GOURMET

評価◎KALDIブラックティーのストロベリーはどんな味?甘すぎ?おすすめの飲み方2選で実際に飲んでみた♡

公開日:21.01.22

  • はてなブックマーク
  • LINE

SNSで話題騒然となったカルディコーヒーファームのブラックティーの存在はご存知でしょうか?濃縮タイプの紅茶で家でも簡単に本格的で美味しい紅茶が飲める優秀な商品なんです♡
そのブラックティーの新しい味「ブラックティー ストロベリー」が出たので、早速レポートをしていきたいと思います!
「どんな味なの?」「甘すぎない?」「おすすめの飲み方やアレンジ方法は?」などの疑問を余すことなく全てお答えしていきますので、気になった方はぜひ最後まで記事をご覧くださいね。

そもそもカルディのブラックティーとは?

カルディのブラックティーとは、濃縮紅茶のことです。
つまり、水などを加えるだけで簡単に美味しい紅茶ができる優れものなんです!さらにアレンジが自在で1つ持っておけば、何通りも素敵なティータイムを楽しめる一品となっています。

■こちらの記事もおすすめ■
カルディ濃縮紅茶「ブラックティー」全種類レビュー♡飲み方や甘さのレベルやおすすめは?

新発売のストロベリー!気になるカロリーは?

裏面の栄養素成分表示はこちら。
記載通りの「1:4の割合」のアイスティーで飲むのであれば、100mlあたり約42kcalとなります。
低カロリーとは言えませんので、糖質制限をされている方やダイエットをしている方にはおすすめできませんが、1杯飲むと結構な満足感を得られるのでご褒美として飲む分には良いでしょう!



開栓!開け方は?

ネットの口コミを見ると「開け方が分からない…」という声を目にしますが、女性でも楽々に開封・開栓できますのでご安心を!

黄色い蓋の下あたりに切れ目がついているので、そこからペリペリと剥がしていけばOK。
ただ、黄色い蓋を開けたら王冠を外さなければいけないので栓抜きは必須です!あらかじめ栓抜きを準備しておきましょう。

また開栓後は黄色の蓋をかぶせて、冷蔵保存をしてください。
開栓していなければ常温で保存OKです!

開栓してみるとすぐに苺の甘い香りが!
作り物の苺の香りというより、本物の苺の香りがしましたよ。これは期待大です!

基本の飲み方で飲んでみた!

カルディのHPには、「ブラックティー1:水やお湯4」で割るだけで手軽に苺の甘い香りも楽しめるリキッドティーが作れると書いてありましたので、まずは普通のストロベリーティーを試飲してみます。

完成!実際に飲んでみます…!

苺の香りと甘さが美味しい、アイスティー!
香りほど苺の味はしませんでしたが、鼻から抜ける香りで苺と紅茶、両方楽しめるドリンクでした。
SNSでちらほら「甘すぎる」という感想を目にしていましたが、甘すぎるということなく美味しく飲めました♪
甘すぎるという方は、ブラックティーと水の割合を変えてみると美味しくいただけるかと思います。濃さを自由自在に変えられるのも、ブラックティーの魅力ですね♡

編集部おすすめの飲み方

おすすめ飲み方①「ブラックティー+炭酸水」

アイスティー同様、割合は「ブラックティー1:炭酸水4」
しゅわしゅわと弾ける炭酸がもうすでに美味しそうです…!
混ぜすぎると、想像以上に泡立ってしまうので要注意!優しくかき混ぜてください。

完成!実際に飲んでみます!

味はさっぱりして美味しい苺ソーダ
もちろん紅茶の風味も感じられる美味しいドリンクです。

カフェにありそうなおしゃれドリンクを自宅で楽しめるのも、嬉しいポイントですよね。

甘いものがあまり得意ではない男性スタッフにも試飲してもらったところ、「これなら爽やかでスッキリしてるから、ゴクゴク飲める!」と大好評でした^^

炭酸水で割ると甘味が抑えめに感じるので、ブラックティーを少し濃く入れても甘くて美味しいかもしれません。自分の好みの濃さでぜひ試してみてください♪

おすすめ飲み方②「ブラックティー+豆乳」

こちらも割合は変わらず「ブラックティー1:豆乳4」で、苺ソイティーを作ります。

完成!実際に飲んでみます!

味はとても濃厚なミルクティー
アイスティーやティーソーダよりも苺感が薄まりましたが、豆乳を入れたことでデザートドリンク感はアップして贅沢気分を味わえます♪

アイスティーに比べると結構甘いので、甘党さんにおすすめです!
紅茶というよりもイチゴ豆乳やイチゴミルクを飲んでいるような印象で、食後のデザートやおやつタイムにぴったりです。
タピオカを入れてタピオカ苺ソイティーにしたり、温かい豆乳でホットソイティーにしたりと、たくさんアレンジしたくなります♡

ドリンク以外のアレンジも無限大!

夏にはかき氷にかけるシロップとして使用しても、美味しいかと思います!
ブラックティー自体が濃く作られているので、単体で味わうというより何かにかけるかプラスしてアレンジすると美味しく召し上がれるはずですよ。
トッピングとしてバニラアイスにかけてみましたが、甘くて美味しい贅沢気分を味わえるデザートになったのでおすすめです!

売り切れる前にゲットして♡

大人気のカルディブラックティーシリーズ。これまでも色々な味が販売されていますので、飲み比べをしても楽しいかも!
オンラインでは売り切れていることも多いですが、店舗だと購入出来ることもありますのでお近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

カルディーコーヒーファームHP:
https://www.kaldi.co.jp/

 

▼関連記事▼