるということです。

 

お肌はよく見られているので、毛穴やニキビ、クマなど隠すところはしっかりカバーして、問題ない部分は薄づきのファンデで抜け感を作ることをおすすめします。

 

 

◆お肌の乾燥

腕や脚はもちろん、一番乾燥しやすく見られやすいパーツである手はよく確認してください。

手が乾燥しているだけでガサツな印象を与えてしまいます。

反対にしっかり保湿されていてしっとりとした肌感であれば、女性らしいしなやかな印象を与えられますよ。

 

手が乾燥しやすい方はハンドクリームはもちろん、ワセリンと一緒にW使いすることをおすすめします。

ワセリンは水分が逃げないようフタをしてくれる役割りがあるので、ハンドクリームをぬって2~3分経ったあとに上からワセリンをぬってください。

 

 

◆爪

爪はネイルをしていればいいというわけではありません。

女性が好むネイルは意外と男性から不評であることも多いです。

 

初デートでネイルをしていこうと考えている方は、カラーを1~2色に限定し装飾はしない、シンプルでナチュラルなネイルにしましょう。

セルフネイルであれば、透け感のあるピンクネイルにトップコートでツヤだしをするだけでOKです。

 

また指のささくれや爪の伸ばしすぎはNG

ささくれは専用のケアアイテムがあるので、気になる方は使ってください。

爪の長さは2ミリほどがちょうどいいです。

 

 

◆あなたに似合うファッション

初デートではよく「スカートをはいたほうがいい」「女の子らしいピンクを使った服装がいい」などといわれていますが、男性から好評のファッションであってもあなたに似合っていなければプラスどころかマイナスになってしまいます。

 

例えばいつもデニムのパンツスタイルで、女の子らしい服装が苦手な方がフレアスカートを無理してはいたとしても、似合わない可能性があります。

そんな方はいつものファッションのどこかに、女性らしさや可愛らしさを取り入れる努力をしてみましょう。

 

デニムパンツであればタイトなハイウエストデニムに変えることで、ボディラインがでる女性らしいコーデになります。

 

 

◆口臭ケア

外見とはちょっと違ったチェックポイントではありますが、口臭ケアも重要です。

初デートではお互いを知るためにいろんな話をしますよね。

そんなときにニオイが気になってしまったら会話どころではなくなり、相手を嫌な気分にさせてしまいます。

 

また初デートではランチやディナー、カフェに入る時間もあります。

食事後やコーヒーを飲んだ後は口臭が気になりやすいので、口臭ケアグッズを忍ばせてトイレに立ち寄ったときにササっとケアしておきましょう。

 

 

初デートに行く前に全部クリアできればバッチリ!

初デートで男性から見られている、意識すべき6つのポイントについてご紹介しました。

これらがすべてクリアできていれば、好印象まちがいなしです。

これらをクリアして、初デートを楽しんでくださいね。

 

 

▼ 関連記事 ▼