sidedish magazine

実は大切なこと!30代になったら考えておくとよいこと5選!

30歳になると女性の心と体は大きく変化しますが、忙しいからとついつい後回しにしてしまいがち…

今が元気でも30歳になった今だからこそ、「あの時やっておけばよかった…」とならないよう、今何をすべきか考えていきましょう♪

仕事のビジョンを明確にする

“20代の仕事は何かとやらされる仕事が多く、自分の意思で動くことは少なかったはず…。

ところが30代になると部下の教育係を任されたり、仕事の責任が一気に増えてくる時期でもあります…。

ですが、仕事にも慣れて「これからこうなりたい」とビジョンを描ける余裕が出てくる時期でもあり、重要なタイミングです。

・5年後にはこうなっていたい!
・もっと上の立場になれるように資格取得をしたい!

などこれからのビジョンを考えておくとよいでしょう。

女性には仕事だけでなく結婚・出産・異動などライフスタイルが変わることが多々あります。

ある程度ビジョンを描いていくと微調整程度でいいのですが、ノープランで動いているとライフスタイルの変化に負けて、物事がうまく進まなくなるときもあるので、気を付けてくださいね。”

 

▼ 関連記事 ▼

良い上司でいる為にも♪

親孝行も忘れずにしておこう

“30歳を超えると親も高齢になってきて、突然病気になったり今までのようにはいかなくなることもしばしば…

元気なうちに親孝行をしておきましょう!

親孝行と聞くと大きなことをしなければいけないのかな?と思うかもしれませんが、今できることをしてあげればいいんです。

例えば旅行をプレゼントしてあげたり、どこな近くに一緒に食事に連れていったり、今まで誕生日プレゼントを渡したことがない人は、プレゼントをあげてもいいですね♪

親が元気なうちに…と後回しにしていると、予期せぬタイミングで病気になったりすることもあります。

できるうちに親孝行をしてみましょう♥

夢中になれることを見つけておく

“30代になったらやっておきたいことの1つとして、夢中になれることを見つけておくことです♪

20代では仕事に慣れなくて、意外とお金に困ってしまうことも多くあります。

ですが30代になると時間とお金に余裕が出てきて、今までできなかったことに挑戦したりできるようになる人が多いです。
・料理教室などの習い事をしに行く
・1人暮らしを始める
・趣味を極める
などなど、余裕ができるからこそできることもあります。

「趣味なんて30代じゃなくてもいいんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、30代は結婚などでライフスタイルがいつどう大きく変わるのかわかりません。

結婚なんてまだまだと思っていても、縁があってとんとん拍子に話が進むことだって考えられます。

30代になった今だからこそ、夢中になれることを見つけて楽しむことが大切です♥

 

▼ 関連記事 ▼

料理好きなあなたへ♥

この人なら!と思える人間関係を築いておく

“20代で今まで仲良かった友達が結婚したり、子供が生まれることで会う時間がなくなったり、今までの交友関係が一新してしまうこともあります。

「あの時仲良かったんだけど、結婚して変わったね…」となる状態です。

これは友達が変わってしまったこともありますが、子供が生まれてママ友との関わりで忙しくなってしまったり、PTAなどの会合で付き合いがあるんなどが挙げられます。

こればかりは仕方のないことですよね。

状況が変わっても一緒にいられる人や、状況が変わったからこそ新しく関係を構築することも30代では重要です。

「この人なら心から信頼できる!」

という人を見つけておくことで、より深い関係を築くことができますよ。”

とにかく素直になる

“今のあなたを考えた時に、自分の気持ちに素直になっていると自信を持って言えますか?

年齢を重ねると、自分の気持ちに素直になれない人が増えてきます。

自分の気持ちに素直になれないって、辛いですよね…。

もっと自分の気持ちに素直になれたらどれだけ幸せなのか…。

自分の気持ちに素直になれないと、ストレスが溜まったり異性にかわいらしく見られにくくなってしまいます。

異性にかわいくみられることは、「この子を守ってあげたい」と思ってもらえるきっかけになります。「この子は1人歩いて行けるな」と思ったら、そのまま放っておかれてしまうこともあります♥

もちろん誰でもいい時と悪い時があって、気持ちが落ち込むことも…。

いつも自分のことは自分でやっている人も、よりかかりたいなと思ったら、素直に寄りかかってみるのもいいんですよ!”

まとめ♪

“30代はライフスタイルが大きく変化するときだからこそ、気持ちのどこかに意識しておきたいことを集めてみました。

30代は20代と違ってあっという間に時間が過ぎてしまって、気が付いた時には「あの時やっておけばよかった…」となることが多いです。

もし今何となくまずいな…と思ったら、今からでも遅くありません!

これから充実した日を過ごすために、今から準備しておけるものはしておきましょうね!”

 

▼ 関連記事 ▼

ときには心も身体もリフレッシュが必要♪

CATEGORY

×