LIFE

不倫から抜け出せない女性の特徴…やめられる女性との決定的な違いとは?

公開日:20.07.05

更新日:20.10.19

  • はてなブックマーク
  • LINE

芸能人で不倫のニュースが多くなっていますが、身近なところにも不倫の罠は口を開けて待っています。「これっておかしいかも」と思いとどまれるかが、もし不倫をしてしまっても抜け出せる女性の特徴。
反対に不倫は未来がないとわかっていてものめりこんでしまう女性は、ちょっとした心の変化を不倫男性にコントロールされてしまうのです。
未来のない恋愛をどうにかして抜け出したい!そう思っている人も多いでしょう。不倫から抜け出せる女性と、はまってしまう女性との違いをお伝えします。

恋愛をしている時間が好き

 

恋愛をしているときは、女性ホルモンも活性化して、肌がきれいになったりキラキラしたオーラを放っているとき。

何をしても楽しくて、電話でちょっと夜更かしをしてもなんてことない!

無敵と言ってもいいかもしれませんね。

 

恋愛している時間が楽しくて彼氏と一緒にいる時間が楽しい!と思う人は、不倫から抜け出せない危険があります。

 

 

この先がない恋愛とわかっていても、目の前にいる人を失うことが怖くて、不倫とわかっていながら関係を絶つのが恐怖でしかないのはよくある話。

不倫をしていると、自然と生まれてしまう感情ともいえるのです。

 

恋愛を楽しみながら、自分1人で打ち込める趣味や時間があることで、不倫にのめりこむリスクを減らすことが可能に。

いけない恋愛とわかったときに、すぐに新しい恋愛に動ける気持ちにもなれることでしょう。

 

 

 

心の支えは男性がいいと思っている

 

恋愛で振られたときなどに、「男でできた心の傷は男で埋める」なんて言っていませんか?

もしかして私のこと?と思った人は、不倫から抜け出せない女性に当てはまる可能性が大

 

男性でできた心の傷は、旅行に行ったり、思う存分食べたり、飲んだりなど発散することもできますし、何より時間が解決してくれることも多いです。

無理にでも新しい恋愛で男性とのご縁をつなごうとして、心の傷を埋めようとしている女性のことを、不倫癖のある男性は放っておきません。

むしろ、「この子は簡単に落とせる」とも思われてしまいます。

 

もちろん新しい恋人を作って心の傷を癒すのもいいですが、周りにはあまり見せず、本命の男性の前でだけ見せるようにしましょう。

不倫男性と切りたくても切れない縁ができてしまうのを防ぐことにつながります。

 

 

 

甘い言葉に弱い

 

男性からの甘い言葉に弱い人も、不倫から抜け出せなくなる人の特徴。

 

・俺が守るから

・こんなにかわいい子を放っておくわけないじゃん

・妻と離婚したら一緒になろう

 

など、不倫男性の常套句

 

 

本当に奥さんと離婚するつもりなら、実際に離婚に向けて動いているはず。

もし離婚に向けて動いていないなど、実際の行動が伴っていない場合は、甘い言葉に騙されているかも

 

甘い言葉に弱い女性は、不倫男性の常套句に騙されがち

「この人の言葉って本当?」と踏みとどまれる女性は、不倫から抜け出せることがほとんど。

心が弱っているときは甘い言葉に惑わされがち。

言葉と行動が伴っているのか、しっかり見ていけるとよいでしょう。

 

 

 

不倫相手こそよき理解者と思ってしまう

 

自分に自信がなく、自己肯定感が低い女性は、自分のことを認めてくれる誰かを探してしまいます

友達や同僚などに、理解者がいればいいのですが、「私のこと誰もわかってくれない」と思った瞬間に、甘い言葉で寄ってくる男性にのめりこんでしまうと大変!

 

この人しか認めてくれない」「私のことはこの人しかわかってくれない」と、不倫男性を理解者と思ってしまいます

 

 

ですがよく考えてみましょう。

不倫男性ということは、相手には家庭があります

奥さんがいて、もしかしたら子供もいるかもしれません。

 

もしあなたが病気で倒れたことと、奥さんが倒れたのが同時に起こったら、男性はあなたのところに来てくれるでしょうか?

そこを奥さんではなくあなたのところに来てくれたら、その恋は本物かもしれません。

 

その一方で、奥さんのところに向かうようであれば、本当の理解者・味方ではないですよね。

不倫相手をよき理解者と思うのは、危険がたくさん!

不倫相手以外にも理解者を持てると、不倫から抜け出すきっかけを見つけることにもつながるでしょう。

 

 

 

まとめ

 

不倫は未来のない恋愛なのは、誰もがよくわかっていることです。

しかし、1回不倫相手との甘い関係を知ってしまうと、「この人と一緒にいると、どうにかなるのかも」と、淡い期待を寄せてしまうこともあるでしょう。

 

不倫にはまってしまう女性は、相手の男性だけを見て、「もうこの人しかありえない」と思ってしまう特徴があります。

友達など身近に少しでも理解者がいることで、「この人がいなくても大丈夫」と思えるようになってくるでしょう。

 

不倫は幸せを生まない恋愛です。

本当にあなたのことを大切にしてくれる男性と出会うために、関係を清算できる女性に生まれ変わっていきましょう。