GOURMET

ハマる人続出…!カルディ濃厚紅茶「ブラックティーアップル」はどんな味?おすすめの飲み方などご紹介

公開日:20.10.23

更新日:20.10.30

  • はてなブックマーク
  • LINE

カルディコーヒーファームに売っているブラックティーをご存知でしょうか?お水やソーダやミルクなどで割るだけで、簡単に美味しい紅茶が飲めるものなんです♡今回はそのブラックティーシリーズから新発売された「ブラックティーアップル」をご紹介していきます!

 

ブラックティーの基本的な飲み方

そもそもカルディから販売されている紅茶飲料であるブラックティーとは、濃縮された紅茶を指します。「ブラックティー1:水4」の割合で作ると簡単に美味しいアイスティーができちゃう優れもの♡

●GS ブラックティ 低甘味 500ml
GS ブラックティ 加糖 500ml
●GS ブラックティ アールグレイ 加糖 500ml

こちらがスタンダードなブラックティーとして有名で、なんと今回はそのりんご味が出た!ということですぐに買いに走りました!早速レポートしていきます。

ブラックティーアップルの味や香りは?

ふたを開けた途端、りんごと紅茶の良い香り…!香料で作り上げたような香りではなく、本物のりんごの香りがしました。

まずは「ブラックティー1:水4」のアップルティーを飲んでみましたが、甘すぎることなく、すっきりとりんごの味わい。もちろん紅茶の味や香りもして、とっても美味しかったです!

セイロンティーを使用しているとのことで、紅茶としてのコクや渋みもあり「本格的な紅茶!」という印象。紅茶の味もりんごの味もとても濃密で、カフェで飲んだ記憶のあるアップルティーの味…!これがお家で楽しめるなんてお得すぎる!

甘すぎる?カロリーは?

裏面の栄養素成分表示はこちら。
記載通りの希釈で飲むのであればアイスティーの場合、100mlあたり約42kcal。同シリーズのブラックティーレモンと同じカロリーで、決して低カロリーというわけではありません。
「ブラックティー」と検索すると「甘すぎる」という検索ワードが出てきますが、ブラックティーアップルはほど良い甘さでアレンジがしやすいかと思います。

おすすめのアレンジレシピ♡

ブラックティーシリーズの魅力はいくつもアレンジができるところ!特別なドリンクやお酒やデザートなど…アレンジの幅が広い!次におすすめの簡単アレンジレシピをご紹介していくので、ぜひ試してみてくださいね。

寒い日にぴったりホットアップルティー

ボトルに記載されている希釈割合通り「ブラックティーアップル1:お湯4」でホットアップルティーを作ってみました!
ホットにすることでより香りが引き立ち、寒い時期にはぴったりなドリンクになりました。ハーブやシナモンパウダーを加えてもまた違った味わいになり、美味しいかと思います。冷え性の人はホットにして体をあたためてくださいね♡

 

牛乳で割ってアップルミルクティー

「牛乳とりんごは合うのか…」と思いながら試してみたら、これが美味しかったんです!濃密な紅茶とりんごがまろやかな牛乳にマッチ!
こんなに簡単にデザートドリンクが作れるなら、毎日でも作りたくなる手軽さと美味しさでした。炭酸水で割ってアップルティーソーダもおすすめですが、甘党さんにはこのアレンジがおすすめです!

 

ヨーグルトにシロップとして

プレーンヨーグルトや微糖のヨーグルトにシロップとして使用するのもオススメです!よくある「りんごヨーグルト」ではなく紅茶の香りもするので、一味違ったヨーグルトをいただくことができますよ。
甘味がもっとほしいという場合には、はちみつをプラスしてもいいかも!
ヨーグルトの他にも、バニラアイスやパンケーキにかけるのも美味しそうですよね。ぜひお好みのアレンジで試してみてください!

ティータイムのおともに

今回のレポートを通じてすっかり濃縮紅茶ブラックティーの大ファンになりました。定期的に色々な味が発売されているようですので、チェックしてまたご紹介したいと思います。
スタンダードな濃縮紅茶ブラックティーやレモン味の紹介もしているので、気になった方は下のリンクからご覧ください!甘くて美味しい素敵なティータイムの参考になれば幸いです♡

■関連記事