BEAUTY

年齢を重ねても美しく生きるために!こだわりのアンチエイジング法

公開日:22.01.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

年齢を重ねると、「エイジングサインが目立つ」「若い人にコンプレックスを感じる…」「この年で何か新しいことにチャレンジする勇気や積極性が湧かない…」

なんて悩みを抱くことも多いですよね。

 

女性にとって年齢を重ねることは、一般的にはマイナスなイメージに受け取られることも多いのですが、実はそうではない喜びの部分も数多くあるんです。

年齢を重ねても美しく生きるためのアンチエイジング法と、年齢を重ねたからこその嬉しいメリットについて一緒に考えてみましょう。

 

 

 

年齢を重ねるのは怖くない!30代以上の女性がイキイキできる秘訣

 

年齢を重ねることに恐怖やコンプレックスを抱く女性も多い中、30代の女性はまだまだ若く、何にでも新しいことにチャレンジできる年代ともいわれているんです。

ここでは、年齢を重ねたからこそそれが喜びや幸せに感じる理由を学びながら、美しく生きるためのアンチエイジングのアイディアやヒントを見つけていってくださいね♡

 

 

◆30代からの女性は人生経験が豊富

 

年齢を重ねたコンプレックスを持っている女性に知っておいてほしいのが、年齢を重ねた30代は、若い世代よりも人生経験が豊富だと言うこと!

仕事でもキャリアップできたり、幸せな恋愛を経て結婚、ママになるのも30代女性が圧倒的に多く、この豊かな経験や学びは、若い世代では決して実現できない、30代からの女性ならではの糧となります。

 

人生経験が豊富な30代女性は、それが学びや反省につながっているからこそ、若い頃よりも解決のヒントやアイディアを生み出せる強みもあるんですよ。

 

 

◆経済的にも余裕が生まれる

 

30代からの女性は、社会に出てから10年程度ものキャリアを積み重ねているもの。

このキャリアは、自由に自分らしく働くための独立やビジネス展開、さらにはより大きな可能性を求めた転職やスキルアップ、昇給や昇格にもつながりやすい年代でもあります。

 

そのため若い頃のような経済的な面での不安がなくなり、日々豊かで余裕のある、安定した暮らしを実現できるのも30代からの女性の大きな強みと言えます。

 

 


 

 

◆かわいらしさと大人っぽさが調和した見た目に

 

30代からの女性は、年齢を重ねたコンプレックスを持つ必要が一切ないのは、かわいらしさと大人っぽさがリンクした、深みある見た目に変われる期待があるからなんです。

30代女性は、まだまだ若くいたいと思うための自分磨きと、大人っぽさを引き出すためのファッションやメイク、髪型や振る舞いなどを、経済的な余裕がある面もプラスされて研究しやすいポジションにあります。

 

これまでの人生経験や学びが外見と内面に反映されていくので、かわいらしさと大人っぽさのギャップがある、もっとも魅力的な年代と言えるでしょう♡

 

 

年齢コンプレックスとさよなら!アンチエイジングに大切な習慣とは?

 

年齢を重ねることは決してマイナスではなく、特に30代からの女性はもっとも輝ける要素が詰まった年代であるのだと、夢や希望を持つことができそうですね。

年齢コンプレックスとサヨナラし、30代から美しく豊かに年を重ねるために、ここではアンチエイジングや健康、安定したメンタルに必要な習慣を集めてみました。

 

 

◆常に「幸せ顔」を意識してみよう

 

ここ最近、耳にしたり目にすることが多くなった、「幸せ顔」

キュッと上がった口角やお肌の透明感、血色の良い肌色や涙袋が魅力的な幸せ顔は、その女性の顔立ちにかかわらず、まわりをも幸せにできるパワーがあります。

年齢を重ねると、どうしてもぎすぎすした気持ち・応対になってしまうことがあるので、できるだけ幸せそうに見える表情やメイクの研究を始めてみましょう。

 

 

◆手肌や髪のケアを怠らないこと

 

30代からの年齢を重ねた女性は、どちらかというと自分の顔やお肌のケアに重点を置くことが多いのではないでしょうか?

もちろん、このパーツのお手入れも大事ですが、第一印象で意外に見られているのが手肌と髪。

年齢や清潔感、その人の暮らし方までがイメージできるパーツでもある手肌や髪も、お肌やボディの一部だと認識し、丁寧なケアを怠らないようにしましょう。

 

 

◆シャンとした姿勢を心がける

 

スマホやPCの見過ぎで、ついつい猫背がクセになってはいませんか?

実は猫背は女性の見た目年齢を+10歳も老けさえて見せるというデータもあるため、猫背は早めに治しておきたい悪癖のひとつ。

顔立ちが整っていなくても、またスタイルがパーフェクトではなくても、シャンとした姿勢は良い生き方をしているというイメージにつながりやすいため、姿勢の補正を心がけてみましょう。

 

 

まとめ

 

人生100年時代と言われている今、30代からの女性はまだまだ若く、夢と希望、可能性に満ちた存在でもあります。

年齢を重ねるコンプレックスよりも、その喜びや楽しみをいくつも見つけて、美しく生きるためのアンチエイジングを早めに習慣付けていきましょうね♡

 

 

 

▼ 関連記事 ▼