GOURMET

おすすめ!カルディ濃縮紅茶「ブラックティーレモン」の美味しい飲み方♡気になる味やカロリーは?

公開日:20.10.23

更新日:20.10.30

  • はてなブックマーク
  • LINE

SNSで話題のカルディコーヒーファームの「ブラックティー」。加糖・低甘味・アールグレイは有名ですが、数量限定で「ブラックティーレモン」が出ていることをご存知でしょうか?今回はこの「ブラックティーレモン」の気になる味やカロリー、アレンジレシピなどたっぷりとご紹介していきます♡

ブラックティーって?

カルディのブラックティーとは、濃縮紅茶のことです。つまり、水などを加えるだけで簡単に美味しい紅茶ができる物なんです!さらにアレンジが自在で1つ持っておけば、何通りも素敵なティータイムを楽しめる一品となっています。

基本は上の写真の3つ。

●GS ブラックティ 低甘味 500ml
GS ブラックティ 加糖 500ml
●GS ブラックティ アールグレイ 加糖 500ml

そして今回ご紹介するのはそのレモン味。さて、どのような味がするのでしょうか?レポートしていきます!

ブラックティーレモンの味は?

蓋を開けて香ってみると、紅茶とレモンのいい香り!
まずはスタンダードに、「ブラックティーレモン1:水4」の割合のアイスティーで飲んでみましたが、とても美味しいレモンティーでした!

加糖タイプなのでガムシロップなどを加えずとも美味しくいただけました。ブラックティーの加糖が「甘すぎて飲めない!」という方はこちらがおすすめ。ほどよい甘さでごくごくと飲めちゃいます。

気になるカロリーは?

裏面の栄養素成分表示はこちら。
記載通りの希釈で飲むのであればアイスティーの場合、100mlあたり約42kcalとなります。すっきりしているとはいえ、決して低カロリーではないのでダイエットとしては不向きかな…と思います。
ご褒美タイムやリラックスタイムとしてはぴったりですよ♡

自由自在なアレンジ

ブラックティーの魅力はなんといっても手軽に飲めて、自由自在なアレンジレシピが作れるところです!実際に試してみたものや、作ってみたい!と思えたものをご紹介していきます。

しゅわしゅわ!レモンティーソーダ

爽やかなレモンとスカッとした炭酸がマッチ!
特に夏に飲みたいドリンクだなと感じました。
レモンティーソーダの場合は、「ブラックティー3:炭酸水1」くらいの割合にして少し濃いめに作るのもおすすめ!甘くて爽やかな美味しいドリンクの完成です!

 

大人にはこちら!レモンティーハイボール

お酒好きの大人の方にはこちらがおすすめです。
割合は「ウイスキー1:炭酸水4+ブラックティー 少々」でレモンティーハイボールの完成です!
ブラックティーの濃さはお好みで、甘いお酒が飲みたい時には気持ち多めにいれてもデザートカクテル感覚で美味しくいただけますよ。ウイスキーの味が苦手という方でも美味しく飲めると思います♪

 

バニラアイスにトッピング!

ブラックティーレモンをシロップとして使用するアレンジレシピです!
甘いバニラアイスにブラックティーレモンを少しかけることで、甘さとレモンティーの爽やかさが一緒に味わえる贅沢デザートになります。
かけすぎると味が濃くなってしまうので、少しずつかけてみてお好みの味に調整してみてくださいね。ヨーグルトや焼き立てのトーストにかけても美味しいと思います♡

これはハマる…ブラックティー!

以上ブラックティーレモンのご紹介でした。「人気だから飲んでみようかな」ほどの軽い気持ちで初めて飲んでみましたが、手軽さと美味しさに完全にハマりました!気になった方はぜひお試しくださいね。レモン以外にもレポートした記事があるので、こちらもどうぞ。

■関連記事

 

素敵なティータイムを楽しんでください♡