LIFE

大好きな彼と長続きしたいなら…今すぐ手放したい5つのこと

20.06.29
  • はてなブックマーク
  • LINE

最近、「断捨離」「ミニマリスト」という言葉を耳にする機会が増えましたが、どちらも「余計なものを手放す」ということ。

部屋の掃除などにしか当てはまらない言葉に感じますが、大好きな彼との関係を長続きさせるためにも活用できることです。

 

不必要なものをあえて見ない「手放す」ことで、彼との関係をより長続きさせてみませんか?

 

 

 

SNSチェックを手放す

 

彼からの愛もたくさん受けているけれど、ふとした瞬間に彼が何をしているのか気になってのぞいてしまうのがSNS

簡単に投稿できるツールとして便利な反面、束縛に繋がったり構ってくれないなど文句も出やすいのがデメリット

SNSを手放すことで、彼のことを考えすぎて疲れてしまうこともなくなります。

 

本当は彼のことを心から信用したいけれど、SNSを見ると私よりも大切にしてるものがあるかも…。

など、不満が出てしまいがち。

 

男性は、「どうしてインスタはアップしてるのに、私には連絡してくれないの?」と言われるより、「いつも一緒にいてくれてありがとう!」と言われるほうがうれしいそうですよ。

 

 

 

一緒にいるときにスマホを触ること

 

ご飯を食べているときや移動中に、彼がスマホに夢中になってしまうときはありませんか?

私と一緒にいるんだから、スマホなんて後でいいじゃん!と思ってしまうもの無理もない話。

 

もしスマホを触っている彼を許して手放すことができたら、楽しいデートでイライラすることがなくなります。

彼もあなたと一緒にいることがつまらなくてスマホを触っているわけではありません。

もしデートがつまらなかったら、そもそもデートをしてくれないでしょう。

 

彼のペースを認めることで、彼の本当の姿を見つめることができますし、その彼を受け入れられるかどうかも見極めることもできます。

 

 

 

休みのたびに会う約束

 

休みの日に会うことが、仕事の活力になっている人もいます。

気持ちが落ち込みがちな仕事を、デートのことを考えて頑張るのもモチベーションになりますよね。

ですが、休みの日にデートしたいと彼も思っているかは別問題

 

疲れていて1人で過ごしたいと思っているかもしれませんし、1日中デートをするのは難しいけれど、夕方からならいいと思っているかもしれません。

1日中デートができないからと怒ってしまうのではなく、夕方からでもデートをしてくれる彼を大切にできたら素敵です。

 

休みのたびに1日中デートをしてくれない彼を手放し、自分の時間にあてることで、よりデートの時間が充実したものになるでしょう。

 

 

 

お泊りできないデート

 

付き合っているなら、温泉や観光スポットでお泊まりデートを楽しみたいですよね。

時間を気にせずラブラブできますし、デートの中でも至福の時ですよね。

 

ですが、仕事が朝早いなどの理由でお泊まりデートがなかなかできない人もいます。

お泊まりができない彼とのデートに不満を感じてしまうこともあるでしょう。

 

 

もしお泊まりができない状態を手放すことができたら、一緒にいる時間をさらに充実したものにできます。

時間が限られているからこそ、有効に時間を使うことができますし、惰性で一緒にいることも少なくなります。

 

お泊まりできないのは悲しいですが、お泊まりできないのが実情なので、そこをどうにかしようとしても難しいです。

彼を困らせて最悪別れにつながることもあります。

今一緒にいる彼を大切にできたら素敵ですね。

 

 

 

結婚してくれない彼

 

女性としては、大好きな彼からプロポーズを受けたいですよね。

男性にとって結婚はとても責任の大きいことで、好きだからすぐに結婚とはならないのが現実

プロポーズしてよ!結婚はいつしてくれるの?と聞いてしまった経験のある人もいるでしょう。

 

結婚してして攻撃をしていると、「この子とは一緒にいるのが辛い」と感じてしまう男性もいるんだとか。

せっかく大好きな人がいるのに、結婚できないどころか、関係を崩すようなことがあったら、幸せが音を立てて崩れてしまいます。

 

 

ここはまずは結婚してくれない状況を手放して、「一緒にいてくれる彼」を大切にしてみるとよいでしょう。

彼と結婚したいのか、誰でもいいから今すぐ結婚したいのか、冷静に考えるとわからなくなっていることも少なくありません。

 

一緒にいられる状況に感謝して、もし納得ができない場合は別れを考える必要があるかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

手放すというのは、関係をどうにかするのではありません。

今の彼への不満を手放すということで、不満を手放すことでより自分の心に余裕を持つことができるようになります。

 

イライラしたり、デートが楽しくなくなったり、不満を持っていることで起こりやすいことです。

不満を手放して今の状況を楽しめるようになると、自然と幸せが舞い込んでくることでしょう。

 

不満の断捨離をしてみませんか?