BEAUTY

美容クリニックのメディカルケアが話題!人気プランと効果の仕組み

公開日:22.06.09

更新日:22.06.21

  • はてなブックマーク
  • LINE

お肌トラブルやダイエットの悩みは、セルフケアでは十分な対処ができないと悩む女性も少なくはないはず。今回フォーカスを当てるメディカルケアは、美容クリニックのドクターや看護師によって、お肌やダイエットの悩みに応じた、医療の観点からの施術・治療が受けられるメソッドのことを言います。

豪華芸能人もこぞって施術や治療を受けるほど話題になっている美容クリニックで受けられるメディカルケアについて、人気のプランと効果の仕組みをわかりやすくお伝えしてみたいと思います◎

美容クリニックで受けられるメディカルケアとは?エステサロンとの違いを解説!

アジア人 女医

美容クリニックは、エステサロンとは違った清新さが感じられるスポットでもあり、本格的な美容やダイエットケアを目指す女性にじわじわとニーズを高めているんです。

セルフケアでは追い付けない美容やダイエットの悩みにメディカルケアが選ばれる理由と、一般的なエステサロンとの違いをまとめてみました。

 

▼メディカルケアは医療をベースにした施術、治療のこと

脱毛でも、サロンと医療脱毛クリニックがあるように、美容やダイエットの面でも医療をベースにした施術・治療が今注目を集めています

美容クリニックや皮膚科で受けることができるメディカルケアは、

・お肌やボディへの安全性
・ダイエットや美容に関するエビデンス情報
・ドクターの免許を取得したプロによる施術、治療

というエステサロンにはないこだわりと安心感があり、個人さはあるもののわずか数回の施術・治療を受けるだけでも今ある美容やダイエットの悩みにアプローチできると期待されています。

 

▼メディカルケアに使うマシンにもこだわりが

メディカルケアに使う施術、治療のマシンは、日本でいう厚生労働省のような役割を持つアメリカのFDAからも効果や安全性、優れた機能性が認可されている特徴があります。

エステサロンでは主に、ハンドテクニックや一般的に購入可能な美顔器・ダイエットマシンによる美容やダイエットのアプローチとなっていますが、メディカルケアの場合は美容と治療、医療の分野をすべて兼ね備えていて、特別な資格・知識・スキルを持った医療従事者のみが利用できる、貴重で効果的なマシンとなっています。

 
 



 
 

 

▼メディカルケアを受ける流れって?

美容クリニックや皮膚科などで受けることができるメディカルケアは、エステサロンのように事前のカウンセリングが基本のステップになっています。

エステサロンとメディカルケアの受ける流れの違いは、メディカルケアは事前・施術、治療後のアフターカウンセリングを設けることが基本になっていて、お肌やボディラインの変化をビフォアアフターの状態で示してくれるので、効果がリアルにわかりやすいところもおすすめのポイントです。

美容クリニックのメディカルケア【人気の美容・ダイエット施術まとめ】

0607

お肌トラブルに特化した美容クリニックで受けられるメディカルケアは、女性に多いありとあらゆるお肌悩みにアプローチできるところが注目のポイント。

キレイの底上げで女子力UPを狙う人にもおすすめ、メディカルケアの人気の美容施術と効果の仕組みをまとめてみました。

 

▼BBL

ブロードバンドライトの略語であるBBLは、
・シミやシワ
・赤ら顔
・フェイスラインのたるみ
・バストアップ、バストケア

の顔からボディまでをトータルでケアできるメディカル施術のことを言います。

BBLは周波の高いマシンをお肌やボディに当て、痛みや刺激の少ない熱をお肌の深部に存在している線維芽細胞に作用します。

すると、線維芽細胞の役割であるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの美容成分が自然に産生され、ベストなコンディションの肌質に導かれていきます。

さらにBBLの光は、紫外線ダメージによってお肌の内部に蓄積するメラニン色素の排出をしながら、シミの改善・予防にも働きかけてくれるんですよ。

 

▼ハイフ

ハイフは、皮膚の表面に存在しているフェイスラインのゆるみやシワの原因、ゆるんだタンパク質に熱を与え、凝固させることで皮膚の弾力を取り戻し、小顔や引き締めにアプローチします。

オイリー肌による皮脂分泌の過剰な状態にもアプローチするハイフは、皮脂収れん・分泌のコントロールに働きかけるため、テカリが気になる女性もサラサラ美肌を叶えることができます。

 

▼ハイパーナイフ

ハイパーナイフは、数あるメディカルダイエットマシンの中でも優れた照射パワーを持ち、脂肪細胞に取り込まれた脂肪を分解、排出する施術のことを言います。

ハイパーナイフは高周波マシンによる脂肪燃焼とハンドテクニックによる揉みほぐしの外側からのアプローチができるため、メリハリボディを目指す女性にピッタリのメディカルダイエットケアとなっています。

まとめ

0607

ダイエットや美容のエビデンスが明確になっている美容クリニックのメディカルケアなら、お肌・ダイエットの悩みと早めにアプローチできそうですね。

初回限定や初めての人割引などの特典・キャンペーンが展開されたクリニックを選んで、本格的なメディカルケアでキレイを底上げしていきましょう◎